• 締切済み
  • 暇なときにでも

Sarafiの新規タブ

Mac OS X 10.3.5でSarafiを使用しています。 メルマガを読む時にいつもリンク先を新規タブで開いていたのですが、ある時からできなくなってしまいました。 右クリックをすると「リンク先を新規タブで開く」「リンク先を新規ウィンドウで開く」というようなメッセージがいくつか出ていたのに、「リンクをクリップボードにコピー」というメッセージ一つしか出なくなったのです。 何か設定が変わってしまったのかと、探してみたのですが未だに見つけられません。 どなたかわかりましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • asuca

safariの環境設定の「一般」の「アプリケーションでリンクをひっらく」の所の設定と「タブ」のところが有効になっているかを今一度確認して下さい。 それがだいじょうぶだったらユーザーフォルダの中の自分のアカウントのフォルダの中の「ライブラリ」フォルダの中の「Preferences」フォルダの中の「com.apple.Safari.plist」をデスクトップなどに移動してからsafariを起動して背亭をし直しても同じか確認して下さい。 もし正常に戻ったらデスクトップの」com.apple.Safari.plist」はゴミ箱に捨てて下さい。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 asucaさんの仰る通りタブ有効を確認してから「com.apple.Sapari.plist」をデスクトップに移動してやってみましたが、状況は変わりませんでした。 私の設定は「タブブラウザを有効にする」「常にタブバーを表示する」、アプリケーションでリンクを開く場合は「現在の鵜ウィンドウで新規タブに開く」となっています。 タブに慣れていたので、新規ウィンドウはなかなか不便です…