• 締切済み

フリーズが多く困っています。

noname#151056の回答

noname#151056
noname#151056
回答No.8

Internet Explorer 5 はめちゃめちゃリソースを食う困ったちゃんです。 コントロールパネル→システム→デバイスマネージャ→システムデバイス→ アドバンスドパワーマネージメント デバイスマネージャの「設定」 「電源状態のポーリングをしない」にチェックが入ってなかったら 入れてみて下さい。これが入っていないとリソースがガンガン減るそうな。

yuji69
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「電源状態のポーリングをしない」にチェックが入ってなかったので、入れて現在テスト中です。

関連するQ&A

  • PCのフリーズについて

    PCのフリーズについて 最近になってPCが頻繁にフリーズを起こすようになりました。 それまで正常だったのに突然マウスポインタが反応しなくなりフリーズ、という形です。 起動直後になることが多いですが起動数時間たってからフリーズすることもあります。 ウイルススキャンをいくつかのソフトでやってみましたが、反応はなく 内部の掃除も一ヶ月ほど前に行ったばかりです。 デフラグ、履歴などの削除、常駐ソフトを減らす などやってみましたが改善されません。 フリーズの原因として何が考えられるでしょうか? Windows XP Home Edition SP3 Intel Core2Duo E8600 3.33GHz NVIDIA GeForce9800GT メモリ4GB

  • 最近、頻繁にPCがフリーズして困っています。

    最近、頻繁にフリーズして困っています。フリーズが起こるのは起動直後だったり作業途中だったりします。ウィルスバスター2006を入れているのでウィルス、スパイウェアが原因ではないと思います。 もういい加減買い換えた方が良いでしょうか。 OS Win98 CPU Celeron533MHz メモリ128MB HDD 17GB

  • 相変わらずフリーズします…

    たびたびお世話になります。 QNo.632217の者です。 VAIOのPCV-J20BPで、MeからXPにアップグレード、 メモリは増設して256です。(うち8はディスプレイ) ~902MHzとなっています。 ・不必要なアプリケーションをアンインストール ・IEをアンインストールして修復 ・めもりーくりーなーをインストール  (IE使用時は自動チェックをしない) ・すっきりデフラグをインストール。まめにデフラグ ・新しいソフトはDへ ・常駐ソフトは最低限 ・デスクトップ上のアイコンも最小限 など、ここを参考に素人でもできそうなことはひととおりやってみました。 確かにフリーズの回数は減りました。でも、なくならないんです。インターネット使用時、メール作成時、ワード起動時、問わずフリーズします。 スキャンディスクには何も引っかかりません。 Ctrl+Alt+Deleteでの強制終了もできません。 電源スイッチでの強制終了を繰り返しています。 八つ当たり的にダンナがやっているラグナロクという ネットゲームが原因では?と疑っています。 メモリを相当食っているので。 でもほかのことをしているときとフリーズの頻度は変わらないんです… お願いいたします。

  • 暫く使ってるとフリーズ

    おはようございます。 同じような質問が無いか検索しましが探しきれなかったので 質問させていただきました。 自作マシンなんですが、PCを2時間くらい使用していると突然 画面がちらつき出し、そのままフリーズしてしまうんです。 マウスもキーボードも利かなくなり、ctrl+alt+delでの強制終了 もできません。 仕方なく電源ボタンを押して終了させるしかできなくなります。 前にも同じ症状になったのでスキャンディスクをし、セーフモードで起動、 通常終了、再起動で一時は症状改善したんですがまた出はじめちゃったので・・・ (デフラグは(多分)していません)←多分と書いたのはPCの使用者は私の弟なのでデフラグまで 行ったかどうかハッキリわからないためです。 (上記対応は電話で指示を行い、やらせた) 最悪、OSの再インストールを行っても構いませんが、使用している弟は初心者 なので現状に戻す事が出来るかどうかすごく不安なので出来ればOSの再インストール はしないで済む解決方法があったら教えていただきたく。 (弟とは住まいが離れている為私がすぐに対応できないので) PCの諸元ですが・・・ CPU:Celeron500MHz メモリ:128M HDD:8.4G OS:WindowsME です。

  • フリーズを起こす原因について

    最近しばしばフリーズを起こすようになりました。継続して作業をしている間は大丈夫なのですが、作業を中止しして3~4分放置しておくとかならずフリーズ。矢印のカーソルも消えてしまいます。そのたび止む無く強制終了をして起動しなおし。原因としてどんなことが考えられるでしょうか。現在試みているのはSOURCENEXTの「驚速for Windows」の削除。その中の「for Windows」と「仮想メモリ」は削除済み。「デフラグ2」だけが自動アンインストールができず今のところそのまま。これが原因かどうかは不明です。セキュリティソフトの自動更新などで不具合が起きるというようなことも考えられるのでしょうか。  OSはXP-SP3、HDDは80GB、メモリは1GBです。以上、宜しくお願いします。

  • DVDShrinkでDVDが開けなくなりました

    お世話になります。 OS:XP、メモリ:512MB、HDD:160GB 『開くのに充分な記憶域がありません』のメッセージが出るようになりました。ごく短編のDVDなら問題ないようです。 常駐ソフト・使用アプリケーションは必要最小限に抑えています。 デフラグも定期的に行って、問題なく使用していると思っていたのですが…。 自分なりに調べて、仮想メモリを増やしたりしてみても、改善しません。 このエラーは、メモリ不足という認識でいいのでしょうか? であれば、どういった対処をすればいいのか教えていただけると助かります(やはりいちばん手っ取り早いのはリカバリでしょうか)。 よろしくお願いします。

  • なぜWindows 98は頻繁にフリーズするの?

    会社と自宅とも、Windows 98 SE の OS を使用しています。 会社のパソコンはメモリ-は 64MB、クロック 700MHz、常時LAN接続、 自宅のパソコンはメモリ-は 96MB、クロック 200MHz、LANカードは接続しているが、インターネットを行う時以外は、非接続です。 どちらも、ハードディスクの空き容量は200MB以上あります。 使用するアプリはExcelやPhotoeditor など MS 社の基本的なものです。 しかも、同時に多くのアプリを起動してはいません。背景画面は単色の静止画面です。 それなのに、よくフリーズします。プロテクトメモリーエラーの青いエラーメッセージが出ることもあれば、まったくなにも表示せず、Cont+Del キーで終了できない時もあります。電源スイッチを長く押し、強制リセットをかけて終了するのですが、何回もやっているうちに、何かのファイルが壊れていきます。 (スキャンディスクではエラーは表示されませんが。) 最近はエクスプローラもフリーズすることが多いようです。 アプリからエクスプローラに切り換えても、エクスプローラにならないとか その逆とか、まったくまいってしまします。 Windows98 の SE でないときもよくフリーズしていましたが、エクスプローラの フリーズはあまりフリーズしなかったように思います。 Windows98 とはこんなもんなんでしょうか。 それとも改善する手だてはあるのでしょうか。 おわかりのかたは教えてください。 

  • 最近急によくフリーズするようになったんですが

    最近文字を打ち込んでいる途中やカーソルをツールバーにもっていったりすると急に画面がそのまま停止してフリーズしてしまうことが20分毎程にあります。 熱暴走なのかと思ったりしましたが、クーラーのきいた部屋でやっているのでそれはないと思います。常駐ウィルスソフトのavastをアンインストールしてみたり無駄なスタートアップを消したりしてみたのですが全くなおりません。文字を打ち込んでいる途中に切れることが一番よくあります。原因がわかる方がいたらどうか教えてもらえないでしょうか。 OS:Windows2000 CPU:celeron850MHz メモリ:256+512M HD:40G グラフィックボードは分からないです・・・

  • 777タウンをプレイ中にフリーズしてしまいます

    現在777タウンをやっているのですが、パチンコプレイ中及び沼観戦中にフリーズすることがよくあります。 フリーズする時にプレイしていたパチンコ機種は、 サクラ大戦・アラジンデスティニー・キャプテンロバート・バーチャファイターなどです。 沼は、着席し、プレイ画面を見ているときに、フリーズします。 サポートに問い合わせてみたところ、アプリの再インストール・グラフィックドライバの更新・ ディスクデフラグ・ディスククリーンアップ・常駐ソフトの停止をしてくれと言われたので、それらをやって、 ドライブのエラーチェックもやってみたのですが特に改善されることはありませんでした。 現在使用中のPCは、 NEC VN750/R OS Windows Vista Home Premium CPU インテル Core2Duo E7200 メモリ 4GB グラフィックドライバ NVIDIA GeForce 9400 DirectX 10 を使用しています。 セキュリティーソフトは、ウイルスバスター2008を使っています。 今までのPC(XPでメモリ・グラフィックドライバなどは必須動作環境以下のもの)では、 動作は遅いけどフリーズせずにプレイすることができていました。 色々と調べてみたのですが、何が原因でこのようなことになっているのか分からないので、 どなたかお願い致します。

  • ストリーミング配信動画でフリーズ!

    DELLのPCを譲ってもらいました。 基本スペックは ・Win2000 Pro ・ペンティアムIII 800MHz ・メモリ 512MB ・HD 160GB(20/140GBでパーティション) というものですが、動画再生でよくフリーズします。 また、ストリーミング配信のものはほぼ100%フリーズします。 過去のカキコミも参考にして常駐ソフトを減らしたり、ディスククリーンアップやデフラグなども行い、 Spywearなども導入してみたり、メモリなどの挿し直しもしてみたり、と、素人で出来そうなことは 少しばかりやってみたのですが、結果としてはWMPファイルの再生は多少マシになったものの、ストリー ミングは相変わらず全然ダメです。 子供がGyaoでアニメを見たいというのですが、現状では叶いませんので、どなたかヘルプをお願いできないでしょうか? (ちなみに今まで使っていた低スペックの thinkpad OS-Me のものですら配信視聴が可能だったことを考えると、 どうも分かりません。。。) なにとぞよろしくお願い致します。