• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

たばこを1カートン買うと

うちの近所のコンビニではたばこを1カートン買うとライターをサービスしてくれるのですが、皆さんのところではどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.12
  • part_

私はコンビニでバイトしてましたが、1カートンでライター1つ(こするやつ)が基本でした。 しかし、お得意さんにはあまっている景品のターボライターなどまともなライターをあげてもいいことになっていました。大手のコンビ二ですが、立地上、地域密着型でしたので、このようなサービスで競争していたように思います。この店ではお得意さんには結構柔軟に対応してましたので、お得意さんになれるようにしたらどうでしょうか。

その他の回答 (11)

• 回答No.11
noname#12915
noname#12915

たまご1パックです♪

• 回答No.10
  • puremi

都内ですが、会社近くのローソン、自宅近所のセブンイレブンとも、100円ライターが付いてきます。 でも、同じ100円ライターでも、電子式っていうんですか?上からカチッと押すタイプ。 それが付いてくることは100%ありません。 いつも、ガシュッとこするタイプなんです。 あれは、指の腹が痛くなるので今一つなんですよね。 そこが今一つ不満です・・・

• 回答No.9
  • taranko

普通のコンビにだとライター1個 親しい個人経営のコンビにの場合はペットボトル (500ml)のジュース1本(銘柄は棚から自分の 好きなものを取ってきます)ライターが欲しければ 言うとタバコを買わなくても無料でもらえます。 500mlジュース1本+ライター1個+リポビタンD をもらったことがあります。 会社にタバコの自動販売機があるのですが、タバコを 入れにきているおっちゃんがたまにライターを1箱 もってきて事務所の人に配っています。

• 回答No.8

埼玉の者です。 100円ライターのサービスはほとんどの店でやっています。 近くのローソンではライターかボールペンです。また、タバコ屋(他の商品なし)さんではライターかゴミ袋でした。

• 回答No.7

最近気になっていたご質問なので、参加させていただきます^^; 皆さんのところではライターのサービスがあるということで、 また、別のものも選べたりも出来る・・・羨ましい。 いつも行くところはライターさえもサービスはないですね><(7) コンビニによってはライターのサービスがあるところをつい先日見つけたところです。 これからはそちら(ファミ)で購入しようと思いました^^;

• 回答No.6

散歩がてら、近くのローソンで、毎日カウンターで、ばら買いですが、サービス最高です。 サービスの煙草もいただきますし、煙草についてくるサービスライターは、ほぼ全銘柄頂いてます。 最近のお気に入りはピアニッシモの景品ライター。 キャビンの時計、ラッキーストライクの灰皿。 何も言わずに、いつもの煙草は出てきますし・・・ カウンターで買ってると良い事一杯!!付録も一杯! なにせ、自販機に入ってない煙草なので・・・(>_<) カートン買いはしません。(吸い過ぎちゃう) でも本当はライター要らないんだけど・・・・ (ジッポーかロンソンのオイルライター専門なのです。) 毎日行ってるといい事ありますよ!

• 回答No.5
  • redowl

JTの販売促進用のライターなど、特定の銘柄におまけ的についてくることが多いようです。 全部のコンビニを調べた訳ではありませんが、タバコをカートン買いしたら、どの銘柄でも必ずついてくるとは限らないのではないかと思います。

• 回答No.4

コンビニでバイトしてます。 うちの店でもライターサービスしてますよ! ・・・というか今この質問を見て思い出したのですが(・o・) いつも聞くの忘れちゃってました(汗) 今度から忘れず聞くようにします!

• 回答No.3

こんばんは♪ うちの近くのコンビニでは ゴミ袋orライターがもらえます☆ おかげでゴミ袋はほとんど買わずに済んでいます (^▽^)

• 回答No.2

大阪です。 商品を選べます。 お菓子・ライター・インスタント食品・洗剤・ゴミ袋・・・・。すっごい種類があるのでかけません。 2カートン買ったら商品のレベルがアップします^^ 隣のたこ焼きやさんのたこ焼き引換券(400円)とか^^ ずべてにおいてそうではないのですが、うちの近くはそんなところもあります。 コンビニではライター(電子)と駄菓子です。 量販店ではライター。 個人ではおじいちゃんがやってる店なのですがタバコの箱で作った犬とか飾り(昔ながらの^^)とらいたーとか日本てぬぐいとかくれます。