• ベストアンサー
  • 困ってます

ディスプレイが点滅します

12月で5年使用のパソコンのディスプレイが最近になっておかしいのです。バチッと音がして消えそうに点滅します。正常に起動するのでHDが原因ではなさそうです。これはそろそろ限界に近づいているのでしょうか。 ディスプレイ CRT15型 Win98 SE  NEC

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数101
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • habuni
  • ベストアンサー率25% (1/4)

ブラウン管の寿命だと思います。5年間常時使われていたのではないでしょうか。修理はできないので新規購入をお勧めします。尚、液晶なら寿命は無いに等しいのでその意味では良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり寿命でしょうか。 買い替えを検討します。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

#1の方がお答えになっている様にブラウン管の寿命だとかんがえるのが妥当かと思います。 「単に映れば良い」と言うのであれば、中古市場を当ってみるのも良いかと思います。 またお知り合いに液晶などに買い換えた方がいらっしゃれば、以前に使っていたモニターが余っているかも知れませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

近くに量販店や中古屋があるので当たってみます。 ご回答ありがとうございました。