• 締切済み

お勧めの冒険アニメ教えてください!

ワクワク出来るような冒険アニメが見たいのですが・・・。天空の城ラピュタや名作劇場の7つの海のティコなんかが好きです。できればバトル物以外でお願いしますバトル物は苦手なんです。あとできればビデオでレンタルできるかとかDVDが出ているとかそういうことも教えてくれたらうれしいです。おねがいします!

• siota
  • お礼率11% (110/923)

みんなの回答

回答No.14

『無人惑星サヴァイヴ』 無人の惑星でのサバイバル、冒険アニメです。 すごくオススメです。

• kurukuru
回答No.13

ずいぶん前の投稿のようですが、まだ冒険ものへの熱は冷めてないでしょうか? 私のお勧めは、「ニルスの不思議な旅」です。 いたずらもののニルスが妖精の怒りを買い、 魔法で小さくされて元の姿に戻してもらおうと ペットのハムスターとガチョウに乗って 雁の群の仲間に入れてもらい旅をしていく話です。 小さな姿になったことで、今まで見えなかった世界が見え、自然や命の大切さを学び、乱暴でいたづらっ子だった少年が優しく成長していく過程が丁寧に描かれています。 昔NHKで放送されてたものですが、 簡単にまとめたビデオが出ているそうです。

• wild-man
回答No.12

この前書き込んだwild-manです。すいません、ちゃんと読んでいませんでした。 私は、冒険者の中のRPG系統の物が好きで、あまり力になれそうにないですが、僕が見た中ではディズニーの「ビアンカの大冒険 ゴールデン・イーグルを救え!」が良かったです。ちょっと普通すぎますかねぇ。

• wild-man
回答No.11

個人的には、ラブひなが結構好きでした。ただ、原作を読んで、それから第1話から特別編の2本をちゃんと見ないとどうもすっきりしないので、見るからにはちゃんと見たほうがいいと思います。

• minbow
回答No.10

私のイチオシ!「宇宙船サジタリウス」をお奨めします。  今『クレヨンしんちゃん』がやっている時間にやっていたアニメで、「カエルみたいなキャラクターがラザニアに狂っているアニメ」として覚えている方も多いのではないでしょうか。  ・『ムーミン』と『モグたん』と『ダーク・クリスタル』を   足して割ったような個性豊かなキャラクター  ・ドジで不運な主人公が陥る危機の連続  ・「日本アニメーション」(ハウス名作劇場を作った制作会社)   お得意の人間味あふれるストーリー    DVDが最近BOXで出始めました。レンタルも店によってはあると思います。見たことが無い人も見て損はない作品と思います。なんせ最初2クールで終わるはずの穴埋め番組だったのに、その面白さで77話も続いたんですから。

noname#1457
noname#1457
回答No.9

更に 未来少年コナンに 私も1票 (^^) (みんな好きなんですね・・・) あと、「宝島」がお勧めです・・(ビデオあるんかいな・・・?) 主題歌はあの町田義人さんが歌ってます(野生の証明の方です) 話の内容は説明するまでもないですが、絵と表情がすごく良いです。 バトル物が不可なので・・・(冒険に戦いはつきものだが・・) あと「アンデス少年ペペロの大冒険」 もなかなかです(ビデオはねーだろーなー きっと・・) あと、題名を忘れてしまいましたが 「ライオンキング」に出ていたイボインポシシと変なもう1匹 (うわー・・すげーいいかげん) が世界中の虫を求めて大冒険・・なんてのもあります。 (これはビデオあり)

• Row
回答No.8

今なら「ワンピース」がオススメです。(でもバトル物になっちゃうんですかね?) 昔ワクワクして見ていたものなら、 「未来少年コナン」「ガンバの冒険」はもちろんですが、 「太陽の子エステバン」も面白かったですね。 「コナン」は5枚組のDVDボックスが存在します。 「ガンバ」は現在は、テレビ放送をダイジェストした映画と オリジナルの続編を1枚に収めたDVDが出ていますが、 もうまもなくテレビ版のDVDボックスが発売されるようです。 「エステバン」は残念ながら予定は聞こえて来ませんね。

• baku
回答No.7

『長靴をはいた猫』! 1969年の東映動画です。 http://www.toei-anim.co.jp/movie/pero/index.html 子どものころ観たんですが、わくわく感動した気持ちを今でも思い出します。 とくに夜明けまでという時間の制限ぎりぎりに、城の外壁での決闘、倒れて行く城の尖塔の中での対決が、なんともすごい! 『天空の城ラピュタ』のラピュタの城の外壁での戦いを観たとき、これ思い出しました。 『未来少年コナン』のギガントや三角塔(でしたっけ?)の外壁での戦いを観たときも、やっぱり思い出しました。 でも、子どものときに、はらはらどきどきして観たからか、あの倒れる城の中でのシーンはとても印象に残っていて、すごい、の一言です。 もちろん、宮崎駿さんの関係した(原画担当)作品です。 あと、同じころ観た東映動画『太陽の王子ホルスの大冒険』(宮崎さんが場面設計と原画担当)とか、東映動画『空飛ぶゆうれい船』(宮崎さんが原画を担当)も印象的でした。 ラピュタが好きなら、ぜったいおすすめです。 『長靴をはいた猫』!

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/movie/pero/index.html
  • yuji2001
回答No.6

未来少年コナンにもう一票!(笑) わくわく、どきどき、もう最高の冒険アニメです。 1話30分、全26話ですから見ごたえもありますよ。 とにかくラピュタが好きなら、太鼓判です。 ビデオでレンタルできると思います。

• hebikera
回答No.5

shoowさんがすでに書かれていますが「未来少年コナン」にもう一票!! 宮崎さんらしい愛と勇気の物語です。 見て損はしません。と言うより見ないと絶対に損です。 何が何でも見てください!!(笑