• ベストアンサー

サイダーの作り方を教えて♪

hamuzoの回答

  • hamuzo
  • ベストアンサー率48% (88/180)
回答No.5

サイダーというかラムネを作くる実験をしているページがあります。 下記はトップページ http://www.snet.ne.jp/milk32/index2.html

参考URL:
http://www.snet.ne.jp/milk32/ramune.html
noname#5469
質問者

お礼

参考URLとても参考になります 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 日本一美味しいサイダーを教えてください。

    日本一美味しいサイダーを教えてください。 三矢サイダーなどの安い市販ものしか飲んだことありません。 純粋なサイダー味で厳選ものを教えてください。

  • 「塩サイダー」

    私は去年、旅先で「日本最北端の塩サイダー」と言うのを初めて飲みました。 北は北海道から南は沖縄まで、日本各地に「ご当地塩サイダー」があるそうです。 水分と塩分を同時に補給できるのと、あまり甘くなくスッキリしているので 汗をかく夏場には大人気だそうです。 この夏には「三つ△サイダー」からも「塩サイダー」が販売されるというのを聞きました。 (もう既に販売されているかも知れません…) そこで皆さんに質問なのですが… ・「塩サイダー」をご存知でしたか? ・「塩サイダー」はお好きですか? ・おススメの「ご当地塩サイダー」はありますか? せっかくの機会ですので… ・「塩サイダー」以外でも珍しい「ご当地サイダー」も知りたいです。   どんなことでも結構です。 いろいろ教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • サイダーとラムネ

    こんにちは。 早速ですが、ラムネとサイダーの違いはなんですか? その昔、ラムネはビー玉が埋め込まれている瓶に入っていて、サイダーは普通の瓶または缶っていう違いがあったので一目でわかりました。 でも、今じゃラムネも缶入りにのものが出まわっていて、別に味もサイダーだし、サイダーとして売ってもいいじゃないかと思うんですが。 教えてください。

  • サイダーを凍らせると?

    缶入りサイダーを冷凍庫で凍らせて、缶の蓋を開けるとどうなるか? 現象とその理由をおしえてください。

  • 冷蔵庫に入れていたサイダーが!

    今、風呂上がりにサイダーを飲もうと思ったら、冷蔵庫に入れていたサイダーが半分くらい凍っていました。こんな事ってあるのでしょうか? 冷蔵庫は一般的なものだと思います。(上半分は冷蔵庫、その下が氷とか入っている所、その下が冷凍庫、一番下が野菜とか入れる所) サイダーは250mlの缶です。 サイダーは冷蔵庫の一番上の段の一番奥に1週間くらい入れていたと思います。ちなみにサイダーのまわりにあるものは凍っていませんでした。 ちょっと不思議だったので、もし詳しい方がいらしたら回答お願いいたします。

  • サイダーを飲むとお腹を壊す

    僕はサイダーを飲むと必ず数十分後にお腹を壊すのですがこれは体質的にサイダーが合わないということでしょうか? それともお腹を壊すのは誰でも起きているごく普通のことですか?

  • サイダーショット

    サイダーショットってお酒がありますが三ツ矢サイダーっぽい味ですか? それとも焼酎っぽい味ですか? 前者なら飲みやすそうなので買いたいです

  • サイダーをまずくする方法

    ロシアンルーレットでサイダーを使うのですが 塩以外にサイダーをまずくする方法はありますか? あまり健康に害の無いものが有りましたら嬉しいです

  • 炭酸飲料のサイダーを強くする方法と家庭で作れる強めのサイダーを教えてください。

    炭酸飲料のサイダーを強くする方法と家庭で作れる強めのサイダーを教えてください。

  • サイダーソーダー水について

    今日はよろしくお願いします 今年は地サイダーが流行っているそうで、 買ったりしています。 夏で暑いとなるとスカッとしたドリンクを 飲みたくなり、サイダー、ソーダー水を 飲んでいますが、身体にはどういった影響が あるんでしょうか?この2つの違いが今ひとつ わからないのですが、 よい点、 悪い点などアドバイスお願いします