• ベストアンサー

i-modeP501iからショートメールを打つ

noname#258の回答

noname#258
noname#258
回答No.1

すみません、P501iは使用したことが無いので、はっきり した回答は出来ないのですが、一販売員として推測ですが アドバイスさせていただければと思います。 iモード端末でショートメールを送受信する場合ですが、 まず受信のときはiモードメールとして受け取るので、特に 意識する必要はないと思います。で、肝心の送信時ですが、 これは機種によって多少操作が違うようで、メール作成の メニューに入った(本文入力前)際にiモードメールかショート メールかを指定する場合と、送信直前(本文入力後)にどちら かを選択するものがあるようです。(ひょっとしたらそれら 以外にもあるのかな……?) おそらく大概の機種はそのどちらかだと思うのですがいかが でしょうか? また何かわかりましたら書き込みさせていただき ます。

kakko
質問者

お礼

すぐの回答ありがとうございました。