• ベストアンサー

ガンダムSEEDでストライクガンダムが活躍する話数を教えてください

なるべく大活躍して、敵が脅威を感じるなどのシーンのある話数がありましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

noname#184513
noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

砂漠の虎と戦ったシーンはすごかったですね 確か21話だったかな   その後あれで死んだと 思ってた虎が生きて仲間になろうとは・・・ その後の水中用MSグーンとの水中での戦闘シーンも すごかったですね 確か22話だったかな でも脅威を見せ始めたのはラクスにたくされた フリーダム に 乗ってからっていう印象があります ストライクに乗ってた頃はやっと勝ってたっていう感じも多かったし  

その他の回答 (2)

  • sigure555
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

少し主観的な意見が入りますが、PHASE-16「燃える砂塵」などもその部類に入ると思います。ストライクのOSを戦闘中にもかかわらず砂地対応に運動プログラムを書き換えたこともそうですが、バクゥを踏みつけ「アグニ」を構える時はかなり、敵は脅威に感じるのではないでしょうか? ストライクの活躍というよりキラの活躍にあたるかもしれません。

  • ruru-po2
  • ベストアンサー率18% (96/508)
回答No.1

29話『さだめの楔(くさび) 』、30話『閃光の刻』かな? ニコルの死、キラ対アスラン、おまけでトールの死・・ととにかく戦闘が激しかったあたりですね。 ニコルをぶった切ったあたりが一番、ストライクの力の見せ場だったような気がします。

関連するQ&A

  • ワンピースのサンジが活躍する(アニメ)の話数を教えて下さい!

    ワンピースのサンジが活躍する(アニメ)の話数を教えて下さい! できれば名台詞と呼ばれるものが入っている話がいいです。

  • ガンダムSEED

    ガンダムSEEDのことなんですが・・・  フレイとキラの問題のシーン(やっちゃってるシーンです・・・) って何話に流れたんでしょう。

  • ガンダムSEED

    ガンダムSEEDでニコルの登場シーンが多いのは何話でしょうか?

  • 「ガンダムSEED」34話にて

    クルーゼが基地に侵入してフレイと会うシーンなんですが、何故フレイはクルーゼを父親と勘違いしたんでしょうか。 初めて見た時は、シャアとセイラみたいに血縁関係かと思ったのですが最後まで見たら関係ないようでした。 単純に声優が同じだからという理由だけなんでしょうか。 ひょっとして、私は制作者のフェイントにひっかかったんですか。 それとも、なにか裏設定?があったんでしょうか。 例えば、クルーゼのオリジナルの人(名前忘れました)と、フレイの親が従兄弟とか・・・。 フレッツ・スクウェアの再配信を見てたら、気になったので質問させていただきました。 予想でもいいんで、みなさんの意見を聞かせてください。

  • SEED DESTINYで出てきたストライクについて

     このまえ、ストライクフリーダムにキラが始めて乗った週でふと疑問におもったことなのですが、キラがストライクでエターナルの救援に向かった後の戦闘で右腕が破壊されて放り出されたビームライフルをバルトフェルトが乗るガイアが取ってすかさす撃つというシーンがあったのですが、たしか連合とプラントでは規格がちがうからビーム兵器はその場では使えないという話を聞いたことがあるのですが、使えたのはどうしてでしょうか?

  • ガンダムSEEDの第34話で

    ガンダムSEEDの第34話で、ラクスがキラにフリーダムガンダムを渡し、キラが登場するフリーダムガンダムが発進する時の曲のタイトルは何でしたでしょうか? 覚えてはいるのにタイトルを忘れました…。。 ご存知の方、是非教えて下さい!! 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • タイトルと話数を教えて下さい

    同じ保育園にいた赤ちゃんが熱で亡くなってしまうシーンがあるアニメのタイトルと話数を教えて下さい

  • 女性の活躍したお話

    こんにちは(*ˊᵕˋ*) よろしくお願いいたします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 映画『レジェンド&バタフライ』 めちゃネタバレなんで観る予定の方は読まないでください( ̄▽ ̄;) ということで 観ました! 「ピュアなラブストーリー」と教えてもらってて良かったー( >ω< ) でないと「合戦シーンがナイやんッ!(๑˘・з・˘)ブ-」と怒るとこでした 恋愛ものはドロドロが好きなわたしでも この作品ではグッとくるものがありました👉🏻💗︎ ̖́- まあ濃姫を記した書物は殆ど無いことからフィクションだらけになるのは当然ですが 桶狭間の勝利は濃姫のおかげ( *'꒳'* )??なんて\( ¯꒳ ¯ )/ざんしん あと面白かったのは濃姫病死節と信長モンゴルに渡りチンギス・ハーンになるの説を上手く取り入れてるとこ(*´艸`) 映画では「信長の野望」ではなく「濃姫の野望」でございました 女性の活躍するお話を教えてくださいませm(_ _)m

  • 活躍してる日本人の話。

    SWやLotRの第一線にも、活躍している日本人は居ると聴きました。 そこに至るまでの過程等お話伺いたいのですが、そういう方の話が載っているサイトや記事等何でも良いです。何処を探すとそういうのに当たる確立が高いでしょうか。 以前~と言うのを見た、等でも構いません。第一ソースでなくても良いので何かご存知でしたらお教え願えませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ガンダムSEEDの事で今更ですがお聞きします

    キラが得意とするフルバーストモードをする際、マルチロックオンシステムのシーン(ピッピッピッピ)というシーンですがキラばかりがやっていますが、アスランがやっているシーンというのはあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう