• 締切済み

不可解な現象。説明不足のため再質問

caramelの回答

• caramel
回答No.1

はい。わたくしもso-netのアドレスを持っているため、 簡単なことと推測されます。 「dc-5」ではなく、「dc5」で送られれば、 正しい相手につくかと思います。 つまり 「あいうえお@dc5.so-net.ne.jp」です。 少々覚えるのがややこしいため(1)の時点で相手の方が勘違いしたメモを渡されたのだと思います。 (3)が何故ついてしまったのか判らないのですが、、。 返信アイコンで送られたものが着かなかったのは、 (1)の通りに相手の方が勘違いされていて メーラーに自分のメールアドレスを間違えて設定されていたのではと思いますが、、。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp