• 締切済み

お勧めの冒険アニメ教えてください!

ワクワク出来るような冒険アニメが見たいのですが・・・。天空の城ラピュタや名作劇場の7つの海のティコなんかが好きです。できればバトル物以外でお願いしますバトル物は苦手なんです。あとできればビデオでレンタルできるかとかDVDが出ているとかそういうことも教えてくれたらうれしいです。おねがいします!

  • siota
  • お礼率11% (110/923)

みんなの回答

回答No.14

『無人惑星サヴァイヴ』 無人の惑星でのサバイバル、冒険アニメです。 すごくオススメです。

  • kurukuru
  • ベストアンサー率39% (144/363)
回答No.13

ずいぶん前の投稿のようですが、まだ冒険ものへの熱は冷めてないでしょうか? 私のお勧めは、「ニルスの不思議な旅」です。 いたずらもののニルスが妖精の怒りを買い、 魔法で小さくされて元の姿に戻してもらおうと ペットのハムスターとガチョウに乗って 雁の群の仲間に入れてもらい旅をしていく話です。 小さな姿になったことで、今まで見えなかった世界が見え、自然や命の大切さを学び、乱暴でいたづらっ子だった少年が優しく成長していく過程が丁寧に描かれています。 昔NHKで放送されてたものですが、 簡単にまとめたビデオが出ているそうです。

  • wild-man
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.12

この前書き込んだwild-manです。すいません、ちゃんと読んでいませんでした。 私は、冒険者の中のRPG系統の物が好きで、あまり力になれそうにないですが、僕が見た中ではディズニーの「ビアンカの大冒険 ゴールデン・イーグルを救え!」が良かったです。ちょっと普通すぎますかねぇ。

  • wild-man
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.11

個人的には、ラブひなが結構好きでした。ただ、原作を読んで、それから第1話から特別編の2本をちゃんと見ないとどうもすっきりしないので、見るからにはちゃんと見たほうがいいと思います。

  • minbow
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.10

 私のイチオシ!「宇宙船サジタリウス」をお奨めします。  今『クレヨンしんちゃん』がやっている時間にやっていたアニメで、「カエルみたいなキャラクターがラザニアに狂っているアニメ」として覚えている方も多いのではないでしょうか。  ・『ムーミン』と『モグたん』と『ダーク・クリスタル』を   足して割ったような個性豊かなキャラクター  ・ドジで不運な主人公が陥る危機の連続  ・「日本アニメーション」(ハウス名作劇場を作った制作会社)   お得意の人間味あふれるストーリー    DVDが最近BOXで出始めました。レンタルも店によってはあると思います。見たことが無い人も見て損はない作品と思います。なんせ最初2クールで終わるはずの穴埋め番組だったのに、その面白さで77話も続いたんですから。

noname#1457
noname#1457
回答No.9

更に 未来少年コナンに 私も1票 (^^) (みんな好きなんですね・・・) あと、「宝島」がお勧めです・・(ビデオあるんかいな・・・?) 主題歌はあの町田義人さんが歌ってます(野生の証明の方です) 話の内容は説明するまでもないですが、絵と表情がすごく良いです。 バトル物が不可なので・・・(冒険に戦いはつきものだが・・) あと「アンデス少年ペペロの大冒険」 もなかなかです(ビデオはねーだろーなー きっと・・) あと、題名を忘れてしまいましたが 「ライオンキング」に出ていたイボインポシシと変なもう1匹 (うわー・・すげーいいかげん) が世界中の虫を求めて大冒険・・なんてのもあります。 (これはビデオあり)

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.8

今なら「ワンピース」がオススメです。(でもバトル物になっちゃうんですかね?) 昔ワクワクして見ていたものなら、 「未来少年コナン」「ガンバの冒険」はもちろんですが、 「太陽の子エステバン」も面白かったですね。 「コナン」は5枚組のDVDボックスが存在します。 「ガンバ」は現在は、テレビ放送をダイジェストした映画と オリジナルの続編を1枚に収めたDVDが出ていますが、 もうまもなくテレビ版のDVDボックスが発売されるようです。 「エステバン」は残念ながら予定は聞こえて来ませんね。

  • baku
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.7

『長靴をはいた猫』! 1969年の東映動画です。 http://www.toei-anim.co.jp/movie/pero/index.html 子どものころ観たんですが、わくわく感動した気持ちを今でも思い出します。 とくに夜明けまでという時間の制限ぎりぎりに、城の外壁での決闘、倒れて行く城の尖塔の中での対決が、なんともすごい! 『天空の城ラピュタ』のラピュタの城の外壁での戦いを観たとき、これ思い出しました。 『未来少年コナン』のギガントや三角塔(でしたっけ?)の外壁での戦いを観たときも、やっぱり思い出しました。 でも、子どものときに、はらはらどきどきして観たからか、あの倒れる城の中でのシーンはとても印象に残っていて、すごい、の一言です。 もちろん、宮崎駿さんの関係した(原画担当)作品です。 あと、同じころ観た東映動画『太陽の王子ホルスの大冒険』(宮崎さんが場面設計と原画担当)とか、東映動画『空飛ぶゆうれい船』(宮崎さんが原画を担当)も印象的でした。 ラピュタが好きなら、ぜったいおすすめです。 『長靴をはいた猫』!

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/movie/pero/index.html
  • yuji2001
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.6

未来少年コナンにもう一票!(笑) わくわく、どきどき、もう最高の冒険アニメです。 1話30分、全26話ですから見ごたえもありますよ。 とにかくラピュタが好きなら、太鼓判です。 ビデオでレンタルできると思います。

  • hebikera
  • ベストアンサー率33% (48/142)
回答No.5

shoowさんがすでに書かれていますが「未来少年コナン」にもう一票!! 宮崎さんらしい愛と勇気の物語です。 見て損はしません。と言うより見ないと絶対に損です。 何が何でも見てください!!(笑

関連するQ&A

  • ラピュタっぽいけどもっと面白いと思うアニメ

    天空の城ラピュタに似ているけど もっと面白いと思うアニメを教えてください。 ラピュタとどのあたりが似ているかは 個人の判断で結構です。

  • 「天空の城ラピュタ」のエンディング

     「天空の城ラピュタ」のDVD、早速観賞して子供と一緒に楽しみました。何回見てもハラハラドキドキ、素直に感動し、涙できる名作だと思います。劇場公開された当時、「なんで今さらアニメごときで・・・」と見向きもしなかったことが悔やまれてなりません(笑)。  そのラピュタで気になるのが、エンディングのこと。  通販大手サイト「アマゾン」にレビューが投稿されているのですが、ある方が、  「テレビで放送されたもののエンディングは、宮崎監督の意向でテレビ用に編集されていて、劇場版とは違う。自分は、パズーがシータを送って行ったシーンが忘れられないんだけれども、テレビではそのシーンが1回も放送されたことがない。願わくば、DVDでは、劇場版のエンディングを収録してほしい」 ということを仰っています。    私は、金曜ロードショーで放送された分は見たことがなく、レンタルビデオでの、パズーとシータが凧(?帆飛行機?)に乗って手を振ってドーラ一家とお別れするシーンしか知らないのですが、それはDVDでも同じでした。  そこで、お尋ねしたいのですが、  ラピュタに私が知っている以外のエンディングってあるのですか??  また、先の投稿者の方によれば、「劇場版のエンディングはレーザーディスクに収録されているらしい」とのことなのですが、その点はどうなのでしょう?  自分が知っている以外のエンディングがあるのならば、私もぜひ観てみたいと思うのですが。。。

  • アニメ 天空の城ラピュタの四角い積み石の建築

    アニメ天空の城ラピュタの四角い積み石の様な建築が海外にあると聞きました。知っておられたら教えてください。

  • スタジオジブリのアニメで・・・

    私は小さい時から、スタジオジブリのアニメがとても好きで、今でもよく見ます。 皆さんは今までの作品でどれが一番好きですか? ちなみに私は、天空の城ラピュタが一番好きです!

  • 劇場のスクリーンで観たい、作品

    ビデオやDVDではじめて知った作品、 過去に劇場で観て感動し、もう一度スクリーンで観たい作品。 洋画・邦画・アニメetc・・・ジャンルは問いません。 その作品が観たい理由などありましたら、教えて下さい。 トップガン・・・ 映画館に観にいける年代ではありましたが、興味がなかったので行かなかった。 天空の城 ラピュタ・・・ 子供の頃で、映画館で観るという発想がなく、連れて行ってもらえなかった。 ローマの休日・・・ スクリーンで観てみたいですね。

  • ジュブナイル、冒険ものの小説を薦めてください

    子供が主役のジュブナイル、冒険もの、SF系の小説を読んでみたいのですが、書店へ行っても数がありすぎて見当がつかないので、 皆様のおすすめがありましたら薦めていただけないでしょうか。 好きな作品は 映画は「ジュブナイル」、「新宿少年探偵団」(小説既読) 「天空の城ラピュタ」 小説は「サイケデリックレスキュー」「フルメタル・パニック」 アニメは「銀河漂流バイファム」「デジモンシリーズ」 コミックは杉崎ゆきるの作品(特に女神候補生)が好きです。 よろしくお願いします。

  • 以下のようなアニメを教えてください。

    以下のようなアニメを教えてください。 「サクラ大戦」「ふしぎの海ナディア」「スチームボーイ」「天空の城ラピュタ」「ラストエグザイル」などの、蒸気機関・アコーディオン・貴族・ドレスなどが似合うアニメです。ジャンルで分けると"スチームパンク"になると思うんですけど、別にそれに部類されずとも構いません。それっぽいカンジの作品をよろしくお願いします。 また、「うたわれるもの」「蟲師」「サムライチャンプルー(?)」「かみちゅ(?)」などの、自然・風情のある、酒が飲みたくなるようなアニメも重ねてお願いします。

  • 海外に住むいとこにアニメDVDをプレゼントしたいのですが・・・

    先日海外で暮らす私のいとこがカナダから日本へ 遊びに来たのですが、その時一緒に観た「天空の城ラピュタ」のDVD(彼女は日本語が分からないので英語字幕をつけて観ました)をたいへん気に入ったようで 彼女に「魔女の宅急便」と「天空の城ラピュタ」のDVDをプレゼントしたいのですが、 日本で発売されている5000円くらいのジブリのDVDはカナダでは再生できないのでしょうか。 できないとしたら、再生できるものを入手したいのですが、どういうところで売っているのでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きなアニメヒロイン

    好きなアニメヒロインは何ですか? 何人でも構いません。 自分は「エスパー魔美」の佐倉魔美、「天空の城ラピュタ」のシータ、 「タッチ」の浅倉南、「らんま1/2」の天道あかねです。 (古いのばっかりですいません・・・)

  • 現在販売されている天空の城ラピュタのDVD

    天空の城ラピュタのDVDには2002年発売の物(コレクターズエディション含む)と2014年発売の物の2種類があるようですが、パッケージ等に違いがあるのは分かるのですが中身や内容構成に違いはあるのでしょうか? 2014年の物は2002の物の内容と全く同じで更にデジタルリマスターしているのでしょうか? また、他の年に正規で発売されている天空の城ラピュタのDVDは存在しますでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう