• ベストアンサー

ビールを飲むと・・

カテゴリ違いかも・・ ビールを飲むと肩の関節が痛くなるのはどうしてですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.1

コップ一杯の水を飲んでからなら 肩が痛くならないのであれば、高尿酸(痛風)を疑って下さい 他に、手足がちくちくするなどの症状もあるはずです。 尿酸値8が3年ぐらい続くと、こういう症状があるようです。

kerorine
質問者

お礼

え゛~!! 同僚から質問されたんですが、まさしく尿酸値が高いそうです。 そのせいなんですか・・健康診断を去年サボって、今年そう出たらしいです。 手足チクチクは無いらしいので、2年目の症状と云う事でしょうか・・ 具体的な回答ありがとうございました。気を付けるように言っときます。

関連するQ&A

  • なぜペットボトルのビールはないの?

    カテゴリー違いかも知れませんが、素朴な疑問です。 缶ビールの缶くささが嫌いで、なるべくビンビールを買っています。 なぜペットボトルでビールを売らないのでしょうか? ビンに近いビールが手軽に飲めそうなのに。 なにか問題や制限があるのでしょうか? 事情ツウの方、業界関係者の方、教えてください。

  • ビールを飲んでぷはーっと言う感じとは?

    カテゴリ違いならご指摘ください。 よく漫画などの表現で、 ビールを飲んで「ぷはーっっ」とか「たまらーん」とか「くぅ~~~~っ」などと言う表現を見かけます。 私は頻度は高くないですが、ビールを含む酒類も飲みますし、上で書いたようなシチュエーション(仕事帰りに飲んで帰るようなとか、風呂上がりとか)にも 飲んでもいるのですが、ぷはーっという感じなどが分かりません。 これはどういった感覚なんでしょうか? また、こういう飲み方ってどうすれば出来るのでしょうか? ビールを缶半分くらい一気飲みすれば息継ぎをしますが、あれとは 別ですよね?全然気持ちよくないし・・・

  • 生ビール

    缶、瓶生と店で売ってるジョッキ生と違うものですか? 生は普通のビールとはどう違いますか?キリンのラガーは今生になってますが?ビールと発泡酒は麦の量の違いで第三のビール、その他の醸造酒は麦は一切入っておらず大豆ペプチドや絡める色素でビールの風味を出しており、発泡酒は殆どビールに近いものがありますが、さすがに第三はかなり味が落ちどちらかといえばチュウハイの缶のビール味って感じでいわゆるリキュールですね。値段の違いは麦の量すなわち「税金」の量ですが。

  • 生ビールと瓶、缶ビールの味の違いが分かりません。

    生ビールと瓶、缶ビールの味の違いが分かりません。 私はお酒を余り飲めないので、瓶ビールを頼んで、みんなで分けた方が得だと思うのですが、残しても良いので生ビールを注文させられます。 そして、「やっぱ、生ビールは美味い!」と言いますが、私には缶ビールと同じ味にしか感じません。 生ビールと瓶、缶ビールってそんなに味が違いますか?私が味覚音痴なのでしょうか? 生ビールと瓶、缶ビールの味の違いを教えてください。 こんな私ですが、ビールメーカーの味の違いは分かります。 断然、悪酔いしない良いアルコール酒なのはアサヒビールだと分かります。サッポロビールを飲むと悪酔いします。味もマズイです。アサヒスーパードライが1番美味しいです。 しかし、アサヒスーパードライの生ビールと瓶、缶ビールの味の違いまでは分かりません。 生ビールのクリーミーな泡の違いはさすがに分かります。 生ビールの味の違いが分からないのです。

  • ビールのクリーミーな泡は?

     居酒屋でビールを飲みました。とてもうまかったです。泡がとてもきめ細かくて。これってビールの銘柄(メーカー)の違いだけでしょうか? たぶんビールサーバーを使ったのではと思うのですが。  ただ、あるところで20リットルの樽を買ってきて、ビールサーバーをつけて飲んでみましたが、その居酒屋で飲んだような味はでないです。何の違いでしょうか。  自宅でうまいビールが飲みたいです。

  • 生ビールとビールの違いってなんなんですか?

    すごい素朴な疑問なんですけど、毎回夫婦でこの話になるので聞いてみます。 「生」ビールと、普通のビールって何が違うんですか? 炭酸の違い?? なんでか「生」ビールはおいしく感じますが、 缶でも「生」ってうたってるのもあるし、「生サーバー」でガスを加えると、「生」ビールになるってことは、ガスを加えると「生」になるんですか?? 教えてください

  • 生じゃないビール

    生ビールの生って何? 焼きビールとか聞かないけど.. という疑問をずっといだいていましたが、 それは過去ログの中から見つけたので いいとします (このカテゴリの01/04/20 20:03、QNo.66174)。 そこで、国内メーカーの出してるビールはすべて 生ビールだ、というコメントがありました。 じゃ、生じゃないビールは具体的にどのビールなのでしょう? 外国産ビールでも(日本で買えるものなら)いいので、 具体的に生じゃないビールの銘柄を知ってる人がいましたら 教えてもらいたいです。

  • ビールがまずい。

    はじめまして。  このカテゴリで質問するのは間違っているような気がするんですが、適当なものがなかったのでここに書きます。  大学に入ってからビールを飲むようになったのですが、四年たった今でもおいしく飲むことができません。チューハイやカクテルなんかはおいしいと思うのですが、ビールや日本酒、安いウイスキーなんかは不味いと思います。  付き合いで飲むときはほとんどのどに流し込むようにして飲んでいるのですが、不味いことに変わりはありません。  よく疲れた後の一杯はおいしいといわれますが、それすら『苦い』と感じます。特に辛口は口をつけただけで吐きそうになります。  不味けりゃ飲まなければいいんでしょうが、そうも言っていられない場面が多々あるので、どうやったらおいしく飲めるのか方法があったら教えてください。お願いします。

  • ビールは、なぜ

    「ビールの苦みは、なぜおいしいのですか?」 最近、ある二十歳前後の女性に訊かれ「カラダが、ノドが欲しがってるのだ・・」などと軽く答えたんですが、後からホントにそれだけかなぁって自分でも疑問に思ったんです。 メンタル的な面で何か(隠れた)理由はないのかなぁって。 そういえば、飲み始めた頃の夏、友だちや同僚と飲んだビールは苦かった・・、しかし旨かったー!。 近頃は、その苦みも意識しなくなったようで、ただゴクゴクと飲んでいるだけなのですが。 うだるような日中からやっと逃れて、身も心もへとへとになっての一杯。 あの喉を越していく苦さの中の至福の旨みは何なのでしょう・・・。 心理カテかとも思いましたが、ビールをこよなく愛するみなさんが集うこのカテゴリーにて、お尋ねします。

  • ビールと発泡酒

    こんにちは。 ビールと発泡酒って、違いはなんでしょうか? お酒には全く縁のない我が家ではどっちでも同じだよって感じなのですが、ちょっと気になってます。 あと、「生」と記載されているビールとそうでない物の違いも教えて下さい。

専門家に質問してみよう