• ベストアンサー

お勧めのお菓子を教えて下さい。

男性にちょっとしたお菓子をお礼に渡したいのですが、どのようなものが良いでしょうか? 気軽に貰える程度でお勧めのお菓子があれば教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84897
noname#84897
回答No.1

お住まいが鎌倉近辺なら、鳩サブレをお奨めするところですが。嫌いなひとはあまりいないと思います。 男性ということで、あまり甘くなく、手が汚れない(仕事をしながらつまめる)ものがいいかと思います。個別包装になっていて、袋の上から持って食べられるものがいいと思いますね。 ゴンチャロフとか、モロゾフのクッキーも無難かも。 小分けになってるバームクーヘンもいいと思います。 甘党の人なら、福砂屋のカステラもおいしいです~。 変わり種は、野菜をスライスして煎餅にしたやつとか。

kaede-com
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 福砂屋のカステラは知りませんでした。今度偵察に行ってきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ベルンのミルフィールはどうですか? (ご存知かもしれませんが)ミルフィールと言っても、カロリーメイト位の大きさで仕事の合間などに片手で食べられる大きさで、サクサクのパイにチョコのコーティングです。 私は会社の義理チョコで一度配ったのですが、「今年もあれにしてよ」と言われるくらい男性に好評でした。 そして何より(義理チョコにするくらいなので)お値段がとてもお手軽です!! (3本入りで250円くらい)

kaede-com
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 ベルンのミルフィールは男性に好評だったのですね。甘いので苦手な人も多いかと思っていたため意外でした。 どうもありがとうございました。

• aoi-ks18
回答No.3

シチュエーションがちょっとわかりにくいので、的外れだったらごめんなさい。 気軽にもらえるとなるとクッキーとかでしょうかね・・? “ステラおばさんのクッキー” 色々な種類があって、どれもおいしいですよ~!

kaede-com
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 ステラおばさんのクッキーも美味しいですよね。 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

• daiwa
回答No.2

個人的な印象としては男性はチョコ(特に固形)が苦手な人が多いと思います。トッピング程度なら好きな方も多いですが。(自分の周りだけに言及してますので、あまり参考にはならないかも) おすすめは、ヨックモックのシガールです。 そんなに高額でもありませんがもらってうれしいお菓子だとおもいますよ。

kaede-com
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 ヨックモックもいいですね。手軽だし美味しいですよね。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。