• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

単行本だと尚いいのですが…

中学1年生が気軽に読める物語本を探しています。 特に単行本形式でなくてもいいんですが、持ち運びが楽だと思ったので。2~3冊紹介してもらえれば大変助かります。よろしくお願いします。

noname#37051
noname#37051

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#81416
noname#81416

講談社の「青い鳥文庫」という、新書版の大きさの小学生から中学生くらいが楽しめる本があります。他にも岩波書店からも出ていますし、偕成社文庫、フォア文庫などもあります。いずれも古典から、漫画を活字にした程度の軽いものまで数多くあります。本屋さんでは児童書のコーナーになると思います。

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。なるほど各出版会社、青少年向けの文庫って出してましたよね…自分が中学生の頃に読んでいたのに…すっかり忘れてました(笑)

その他の回答 (1)

• 回答No.1

国語でしたら、教科書に載っているものとか普通の問題集(教科書準拠ではないもの)に載っている作品などを読まれてみてはどうでしょうか?

質問者からのお礼

素早いご返答ありがとうございます。なるほど…盲点を突かれた気が…。