• 締切済み

千と千尋の神隠し見た人へ・・・。

nabayoshの回答

• nabayosh
回答No.11

10歳の子供向けに作られた作品ということを聞いています。 そういう意味では、子供だましのいい作品だと思います。 (劇場でこわがって泣いてた子もいましたが) ただ・・・僕はねじまがって育った大人なので、ちょっとしらじらしく感じています。 映像としては面白いし、想像力にあふれているとも思うし、久石さんの音楽もマッチしていると思うし・・・それでも何かしらじらしい。 ずばり、筋の問題ではないかなぁ、というのが僕の感想です。 なんだか、必要のないキャラが多すぎはしないだろうか、と思ってしまうのです。 そういう意味で、無駄が多い作品かな、と。 「ラピュタとかナウシカとかカリオストロとか」に比べたら落ちると思いますけど。