• 締切済み

バンの屋根に乗せるキャリアを探しています。

バンの屋根に脚立を乗せられるキャリアを探しています。 何か、良い情報がありましたら、教えてください。

• dog28
  • お礼率81% (13/16)

みんなの回答

• y0121
回答No.3

回答に対する補足 脚立を乗っけるぐらいは純正品で大丈夫ですが、ガス・水道・電気屋さんのように重い物を積む場合はオーダーが必要です。純正品に重い物を積むとパイプがしなってしまって屋根を傷つけてしまいます。純正品が一番安いと思います。

• y0121
回答No.2

脚立を乗せる位でしたら純正品でいいと思います。下の方も言っていますがデーラーで付けてくれますよ。純正品で弱いかなと思ったらオーダーも出来ます。車種にもよりますが、オーダーですとハイエースクラスで15、6万円位です。かなり重い物を積んでも大丈夫です。

dog28
質問者

補足

車種は、日産のバネットです。純正品を取り付けてもらう方法も良いのですが、もっとお金のかからない方法を知らないでしょうか?

noname#21649
noname#21649
回答No.1

デーラーで.「つけてくれないか」と商談していた人を見掛けましたが.いかがでしょうか。 私は「トラックがあるから.つける必要はない」と断りました。

dog28
質問者

お礼

良いアドバイスをありがとうございます。 参考にさせていただきます。