• ベストアンサー

ADSL:NTTの人に言われた速度と実測値

tomo8047の回答

• tomo8047
回答No.3

私は現在フレッツADSLですが、モデムの接続スピードで350kbpsくらいです。 以前、イーアクセスだった時は600kbpsでした。 問い合わせたら、分岐されずにきれいな線らしいのですが電話局から4Km位あるそうです。 調整の余地がなさそうなので悲しい限りです。 下記の掲示板で、いろんな人の情報を見る事が出来ます。 モデムの管理画面で、接続スピードを確認する方法なんかもありました。

参考URL:
http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/a/adsl/index.shtml
twelve
質問者

お礼

返事が送れ申し訳ありません。なんとか開通にこぎつけました、この一週間は長かった・・局からの距離を考えてみると500bpsというのは妥当な値かもしれません、速度より常時と言うことで納得させます(テレホはしんどいです)