• ベストアンサー

ガンダムSEEDでストライクガンダムが活躍する話数を教えてください

なるべく大活躍して、敵が脅威を感じるなどのシーンのある話数がありましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

noname#184513
noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yapoo
回答No.2

砂漠の虎と戦ったシーンはすごかったですね 確か21話だったかな   その後あれで死んだと 思ってた虎が生きて仲間になろうとは・・・ その後の水中用MSグーンとの水中での戦闘シーンも すごかったですね 確か22話だったかな でも脅威を見せ始めたのはラクスにたくされた フリーダム に 乗ってからっていう印象があります ストライクに乗ってた頃はやっと勝ってたっていう感じも多かったし  

その他の回答 (2)

• sigure555
回答No.3

少し主観的な意見が入りますが、PHASE-16「燃える砂塵」などもその部類に入ると思います。ストライクのOSを戦闘中にもかかわらず砂地対応に運動プログラムを書き換えたこともそうですが、バクゥを踏みつけ「アグニ」を構える時はかなり、敵は脅威に感じるのではないでしょうか? ストライクの活躍というよりキラの活躍にあたるかもしれません。

• ruru-po2
回答No.1

29話『さだめの楔(くさび) 』、30話『閃光の刻』かな? ニコルの死、キラ対アスラン、おまけでトールの死・・ととにかく戦闘が激しかったあたりですね。 ニコルをぶった切ったあたりが一番、ストライクの力の見せ場だったような気がします。