• ベストアンサー

京都のおいしい生麩まんじゅう屋さんをを教えてください。

gomuahiruの回答

  • ベストアンサー
  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.1

ここでしょう。 結構有名なところですよ~ 他のお店のお弁当にも、ここの麩饅頭がちょこんとはいっています。

参考URL:
http://www.okashi-net.com/kyo/huka/huka.html
pinchan
質問者

お礼

すごい。あまりの早さに驚きです。ありがとうございました。 早速、見させて頂きました。ここです。ここです。 予約をした方がいいと書いてありましたが、すぐ行って買えないのでしょうか? 是非、行ってみたいと思います。 本当にありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • 生麩まんじゅう 都内で売っていませんか?

    先日、生麩まんじゅうが美味しいと聞いて 京都の麩嘉というお麩屋さん(?)で買って帰ってきましたが、 とても美味しいので、もっと食べたいです(*^_^*) これって東京では購入できませんか? ネットでもいくつかみましたが、出来れば通販は利用したくないので 東京で生麩まんじゅうを買える和菓子屋さんなど知りたいです できれば、新宿、渋谷、池袋等 都心に近い方が良いです。 交通費がかかると意味がないので(^^;) 知ってる方いらっしゃいましたら是非お願いします!

  • 京都の生麩

    「げんかい麩」と言う生麩が京都にあると聞きました。でも、検索エンジンで「げんかい麩」と入力してもヒットしません。HPはあるとの事ですが、このお店の事を教えて下さい。

  • 教えて下さい「ととや饅頭」

    教えて下さい「ととや饅頭」 大阪堺には、千利休にちなんだ「ととや饅頭」と云う、大きな饅頭の名品が有るそうですが、 どのような名品なのでしょうか。 また、お店の名前、所在地、価格など御存じの方は、教えて下さい。 「ととや饅頭」の写真も見たいです。

  • 京都物産の贈り物

    京都の物産品をネットから贈りたいと思うのですが、なかなかいいサイトがありません。 できれば京野菜、漬物、豆腐、生麩饅頭などを1つにした詰め合わせが売っているサイトをご存知の方は教えていただけないでしょうか? 錦市場に行けば揃うとは思うのですが、時間が無いのでなかなか買いに行けません。 よろしくお願いします。

  • 大阪北から京都の久美浜に。薄皮まんじゅう

    美味しい薄皮まんじゅうを探しています。 大阪枚方のほうから京都久美浜に行く途中に美味しいお店はないでしょうか。 探しても出てきません。 お願い致します。

  • 京都の麩饅頭のお店を教えて下さい。

     いつも、お世話になります。 京都・南座の近くで、麩饅頭を売っているお店をご存知ないでしょうか?  10年以上前の曖昧な記憶で、自分自身が買ったわけでなく、お土産としていただいたのではっきりとした事はわからないのですが。  ●京都・南座から歩いていける範囲。  ●デパートにある店舗ではなかった。  ●夏だけの限定だった?  ●木の箱に入っていた?   これ位しかわからないのですが、どなたかご存知の方はおられませんか?宜しくお願いします。

  • 京都でおいしい生麩料理が食べられるお店を教えて下さい

    もうあまり日がないのですが、 土曜日(12日)に京都ルーブル美術館を観にいきます。 そこで、ランチに おいしい生麩料理をリーズナブル(できれば3,000円以内)で 楽しめるお店を教えて頂きたいと思っております。 以前、生麩を京都のお土産で頂きまして、 とてもおいしかったので、もう一度食べてみたいと思っております。 もちろん、生麩以外でも、おいしい京都っぽいランチが 楽しめるお店でしたら、お聞きしたいです。 場所は、祇園~河原町周辺か、美術館周辺ですと助かります。 ですが、それほど遠くなければ足を伸ばしますので、 オススメがございましたら、ぜひ宜しくお願いいたします。

  • 青森 おもてなしまんじゅう

    青森県で「おもてなしまんじゅう」という茶色っぽい饅頭でんかにあんこがはいっています。 作っているお店の名前がわかる方がいたら、教ええていただきたいです。 とてもおいしかったので。 地味な包装で10個くらい入っていたような・・・ ネット販売とかしていないんですかね・・・? よろしくお願いします。

  • 京都の「おおぎや」

    3月にサークルで京都に旅行することになったので宿を探しています 去年は京都の「おおぎや」(漢字か平仮名かは分かりません)に泊まったらしく、今年もそこにしようと思ったのですが検索しても見つかりませんでした。 そこは、素泊まりができるそうです 昨年予約したときの資料も無いので困っています ご存知の方はHPか住所・電話番号を教えていただけないでしょうか よろしくお願いします。

  • 京都のおいしいもの・おすすめ

    今月の23.24.25に京都に行きます。 京都のことが全然わからないのですが おいしいものを食べたい!!! 安くておいしい湯豆腐・甘味 あと、生麩のお勧めのお店等ありましたら ぜひ教えてください。 有名じゃなくても全然かまいません。 逆に、穴場的な市民の見方!みたいな ところの方がうれしいです。 そのほか、京都に来たらココでこれを! のような、楽しい情報もお願いします。 できれば、予約したほうが良いor予約なくても大丈夫等の 情報もいただけたら大変助かります。 あと1週間ちょっとしかありませんが 沢山の情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。