• ベストアンサー

聖闘士星矢で

さっそくですが、 ハーデスが「神話の時代にもあった、確かそれもペガサス」などと言っていますがあれはいったいどういうことなのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shikechin
回答No.4

ギリシャ神話の中では、そのような話しはありません。 他の物語でも、ハーデスVsペガサスと言った話しは、ない と思います。 多分、作者の創作であると思っています。 参考までに、マンガの中では、ハーデスは悪役のように描 かれていますが、ギリシャ神話の中では決してそうではあ りません。 むしろ、他の神々の方がよっぽど悪役っぽい・・・ 一度、ギリシャ神話を読んでみると面白いですよ。

takatalvi
質問者

お礼

>ギリシャ神話の中では、そのような話しはありません。 他の物語でも、ハーデスVsペガサスと言った話しは、ない、と思います。 そうなんですか、ありがとうございます >多分、作者の創作であると思っています。 なにかもう少し説明がほしかったです(過去の戦いなど)

その他の回答 (3)

• disease
回答No.3

懐かしいですね~。 あれはハーデスVSアテナの戦いが何度も繰り返されているということを意味しているんだと思います。 ポセイドン編でも童虎はロザンの滝を動きませんでした。 その理由は童虎がかつての戦いで封印したハーデスの封印を守っていたからです。 セイントもスペクターも何度も生まれ変わって、何度も戦っているんですね。

takatalvi
質問者

お礼

ありがとうございます >ハーデスVSアテナの戦いが何度も繰り返されているということを意味しているんだと思います。 やはりそうなりますね。かなり衝撃的な書き方をしていたので、なにかあったのかと思いました。どうにか説明でもしてもらいたかったです

noname#95628
回答No.2

#1で回答した者です。 「あれはいったいどういうことなのでしょうか?」という一文から「このセリフの意味は?」という質問だと判断してしまいました。 質問の内容を履き違えてしまったようで申し訳ありません。 そのような話があるのかどうか、というのは、車田先生のコミックス「聖闘士星矢」のストーリー上、そういうエピソードが出てくるのか?という意味でしょうか? そうであれば、そういったエピソードは出てこなかったように記憶しております。(回想シーンで何コマかは出ていたと思いましたが。) アニメの方は観ていないので、アニメ上のオリジナル設定として出てきているかどうかはわかりませんが・・・。 お力になれず申し訳ありません。

takatalvi
質問者

お礼

わかりにくく申し訳ありません。 ストーリ上にはなかったようなのでどういった話があるのか、と思い投稿しました。 ストーリではなくてギリシャ神話や他の物語などで ハーデスvsペガサス(?)のようなものがあるのでしょうか? という意味です

回答No.1

「神話の時代にも(自分達を脅かす存在が)あった、確かそれもペガサス(の聖衣をまとった者だった)」という意味だと思います。

takatalvi
質問者

お礼

ありがとうございます。 その意味はわかってはいるのですが、 そのような話があるのかどうか、ということが 知りたかったのですが・・・