• ベストアンサー

LANケーブルを使って・・・

パソコン用ゲームのエイジオブエンパイア2をLANケーブルを使って友達(3人で)と遊びたいんですが、パッケージには1台対1台でのケーブル接続としか書いてありません。マルチタップをつかっても3人ではだきないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • L_E_D
回答No.2

プレステのマルチタップは1台の本体に複数のコントローラを接続するための物ですよね。 PCのハブは、複数のPC同士を接続するための物なので、ちょっと意味が違いますね。 AoEはPC1台につき1人しかできないので、人数分のPCが必要になり、それらを接続するためにハブが必要になります。 AoEはインターネット対戦も出来るので、3人の方がインターネットに接続できる環境であれば、ハブなしでも可能ですよ。 接続や設定の具体的な方法について、分からないことがあればまた質問して下さい。

その他の回答 (1)

• L_E_D
回答No.1

ハブ(10Base-T用)x1、LANケーブル(10Base-Tストレート)x3、LANカード(10Base-T用)x3で出来ます。 ところで、パソコン用のマルチタップって何?

yann1225
質問者

お礼

わかりました。L_E_Dさんありがとうございます。 ところで、パソコン用のマルチタップって何?についてですが、これは私が無知なもんでハブっていうとは知らなかっただけです・・・(プレステのはマルチタップっていうじゃないですか?だから・・・)