• ベストアンサー

プラスチックのボタンの塗装について

ika3の回答

• ika3
回答No.1

どんな物でも、ずっと使っていると痛んできます。 塗料も摩耗もしますし、劣化もします。 従って、ずっと使っていると必ずはげてきます!! 車の塗装も手入れを怠ると艶がなくなってきたり、色が飛んだりしますよね。 そういう点をある程度覚悟して考えないと、いけないと思います。 それでも塗装したいのであれば、プラスチックでしたらウレタン樹脂のようなある程度弾力性のある塗料でないと長持ちしません。 艶のある物を塗ると、いかにも塗装しましたという感じになるので、艶を落として塗装する事をおすすめします。

nike78
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 艶なしでとそうですか。やってみたいと思います。 回答ありがとうございました。