• ベストアンサー

gif動画が動かない!

こんにちは。 知り合いが文字、あるいは絵が動くバナーをつくったんですが、私が見ても動かないんです。 どうやらgif動画というものらしいのですが、なぜ私には動いて見えないのでしょうか? どこか設定がおかしんでしょうか・・・。 どうか教えて下さい!

noname#626
noname#626
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.3

たぶんブラウザ、というよりもサーバにアップ されているものを見ようとしているのですから、 見ているのは、Internet Explorerと仮定させて いただきます。 通常画像、アニメーションはきちんと表示する ものなのですが、設定が変わっていると、画像が 表示されなかったり、アニメーションが止まって しまっていたりします。 #少しでも読み込みを減らすためです。回線の #細いところでは役立ちます。 これを動かすには、メニュー「ツール」の中にある 「インターネットオプション」で設定を変更して あげる必要があります。 1.「ツール」「インターネットオプション」を開く。 2.「詳細設定」タブを選択する。 3.下の方にある「マルチメディア」という中にある  「画像を表示する」で画像を読み込むようになり、  「アニメーションを再生する」で動画を再生する  ようになります。 4.目的のページへ行き、確認する。 これでだめなときは補足してください。 ではでは☆

noname#626
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 おかげさまで、設定を変えたらちゃんと動くようになりました(^^) これで一安心です(笑) 本当に、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#258
noname#258
回答No.2

下でbobさんも書かれていますが、GIFアニメーション (machikoさんのおっしゃる“GIF動画”と同義です)を 見るのに一番簡単なのはブラウザで見ることです。 ブラウザはInternetExplorerでしょうか、NetscapeCommunicator でしょうか? とりあえず新しいウィンドウを開くなどして 下記の“参考URL”の画像を開いてみてください。この画面の 左側にある「banners-net.com」のリンクバナーです。 開いた画像はアニメーションしていますか? 「クリック」「ポイントゲット」「豪華賞品を…」という ふうに文字が切り替わると思います。何度かループすると 止まるようになっているようなので、なんどかシフトキーを 押しながらリロード(再読込)してみてください。 これが動けばブラウザの設定等は問題ないと思いますので その場合はお知り合いの作られたGIF動画のファイルが壊れて いるかなにかだと思いますが………。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/ad_img/okweb4.gif
noname#626
質問者

お礼

ブラウザはIEです。 参考URLの画像ですが、最初はやっぱり動きませんでした(苦笑) でも、おかげさまで設定の方が間違ってることがわかりました。(設定をいじったら動きました(^^;) ありがとうございました。

• bob
回答No.1

どのアプリケーションで見ようとしているのでしょう? gif動画を動画としてみることが出来るアプリケーションは限られています。 とりあえず Webブラウザのウィンドウにドラッグ&ドロップすれば普通は動いた状態で見えるはずですが、それでも動かない場合はお使いのWebブラウザ名を教えて下さい。

noname#626
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで、解決しました(^^;