• 締切済み

腸について

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

あります。  その人その人によって色々なので、大人と子供、という比べ方をすることは難しいのですが、子供だけが吸収できるものはあります。  たとえば牛乳。  赤ちゃんの腸はみんな、この牛乳が吸収できます。ところが成長してくると、もし途中で牛乳を飲むのをやめていた場合、胃や腸が牛乳を受け付けなくなります。3、4歳くらいの子供でも、もし牛乳を全く飲んでいなければ、いきなり飲んだりしてはいけません。  牛乳を普段飲まない人は、低脂肪乳を飲まなければいけないのはこのためです。  逆に大人に吸収できて子供にできないものというのは聞いたことがありません。  濃いコーヒーなどは、子供が飲むと「刺激が強すぎて」危ないということはありますが。