• 締切済み

ハノイまでの安い行きかた

cagouの回答

  • cagou
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.2

多分、ハノイまででしたらパッケージツアーのほうが安いと思います。 でも、お1人で行かれる場合は追加代金を取られてしまう為、航空券とホテルを別々に手配したほうが安い場合もありあます。 日本からの便は関西空港からか、11月2日からは成田からもベトナムへの直行便が出ます。でもホーチミンで乗り帰る事を考えたら、バンコクやマレーシアからハノイに入る、という手も考えられます。 「格安航空券ガイド」と言う雑誌に日本発乗り継ぎ便の航空券情報や、バンコク発航空券の情報が出ています。 こちら↓のサイトはバンコク発航空券のお値段が出ていますので参考にしてみてください。 私は来年2月ころ、ベトナム旅行を考えています!

参考URL:
http://home.att.ne.jp/green/ogata/ticket.html#b-a

関連するQ&A

  • ハノイ行きの安いツアー

    お世話になります<(_ _)> 6月か7月位にベトナムのハノイへ友人と二人で行きたい と考えております。 4日間か5日間で成田発の安い旅行会社等ご存知ないでしょうか? ツアーでなくてもこうしたら安く行けると言う情報もお待ちしています。 あと、ハノイへ行ったらしたほうがいいこと。行ったほうがいい場所 等々々・・・お得情報をお教えいただければありがたいのですが。。。 色々わがままな質問ばかりで申し訳ないのですがよろしくお願い致しますm(__)m

  • ベトナム、ハノイの治安について

    こんにちは、6月中にベトナムのハノイ(ダナン?)へ、旅行を考えています。 そこで、先般報道されていた中国人に対するデモの様子が気になりました。日本人は見た目、中国人と似ていますし、ベトナム人に襲撃される心配はないのかな、と疑問に思いました。もちろん日本人と分れば問題ないと思うのですが、見た目だけでの判断では間違われる可能性もあると思いまして… ちなみにパックツアーでなく、個人旅行での一人旅です。 最近ハノイに行かれた方や、お住まいの方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。 すぐにでも航空券を予約したいので、お早めにお返事頂けたら嬉しいです!

  • 成田→ハノイ→ホーチミン→福岡の航空券

    こんばんは。 今年の夏(8/4~)にベトナム旅行を予定しています。 航空券を手配しようとしているのですが、よくわからないので質問させてください。 私の希望としては、題名のとおり 成田→ハノイ→ホーチミン→福岡 という経路を行きたいのですが、可能でしょうか? ダブルオープンジョーというのがこれにあたると思うのですけれど、 どこで探せばいいのかいまいちよくわからず、情報が出てきません。 ハノイには8月4日に入り、ホーチミンを8月18日に出る予定です。 よろしくお願いします。

  • ハノイでのトレッキングツアー

    4月よりベトナムのハノイに旅行に行く予定です。 ハノイには行ったことがなく、評判の良いツアー会社を探しています。 現地にてツアー会社に申し込み2~3泊程度で山岳民族に会えるような トレッキングツアーを申し込もうと思っています。 できれば、日本語可能なガイドがいる方が良いです。 ご存知な方いましたら、お願いいたします。

  • ハノイかホーチミンか・・・どちらが良いでしょうか?

    ハノイかホーチミンか・・・どちらが良いでしょうか? アンコールワットへ観光に行くのですが(年末年始)ベトナム経由ということで せっかくなので1泊したいと思います。(ツアーですが) ハノイとホーチミンどちらが良いでしょうか? 色々見ているとホーチミンの方がおすすめって方が多いようですが・・・ もしあなたなら、どちらを選択しますか?? 宜しくお願いします。

  • バンコク→シュムリアプ→ホーチミン(ハノイ)→バンコクの旅行

    題名のとおりバンコク→シュムリアプ→ホーチミン(ハノイ)→バンコクの旅行を8月23日~計画してます。 そこで全て飛行機を使って移動しようと思うのですが、 バンコク→シュムリアプはバンコクエアウェイズ シュムリアプ→ホーチミン(ハノイ)をベトナム航空 ホーチミン(ハノイ)→バンコクをベトナム航空 でいけることは分かったのですが、他の行きかたを知っている方はいらっしゃらないでしょうか?なるべく安く行こうと思っているのでこれより安い航空会社での行き方があれば教えてください。

  • ハノイからクアラルンプール

    この9月にノースウェスト航空で貯めたマイレージをつかってベトナム旅行を計画しています。 マレーシア航空を利用するためクアラルンプールで行きも帰りも乗り換えがあります。 残念ながら予定の日程だとマイルをつかったハノイ―クアラルンプール間のフライトのみが満席のため自費となります。 このような場合日本であらかじめハノイ―クアラルンプール間のチケットを購入しておくべきでしょうか。 現地で安く確実に手に入る様ならその方がいいかと思いますがどのようなものでしょうか。 また、いくら位するものか知ってらっしゃる方いらっしゃったら教えて下さい!

  • ベトナム旅行 ハノイって?

    ベトナムに行きたいんですが、ハノイってどうですか?ホーチミンだけでも十分でしょうか?予定は6日間です。両方いくと、2日ずつぐらいになります。 12月、1月頃の服装もアドバイスしてください。

  • ハノイからゴールドコーストのチケットについて

    ベトナムからゴールドコーストに行きたいのですが、安いチケットの取得方法をご存知の方がいましたら、教えていただけると助かります。 (因みにハノイの某業者に聞いた所、航空チケットだけでUS$2,000でしたので。。。) 又、日本からのパックでハノイ、ホーチミン経由に途中から便乗することは可能なのでしょうか?

  • ハノイ旅行 (できればルアンパバーンも)

    最近ホーチミン→ビエンチャン旅行を終えたばかりなのですが、味をしめて年末に再びベトナム&ラオスを訪れようと計画しています。 (本当はバンコクに行きたかったのですが、例の件があったので・・) 12月の18日から24日まで(およそ一週間)の期間でハノイ往復のチケットをもっています。 できれば、ハノイについてからルアンパバーンまで足をのばせれば、と思っているのですが、 (1)この時期(クリスマス直前)、当日もしくは翌日などのルアンパバーンまでの航空券を、ハノイの旅行代理店などで購入するのは無理があるでしょうか? 前回ホーチミンからビエンチャンまでは陸路で移動したのですが、今回は母がいっしょなので空路のみを考えています。 日本で手配するよりも、現地の代理店で飛び入りで買った方が格安の航空券が入手できると思ったのですが、どうでしょう? (2)また、ルアンパバーンの中級、あるいは高級ホテルに飛び入りで宿泊するのは厳しいでしょうか? 休暇前後であるために多くの宿泊施設の予約が困難になっているようですが、いかんせんルアンパバーンまでたどりつけるかも微妙なので予約がしづらい状況です。 実際はどうなのでしょうか・・? (3)最後に、もしもルアンパバーンまで行けなかった場合、ハノイを拠点に一週間過ごすことになりますが、おすすめのスポットや、どうせならここに行った方がいい!という場所があったらおしえてください。 ハロン湾はやはり行っておいた方がいいのかな、と思ったのですが、最近は観光地化され、ゴミのポイ捨てなどで景観が損なわれ始めているというご意見もききました。実際、どうなのでしょうか・・ よろしくお願いいたします。