• ベストアンサー

ビールを飲むと・・

カテゴリ違いかも・・ ビールを飲むと肩の関節が痛くなるのはどうしてですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.1

コップ一杯の水を飲んでからなら 肩が痛くならないのであれば、高尿酸(痛風)を疑って下さい 他に、手足がちくちくするなどの症状もあるはずです。 尿酸値8が3年ぐらい続くと、こういう症状があるようです。

kerorine
質問者

お礼

え゛~!! 同僚から質問されたんですが、まさしく尿酸値が高いそうです。 そのせいなんですか・・健康診断を去年サボって、今年そう出たらしいです。 手足チクチクは無いらしいので、2年目の症状と云う事でしょうか・・ 具体的な回答ありがとうございました。気を付けるように言っときます。