• 締切済み

メーリングリストでの送信エラー

某大手IT企業の無料メーリングリストを使用しています。 今までずっと使っていてエラーはなかったのですが、 ここ最近送ったつもりが送れていなかったり、 あるメンバーだけには届かなかったりというエラーが 頻発しています。(同じリストのメンバーにもあるようです。) 基本的にメールは正しく配送されなければ、エラーの 通知が返ってくると思っていましたが、それもありません。 サーバー側が受信したけれども、配信しなかったということなのでしょうか? 無料だから仕方ないというか、文句をいうつもりはないのですが、こう頻度が多いと困っています。 どういうことが考えられるでしょうか? よろしくお願い致します。

• tacasi
  • お礼率96% (144/149)

みんなの回答

• orb
回答No.1

このごろは迷惑メールを受け取らないように、メールソフトで「メールルール」を設定する人が多いです。 たまたまそのルールに該当してしまって、受け取れないという可能性はあると思います。

tacasi
質問者

お礼

ご親切なご回答有難うございました。メールルールについて調べてみようと思います。