• 締切済み

オペラ座の怪人の怪人役の人

jonjonの回答

  • jonjon
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.2

この質問、ズイブンと前ですよね。 解決されましたか? 私もこの「オペラ座の怪人」観てました! NHKですよね?前、後編で分かれてませんでした? ファントム役はチャールズ・ダンスです。「エイリアン」の 何作目かにもでてるらしいです。 私もこの「オペラ座の怪人」は素晴らしかったという印象があるんですが なんせ、何年も前なのでねぇ。今観たいんですが。 その後観られましたか?ビデオは廃盤になり、DVDはあるらしいです。 しかし、字幕がないのでその点がつらいです。 このテの質問があるかどうか検索してみたところ ここにたどりつきましたので・・・ どこかビデオ置いてないかな?

関連するQ&A

  • オペラ座の怪人

    オペラ座の怪人の映画を探しています。 ホラーの要素はなく、切なく美しい仕上がりの作品でした。 ヨーロッパの映画のような感じでした。 怪人は実はオペラ座の支配人の息子で 最後は銃を構える支配人に向かって、撃ってくれというように手を広げ、死にます。 怪人もクリスティーヌも、俳優は本当のオペラ歌手のようで クライマックスでは二人で歌いあってました。 10年くらい前にNHK総合かBSで放映していました。 ビデオを探すのですが見つかりません。 なにか知っている方、教えてください!

  • オペラ座の怪人

    今更ながら、オペラ座の怪人をレンタルして観ました。 でもなんだかよくわからなかったんです。 特にクリスティーヌの心境の変化が・・・。 このシーンでは怪人のことを愛しているとか、ここは愛していないとか、細かく教えてください。 特に最後は結局怪人のことは愛していないのでしょうか?

  • オペラ座の怪人/クリスティーヌの心理

    オペラ座の怪人(映画)の後半で, The point of no return のシーンは とても好きな場面なのですが、 この歌のパートでのクリスティーヌの心理が よくわからないのです。 なぜ、ファントムの仮面を舞台の上で剥いだのでしょう? 惹かれているふりをして彼を陥れたのでしょうか?

  • オペラ座の怪人

    オペラ座の怪人でファントムとクリスティーヌが 結ばれるものを探しています。 映画、漫画、小説なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔のオペラ座の怪人の曲  

    ロバートイングランドが、怪人役のファントム ジ オペラ。最後の方で、クリスティーヌが怪人を見破るシーン、ぶつかってパソコンから、曲が流れる時の 楽譜!このメロディ、すごく気になって。 気になり続けて、10年は経ってます。調べる術が、 わかりませんでした。下手な文章で、すみません。 どうか、わかる方お願いします。

  • 「オペラ座の怪人」について教えてください。

    きょう、「オペラ座の怪人」を観てきました。 舞台でも見たことがなく、ストーリーも知りませんでした。 子爵が墓前に立つシーンが唐突で、首をひねってしまったのですが、どなたか、教えてください。クリスティーヌはいつ死んだのですか? ふたり、手に手をとって脱出してから、結婚したのですか? ファントムはどうなったのですか? 墓前にバラの花が供えてありましたが、あれはファントムがやったんですよね? オペラ座の地下の、ファントムの棲家は、幽界なのでしょうか。 ストーリーが結末まで書かれているサイトがありましたら、教えてくださいませんか?

  • オペラ座の怪人

    こんにちは。 私は「オペラ座の怪人」がとても好きです。 映画も、本も全て見ました。 ・・・ところで、このオペラ座の怪人というのはどこまで本当の話なのでしょうか。 シャンデリアが落ちたとか言うのは、事実らしいですが、あれは、重りが落ちただけであって、シャンデリア自体が落ちたわけではないし・・・少々気になります。 また、クリスティーヌやド・シャニー子爵(および、伯爵)は、誰かモデルがいたのでしょうか?オペラ座の怪人の存在は・・・? 調べたところ、あまり見つからないので どなたかご存知の方、または、載っているサイトもご存知の方は、教えてください。 よろしくお願いします。

  • オペラ座の怪人の話

    オペラ座の怪人のDVDを見ました。 あの最初と最後に出てきて、クリスティーヌのお墓に来たおじいさんは誰ですか?? あと、ファントムは生まれつきあの顔なのですか? そして、いつ、何故クリスティーヌのことを好きになったのでしょうか・・・? 質問が多いですがよろしくお願いします。

  • 「オペラ座の怪人」について。

    「オペラ座の怪人」について。 (1)以下4版の「オペラ座の怪人」の違いを教えてください。 ・ケン・ヒル版 ・アンドリュー・ロイド・ウェバー版 ・アーサー・コピット&モーリー・イェストン版(ファントム) ・原作版 (2)また、「オペラ座の怪人」は様々な舞台・映画等ありますが、どの舞台・映画がどの版の「オペラ座の怪人」を基にして作られているのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 四季「オペラ座の怪人」

    四季のオペラ座の怪人で、ファントムがクリスティーヌを鏡の中から地下へと連れて行く場面があると思いますが、クリスティーヌの手を引いて歩くファントム。舞台上で、階段を降りる場面では、舞台手前の階段を降りる二人がいると思ったら、降りたらすぐに、舞台の奥の方から階段を下りる二人の姿が。どちらかが、影武者だと聞いたのですが、先に出てくる方とあとに出てくる方、どちらが影武者なのでしょうか?