• 締切済み

海外リーグの名簿

hrb2816の回答

  • hrb2816
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

私が使っているメルマガ紹介します。 毎日、発行されており、海外の試合結果や、選手の移籍等詳しくいい情報だと思います。海外のレプリカシャツ等を扱っているフットボールインターナショナルトレーディングのホームページにアクセスされ、そこで、メルマガを登録申込されたらいいです。 ここのは、随分昔からサッカー関連をやっており、有名ですので、価値あると思います。

参考URL:
http://ing.alacarte.co.jp/~fit/

関連するQ&A

  • 海外のスポーツリーグの外国人枠

     日本人選手が海外のリーグに参加するのが珍しくない時代になりましたが、海外のリーグでは外国人枠というのはあるのでしょうか?  野球のメジャーリーグでは、そういった人種における選手枠は存在しないでしょうが、サッカー選手が欧州リーグに参加する場合はどうなんでしょうか?    サッカーはあまり詳しくないのですが、ニュースでの報道を見る限りでは、いろんな人種の選手が混在しているようで、メジャーリーグと同じように外国人枠なんて無いように見受けられるのですが、それぞれのリーグによって様々なんでしょうか?

  • Jリーグサッカー選手の海外移籍について

    Jリーグサッカー選手の海外移籍について W杯で活躍した川島選手や長友選手が早々と海外のチームに 移籍することが決まったようです。一方プロ野球などでは 選手の海外移籍(主に大リーグ)はFA資格を得てからでは 出来ないようで、長年大リーグへの移籍を熱望していた巨人 の上原選手などはピークを過ぎてからしか許されませんでした。 プロ野球では選手の流出によりレベルや人気の低下が懸念され ているために抑制されていると聞きます。 サッカーの場合には、なぜこんなに容易に移籍が可能なのでしょう か?Jリーグは、人気選手の海外流出に危機感は感じていないので しょうか。選手を海外に放出したチームの観客動員が減るなどの デメリットは生じていないのでしょうか。莫大な移籍金が支払われる からなのでしょうか。 プロ野球と比べて、Jリーグの海外移籍に対する鷹揚さが際立って いるように思うのですが、両者の違いはなんなのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 海外サッカーの日本国内における放映権料について

    私は今、海外サッカーの放映権料について調べています。 書籍やインターネットで主に調べているのですが、なかなか日本国内での海外サッカーの放映権料がわかりません。昨今の日本人選手の海外リーグ進出や、ワールドカップによる海外サッカーへの関心の高まりなどで、間違いなく放映権料もそれぞれのリーグで変動していると思います。もし詳しいことをご存知の方がおられたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。また詳しいことが記されている資料もできればよろしくお願いします。 私が知りたいことをまとめると、 1 プレミアリーグ、セリエAなどヨーロッパ各国リーグのここ数年(中田選手の移籍以前も希望)の放映権料 2 チャンピオンズリーグ、やユーロ、UEFAカップなどの情報 それではお願いします。

  • Jリーグのレベル

    サッカーに詳しい方にお聞きします。 よく日本代表が勝てないと、海外組と国内組のレベルの差や、Jリーグのレベルが低いからだと言われますが、Jリーグのレベルは世界的に見てもかなり低いのでしょうか? 海外組の選手も、もともとはJリーグでプレーしていた選手が多いですが、海外に出てから成長したということでしょうか? そもそもJリーグのレベルが低いなら、本当の実力の判断が難しそうで、海外のトップリーグのチームからオファーすら来ない気もします。 例えば、南米の選手なら2部や3部リーグから、いきなりドイツやスペインの1部リーグに移籍とかはあるのでしょうか?

  • Jリーグが海外リーグのレベルに達するには?

    現在Jリーグはプロ化されて約10年と間もないですが、そこで育った選手が2002年ワールドカップではBEST16と世界レベルで結果を残しました。 しかし最近のJリーグの試合を見ていても、海外のリーグのレベルに達している試合は中々見られない現状です。 そこでみなさんにお伺いしたいのは、Jリーグが海外のレベルに達するにはどのようなものが欠けているかを指摘していただきたいのです。 プロ化されて間もないから仕方がないというのはごもっともなのですが、具体的な欠けている部分を指摘していただきたいのです。 私が現在考えているのは、若手育成の整備、移籍の活発化、外国人枠の修正(現在EU圏の選手ならヨーロッパでは外国人枠に当たらない→アジア人なら外国人にならないようにするなど)、クラブの地元密着活性等です。 このように考えていても、それを証明するような具体例などがなかなか見つからないので、このような例もご存知の方は、そのようなサイトを教えていただけると光栄です。 よろしくお願いします。

  • 海外リーグで活躍する選手のこれまでの成績

     海外リーグで活躍する・した選手達のこれまでの成績を知りたいのですが、そういう専門のサイトはありませんか?。    ぜいたくを言うと、風間氏など往年の海外リーグ選手やあまり人に知られていないようなマイナーな選手も扱っているようなサイトであればありがたいのですが・・・。

  • イースタンリーグについて

    イースタンリーグの試合結果、試合内容を知りたいのですが、なかなかそのようなホームページが見つかりません。ごぞんじの方教えてください。また、西武ライオンズに今年ドラフト二位指名で入団した、黒瀬春樹選手について情報がありましたら教えてください。

  • Jリーグの収益

    サッカーJリーグは収益を全チームで分配し、チームによって金銭的偏りが少ないようにしていると聞きましたが、このシステムは海外の有力リーグ(スペイン、イタリア、イギリス、ドイツなど)でも普通の制度なのでしょうか?レアルやミランなどは毎年有名な選手を穫っているようですがこのようなチームはごく一部なような気がしました。サッカー以外のプロスポーツではいかがでしょうか?サッカーはあまり詳しくないので、どなたか教えていただけないでしょうか。

  • なぜ?Jリーグの選手が、日本代表メンバーなのですか

    サッカーには、それほど興味が無いのですが、たまに注目されている、代表戦くらいはみているものです。 ・・・で、どうやら、Jリーグで、有望な選手は、海外のクラブチームに移籍して、さらに、活躍すると、ビッククラブに移籍するというのは、何となく、分かります。 ・・だとすると、サッカーが上手な選手は、海外に集中するはずなので、日本代表選手は、全員、海外でプレイする選手だけのはずだ!と、ずっと思ってました。 ・・しかし、現実は、Jリーグに所属している選手も、日本代表に選ばれているばかりか、海外のクラブに所属している選手でも、日本代表に呼ばれない人もいるようです。 何故ですかね? ちょっと、興味がありますので、教えて頂けますか?

  • J リーグの。。。

    Jリーグの歴代得点王などがわかるホームページはないんでしょうか? JFLのホームページとかは見たんですけど。。4,5年前はカズが100ゴールくらいで一位で中山選手がギネスブックに載る連続ハットトリックで追い抜いたところぐらいまでなら知ってたんですけど。 Jリーグは発足当時に熱心に見ていたんですがフランス杯以降急に興味がなくなってしまっていて、今回のワールドカップをきっかけにまた見るようになってきたもので。。個人的に三浦カズ選手の大ファンだったのでフランス杯以降なんだか興味がなくなってしまって(代表落ちしてしまったし、ザグレブに行っちゃったし)。。。 でも今は若くていい選手が海外移籍組みの他にもたくさんいるんですね、長いJリーグを見ていないブランクがあるので(98年くらいから見てないもので。。)、歴代の得点ランクやそういった情報をとても知りたいと思ってま す! よろしくお願いします!