• ベストアンサー

セキュリティについて

blue_leoの回答

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.2

ご自宅の電話はパルス回線でしょうか? ならば黒電話などであればなりますよ。 >ネットを閲覧したり,掲示板に書き込んだりすることで >個人情報が知られたりしまうことは有るんでしょうか? 個人情報がどこまでを指すのかわかりませんがケースバイケースですね。 知りうる情報もないことはないということです。 >また,他の人が自分のパソコンに入り込んでないかどうか >調べるにはどうしたらいいのでしょうか? 相手のパソコンにリモートで進入する手段を埋め込むウイルスもありました。 普段から心がけることは ・あやしいサイトには行かない ・ウイルススキャンはこまめにする。バージョンアップは定期的に。 です。 最終的に防御するのは自分です。 「セキュリティ」「個人情報」などで検索すると関連サイトが多数ヒット するはずです。 勉強しましょう。