• 締切済み

三富汗蒸幕というエステについて

参加するツアーが三富汗蒸幕という女性専用の 宿泊施設を利用するのですが、実際に宿泊された 方のお話が伺いたいのですが。お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

すいません。 実際に宿泊した者ではありませんが、ハンジュンマクという名前からして、民宿系だということがわかります。というのも、ハンジュンマク(汗蒸幕)とは、韓国式のサウナ。そこには大抵の場合ゴロンと横になる場所があって、24時間営業。健康ランドみたいなところです。けど、まさか皆でごろ寝ってこともないだろうから、多分民宿風かと。まあ、ポジティブに考えれば、宿でアカスリなんかもできるわけで、ラクチンかも。

macchini
質問者

お礼

ご親切な回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 韓国のソウルの汗蒸幕エステについて質問です。

    韓国のソウルの汗蒸幕エステについて質問です。 10月の連休に、初めてソウルを旅する計画を立てていて、ANAのハローツアーで、汗蒸幕エステが組み込まれているツアーを見つけました。 市内観光、エステ、NANTAの鑑賞、食事が3回ついていて、2泊3日です。大変気に入って、申し込もうと思っていたのですが、先日、友人の友人からのまた聞きですが、いやな話をききました。 連休などの混んでいる時期では、同じ時間帯に、日本人のエステのオプショナルツアーに参加する人が多すぎるため、10人ぐらいづつ2グループに分けられる。アカスリを先にやるグループと後にやるグループにわかれ、アカスリを先にしたグループがお風呂に入ろうと思ったら、前のグループのアカが、たくさん浮いていて、入る気になれなかった。 人数が多すぎて、アカスリの順番を、素っ裸で立って、待っていて、恥ずかしいことこの上なかった。 この話は本当でしょうか? 日本でアカスリの経験はあるので、見知らぬ人が隣で、裸で寝ているというのは解るのですが、まるで、動物のように、何十人も流れ作業で行われるのは抵抗があります。 実際、このような経験をした方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お店の名前と値段も教えていただけると嬉しいです。

  • ソウルの汗蒸幕:入場料だけでできること

    韓国の旅行サイトで見ると、ほとんどの汗蒸幕は「基本料金(含む入場料)」としてアカスリなどのコースが紹介されていますが、サウナ(汗蒸幕)だけの利用というのはできないのでしょうか。 以前なにかで、入場料だけならサウナとお風呂が使えると聞いた気がするのですが、実際どうなのかご存知の方教えてください。 10月に親戚の叔父・叔母を連れて行くので、体験で汗蒸幕だけやりたいと思っています。  よろしくお願いします。

  • 韓国旅行、汗蒸幕について

    3月25日から3泊4日、家族で韓国旅行に行きます。初めての韓国でそわそわしています。 ホテルは三成洞のCOEXインターコンチネンタルです。 ガイド本を見てもよくわからなかったのですが、このホテルの周辺には「汗蒸幕」の店・施設はないのでしょうか? ホテルの近くにあれば、ぜひ行ってみたいと思っています。 主人、小学生の子供、主人の母は汗蒸幕には興味はないので、OPツアーでは申し込んでないのですが、私は「ヨモギ蒸し」というのを体験したい!! でもホテルから遠いと、1人で行き帰りが心配で・・・。 出発前にネットなどで予約した方が良いでしょうか? それとも現地でホテルかガイドさんに相談して、お店を紹介してもらって、でも大丈夫でしょうか? ちなみに韓国語はまったくできません、英語も多分無理です(汗) アドバイスをお願いします。

  • 韓国旅行での男性の汗蒸幕エステについて

    この夏、夫婦でソウルへツアー旅行へ行きます。スケジュールはある程度決まっており、所々で2択になっている1方を選ぶ形です。1.キッチンパフォーマンス「NANTA」鑑賞と、2.韓国美肌「汗蒸幕エステ」2時間コースを選ばなくてはならないのですが、旦那が「韓国で男がエステって・・・聞いたことないなぁ・・・」と、悩んでおります。韓国の男性のエステは、非常に乱暴と聞いた事もあります。もちろん店によって違いはあると思いますが、旅行会社に聞いたところ「どの店かは分からないが、男と女は違う店です」という回答しかもらえませんでした。ちょっと心配です。 変な質問ですが・・・旦那はエステに行くべきか、やめておいた方が良いか・・・どうかアドバイスをください。お願いします。

  • 韓国の汗蒸幕って若い人ばかり?

    今度母(もうすぐ60歳)と韓国に行こうかと思っております。 私は前にも何度かソウルや釜山に行ったことがあり その話を聞いていた母が汗蒸幕や垢すりに興味を持ったみたいです。 ただ、韓国の垢すりなんかは、全工程ずっと全裸だったと言うと、母もちょっと躊躇しておりました。 私が行ったお店が観光客ばかりだったせいもあるのか、日本人の20~30代の女性しか客がいませんでした。 (垢すりをしてくれたお店の方は、それこそ50代くらいの下着姿のおばさまでしたが。) 母が、若い女性ばかりの中に混じって、たるんだお腹を気にせず裸にはなれないというのです。 母娘で旅行してる方は多いはずなので、きっと50代60代の方も垢すりされているはずなんですが…。 何かいい知恵ありませんか?もしくは釜山でココなら…という汗蒸幕をご存知ありませんか?

  • 韓国で男女OKのアカスリか汗蒸幕を教えて下さい!

    ソウル周辺で、男女で利用可能なアカスリか汗蒸幕を探しています。 「明洞瑞草汗蒸幕」が男女OKのようですが、 他に男女OKの所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します・・・m(_"_*)m

  • 東京でゆっくりエステを楽しめるホテルを探しています

    10月の週末にかけて友人2人と東京に行きたいなと思っています。(地方在住者です) 2人とも30代の女性で、今回は仕事の疲れを取る為の「癒しの旅」と決めているので、観光や遊びいうことは全く考えていません。休みもまとまったものは取れず海外旅行は無理なので、その分2泊3日でゆっくりと素敵なホテルライフやエステ、食事を楽しむつもりです。 それで現在宿泊ホテルや利用できるエステ施設を探しています。実際に宿泊されて良かったホテルや旅行プラン、また利用して良かった施設、おすすめのところがありましたら教えていただきたいです。 宿泊ホテルの希望としては ・東京または横浜でお部屋で楽しめる(リラックスできる) ・食事がおいしいまたは近くにおいしいお店がある ・エステ(ボディ、フェイシャル)ができる というところです。 エステは絶対にしたいと思っているのですが、別にホテルの中でなくてもかまいません。ホテル近くにエステがあればOKです。(ただし商品を買わされたり勧誘されたりしないところに限りますが・・・) 良いエステの施設も教えていただきたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • 韓国にてエステ、アカスリなど

    初めて韓国に行くのですが、フェイシャルエステに行ってみたいです。 でも、あまり高いのは無理なので、安めで、お勧めのお店があれば教えて下さい。 また、ガイド本に書いてあるチムジルバンと汗蒸幕施設は同じことなんでしょうか? アカスリは体がちょっと心配なので遠慮したいのですが、 アカスリやきゅうりパックなどはしないで、お風呂やサウナだけは利用できるのですか? 明洞あたりでお勧めのトコがあれば教えて下さい。

  • ソウルでのグルメ&汗蒸幕のおすすめ教えてください

    四月に二泊三日でソウルへ旅行へ行きます。 色々ネットで調べていますが、サイトによって書いてあることが様々で、実際いかれた方の情報を知りたいです! 南大門、明洞、東大門のエリアで教えていただきたいです。 グルメとしては、 ・焼肉 ・韓定食(郷土料理ではなく宮廷料理) 汗蒸幕ができるお勧めショップ ナイトスポット (女の子でもいけるストリップショーなどがあるようなところ) 以上のようなところに行きたいと思っているので、行った事がある方情報お願いいたします!!

  • 韓国 円→ウォンの両替と免税店での買い物・汗蒸幕

    来週友人と2人で韓国へ2泊3日の旅行に行きます。 飛行機は羽田→金浦で、3日間共現地のガイドの方がつきます。 食事はほとんどツアー代金に含まれているので、お金を使うのは お土産、免税店での買い物、韓国エステ(汗蒸幕)くらいと考えて います。 (1)両替は羽田と金浦空港の両替所では、どちらで両替をしても大差ない のでしょうか? (2)汗蒸幕は「ウォンでも円でもどちらでも支払い可能」  ということなのですが、どちらで支払う方がお得ですか?  また、基本コースで頼んでもオプショナルを勧められると  聞きますが、断れるものでしょうか?  それともオプショナルをつけるのが当たり前?   (3)免税店で買い物をしたいのですが、カード・ウォン・円、  どれで支払うのがお得でしょうか? 上記のことで、両替する金額と両替をする場所を迷っています。 海外初心者の私に、ぜひアドバイス願います!