• ベストアンサー

ただのワガママ?

kirenjaの回答

  • kirenja
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

こんにちは あなた方もですか・・・。こういった話は意外と多いのかも知れませんねぇ。もう何度もこの手の質問を見ましたよ。それらを参考にされてはどうでしょう?僕のプロフィールの方からたどって行けば僕を含めてそういう方々の質問&回答に行けますんでたどってみて下さい。 こんな手抜き(?)回答ですみません。とにかく経験者としてほっとけなくて・・・。 こんな僕は最近ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」の歌詞に(T_T)

shakka717
質問者

お礼

こんにちは!曖昧な関係って結構いてるんですね。他の方の質問&回答を 読んで色々と参考になりました。ありがとうごさした! ところでポルノグラフィティの「アゲハ蝶」まだゆっくり聞いたことないので ゆっくり聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 失恋しました。

    失恋しました。 自分で自分を見失ってしまってました。自分が止められなくなって、嫉妬や束縛してしまってました。 不安で不安で仕方なくて、なんでもしつこく聞いてしまってました。 振られても仕方なくなってしまってました。 すごく好きでした。こんなに好きになった事なかったら、これから自分はどうしていけばいいか分かりません。 辛くて痛いです。 すっと考えてしまいます。 どうしてこうなってしまったんだろう・・・ 彼が他の人と付き合うなんて考えたくないです。 もうメールも電話もしないと決めたけど、揺らいでしまいそうです。 連絡しても鬱陶しいだけですよね。 このしんどさがなくなる日が来るんでしょうか? もっと好きな人が出来る日が来るんでしょうか?もう二度とこんな気持ちになれない気がします。 彼の事をなんとも思わなくなる日が来るんでしょうか? 失恋したら、どうやって日々過ごしていますか? どんな事でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 私は騙されているただのセフレですか?(長文です・・・)

    元彼と別れ5年以上も誰かを好きになる事もなかったんですが つい最近好きな人ができました。 相手は4歳年上の職業は専門職で顔も好みのカッコイイ人ですが 口が上手く女の心を掴むのが上手な人で・・・ 条件で見るのは良くないですが優しい意外は最悪です。 彼との出会いは、お盆に友達と飲みに行った帰り 1人で居る所をナンパされました。 その時は色々と事情があり彼に助けてもらったのが始まりで 翌日、彼からメールが来て2人で会う事になり そのまま体の関係を持ってしまいました。 私は会えば体の関係を持ってしまうのでは?と思ってたのもあるし タイプだったのもあり後悔はしていません。 その後も何度か彼と会う度に体の関係を持ちセフレ状態だと思ってたのですが ある日、彼からある告白をされました。 実は自分は一応彼女が居ると、でも別れてるのと同じだ 彼女と店をしてた時があってそのローンを折半してると その支払いが来月で終わる・・・ 1ヵ月の間オマエは遊んでても何してもいい 待っててとは言わないけど1ヵ月後に話し合いをしたい。 そう彼から言われました。 それから数週間後、彼からまた告白がありました。 実は自分は今は足を洗って6年になると 今でも兄貴分にお金を請求される、だから自分はお金は無い こんな話しを聞いても気持ちは変わらない?俺の事好き?と聞かれ 私は出会った時に彼と一緒に居た人が 私の彫師さんの旦那さんだったのもあり アチラさん関係と繋がりがある人なんだろう って事は薄々思ってたので驚きもありませんでした。 なんとなく分かてた事と気持ちは変わってないと彼に伝えました。 それから約束の1ヶ月の間に1週間に3回はメールが来たり 2回は電話がきたり最低でも1回は会ったりと続いてたのですが 結局は会えば体の関係を持つだけです。 でも、なぜか私の仲良しの友達にコッソリ会っていて 私と体の関係がある事を自ら告白したり 私が自分を好きな事も知ってるし私が焦っているのも分かってる けど自分は今は動けないと・・・ でも日中遊びに行ったりしたいし、ちゃんと私の事を考えてるんだ。 という相談を私の友達にした様でした 心配してた友達も彼のその行動で安心して大丈夫だよ!と言ってくれたのですが 約束の1ヵ月が過ぎても彼は彼女との話し合いは進まず ただ体の関係が続いてるだけになってしまっています。 日中も遊びたいと思ってると言ってたのに 出逢って2ヶ月近くになりますが夜しか会っていません。 私っていったいなんなの?と聞くと 【セフレだったら一緒にどっか行かないから】 【オマエってそんなメンドイ女だっけ?】 【もう少し待てって、今は仕事が順調じゃないから彼女とかいってられない】 このままの関係がずっと続くの?と聞くと 【このままはないから!そのうちオマエが愛想つかすだろ】 それって・・・このままじゃないって意味はそれ??と聞くと 【でもオマエはオレを好きだから無いと思うけど】 といった感じで話しが進みません。 Hの最中には 【オレの事好き?】と何度も聞いてきたり 【他の男とやったら殺すぞ】と言ったり Hも雑ではなく丁寧です。 最中に足を持ち上げ足首にキスしたり 終わった後にはタバコに火をつけて渡してくれたり 彼の肩に頭を乗せてると私の頭に頭を乗せてきて甘えたり 彼は自分の事はあまり話さないし本心を言ったりもしません ヘタに【好き】を連発する男よりは良いのですが 正直彼の発言と行動と気持ちがサッパリ読めません。 彼は元アチラさんだったのもあり口調も態度も悪いです! 私に対してキレル事は無いですが面倒な事を嫌うので 話し合いをしても上手く言い包められ逃げられます このまま待っていれば彼女になれるのかも?と期待はしてませんが どこかでたまに見せる彼の優しい行動に期待をします 私はただ彼に言い包められてるだけでセフレなのでしょうか? 彼をもっと信用して大丈夫なのか?と思ったりもするんですが 30歳の私は、この歳で騙されたくは無いという警戒心もあります。 問題は私が彼を好きな事です。 好きじゃなければ完璧に切ってる様な相手です。 私が彼を好きなので彼に何も期待をせず 一緒に居れる事を優先し面倒な話しは避け現状維持なのか このままの関係を続けても意味がないので離れるべきなのか 文章が下手で意味不明かとは思いますが 御意見聞かせて頂けたらと思います。

  • 彼が重い。私のわがままでしょうか?

    毎日メールしている男性がいます。凄い頑張ってくれてるのは伝わってきます。3回目のデートの薬草もしてます。ですが、私の気持ちはそこまでいっておらず、温度差を感じていました。なので、「まだお互いの事分かってないから」とやんわりとこちらの気持ちを伝えました。ちゃんとそれは分かってくれたみたいでした。 実は、彼とは、ある婚活サイトで知り合いました。 このサイトは、入会時に本人証明をしなければいけません。独身証明などは、任意です。 彼は本人証明のみでした。私も本人証明のみでした。 彼と2回目のデートが終わってから、彼は収入証明や独身証明も申請していました。それで、私に「もうあのサイトやめない?」と提案してきました。 私は、彼氏ができたらやめる事と、どうなるか分からないから、私は相手にサイトをやめる事は求めないという事をあえて冷たく伝えました。彼の中で、私も彼と同じくらいの気持ちを持っていると思われていると思い、困ってした事です。 すると、「1度整理しようかなと思って。別に責めてないから。サイトやめるね」とメールがきて、彼はその婚活サイトをやめました。収入証明、独身証明を出してから、1週間でやめたので、私にそれら証明を見せたかったんだと思います。 私は、「気を悪くしましたよね。ごめんなさい。私はすぐに決められないので。○○(彼の名前)はどう思っているか分かりませんが、私は一緒にいて楽しいと思っていて、お互いの事知っていけたらと思っています。」と返信しました。 彼は、「気を遣わせたかな。僕も○○(私の名前)と仲良くなりたいと思っているけど、異性として見られてるのかなと思ったから」とメールがきました。 彼は、スーツが似合う爽やか系で、ちゃんとリードしてくれますし、一緒にいて楽しいです。ですが、私は数か月前に失恋をしたばかりで、まだ引きずっているようで、彼の好意を素直に受け止められません。(数か月前の失恋を忘れようと、新しい恋をするために、婚活サイトに登録しました。) サイトをやめたとこから、誠実さは伝わってきます。ですが、まだ付き合ってもいない状態で、なにもサイトまで辞めなくてもっと思いました。 真剣さは伝わりますが、少し重く感じてしまいました。勿論、前向きに考えていますが、まだ好きという感情まではありません。

  • わがままな彼女とのつきあい方で悩んでいます。

    つきあって3ヶ月の彼女とのつきあい方で悩んでいます。 彼女とは週に1回程度会い、毎日電話やメールをします。 会ってる時は、お互いに仲良くとても楽しい時間を過ごせるんですが、 会えない日によく問題が起こってしまいます。 以前に彼女に「もっと束縛してほしい」と言われてしまいました。 愛情が足りないと感じたみたいです。 ただ、そのわりには会いたいといっても「友達と約束してるから」 「疲れてるから」という自分の都合を優先して断られてしまったり、 電話もでないことがあります。 それ自体、悪い事ではないとは思うので、無理にこちらから要求せず、 適度な距離を持って彼女と接したいと思っているのですが、それが 彼女には不満らしいのです。 愛情表現はそれなりにしているつもりです。 言葉でもちゃんと伝えているし、手紙を書くことがあります。 彼女は嫉妬されることに最も愛情を感じるのでしょうか。 そういう恋愛は自分はあまり望んでいません。 ただ彼女を幸せにしたい、と心から思っています。 今後どのようにつきあっていくべきか、みなさんのアドバイスを いただけたらうれしいです。

  • みなさんの失恋について・・

    僕は、先月今までで1番辛い失恋をしました。付き合って1年ぐらいでしたが、その一年はとても幸せでした。 たくさんの思い出もあります。毎晩必ず電話、バイクで2ケツで海沿いを走ったり、たくさんの映画を観にいったり彼女の家に泊まりに行ったり。誕生日を一緒に祝ったり、そして彼女のお母さんから本当に可愛がってもらいました。 毎日彼女の事を思って仕事などをがんばってこれました。こんなに自分が一途になれたのは初めてでした。 ですが、先月から急に彼女が冷たくなりました。電話をしてもすぐに「寝る」など今までないような感じで嫌な予感がしました。そして僕は電話で彼女に問いつめました。そしたら彼女は「好きな人が出来た」と言われました。しかもその男の家に遊びに行っていたりしてたようで、もう彼女の気持ちは僕には無かったようで、「もう、別れよう・・」と言われ別れました。そして別れた翌日には彼女はもう新しい彼氏が出来ていました。僕はショックでもう涙が止まりませんでした。今までの思い出や支えてくれた周りの人たちが頭に浮かんでもう悲しかったです。彼女は新しい彼氏が出来てもう僕の事など忘れていると思うと悔しくて仕方ありません。 ですがこんな僕を支えてくれたのが職場の先輩たちでした。先輩達は僕のために自分の失恋話など語ってくれました。僕はそれを聞いて、やっぱりみんな失恋を経験してきているんだなと思い自分もこれからがんばって行こうと気持ちになれました。そして別れた彼女も幸せになってほしいと思う気持ちになれました。 やはりほとんどの人が失恋を経験すると思いますが、皆さんの悲しい失恋話も聞かせてください。 お願いします。

  • この状態は別れていますよね?ただの気まぐれと取っていいんでしょうか?

    友達にたまたまレストランであった時、彼の友達を紹介されました。人見知りするほうなので初対面の人なかなか普通に話せないんですが、普通に話しができました。 その後の電話もすごく話やすかったので、すぐに仲良くなって付き合い始めました。 後で聞いたら彼もすごく話しやすかったから誘ったそうです。 彼は仕事を変わったばかりで仕事も忙しいし、会社の人たちと出かけたりしたいようだったので、 こちらから連絡をすることは控えていました。 いつも連絡をしてくるのは彼の方で、気が向けば毎日電話をしてきたり、忙しい時は1週間に1回だけだったり。 ただ、付き合い始めて分かったのですが、とても気まぐれな人で、自分で誘っておいてドタキャンしたり、 約束をしている時間に来なかったり連絡をしてこなかったり。 私と一緒にいるときに友人から電話が掛かってきても、出たくね~とか、めんどくせ~と言っていました。 約束の時間から1時間以上連絡がなかったり、 ドタキャンした時に電話するといって何日も連絡がないときは、病気とか事故とか心配なので、 一応無事を確認する為にこちらから連絡をしていました。 30を超えた社会人なので、約束は先約が優先、連絡するといったらそうすると思っていたので。実際病気だったこともあるし。 ですがあまりにもドタキャンが多く、電話で話していても面倒くさそうにするので、付き合って2ヶ月ぐらいでしたが、連絡を取るのをやめました。 それから3週間ほど経ちます。その間向こうからも連絡はありませんでした。 その間に新しい部署に異動になって忙しかったのは知っています。 すっかり気分はさめたのですが、この間私の友人で彼と同じ部署の同僚にメールをしたら、その数時間後に彼から電話が掛かってきました。 普通に元気と聞かれて、彼が先週病気で病院に運ばれたこと等、10分程話を少ししましたが、 ごめん携帯が使えないところに入るから切らなきゃ、かけなおすと言われました。 案の定、1日たっても電話はありませんが、3週間も連絡してこなかったのに何で今更電話してきたかなぞです。 何を考えているのか、全く分かりません。 それともただ私が同僚にメールを送ったことを知って思い出して電話してきただけでしょうか? 他の人と付き合うことを考えているところなので、はっきり別れると言ったわけではないし、 もしまだ彼氏だと思っているのなら、それも困るので、きちんと話したほうがいいんでしょうか?教えてください。

  • ただの我侭?(長文です)

    こんにちは。 この春、大学三回生になった者です。 春休み中の3月下旬に、同じ専攻の友達と大学構内の売店の在学生対象のアルバイト(夕方のみ)に募集に応募し採用されました。 募集条件が月から金の間に2~3回バイトに入れること、長期(1年から2年)働けること、でした。 応募した時点では新年度の授業のスケジュールはまだハッキリしてはいなかったのですが、先輩から事前に三回生だと夕方にある必修の授業は少ないという話を聞いていたため、週に2回くらいなら大丈夫だろうと思い応募したのです。 採用になったあと、春休みの最後の二週間ほどほぼ毎日その友達と昼間の忙しい時間帯に入って研修をしてきました。 しかし、先日新年度の授業の時間割りが発表になったところ、今年度は必修の授業が尽くバイトの時間に被る形で配置されているため、バイトに時間通りに入れるのは週一回だけになる事が判明しました。 応募した段階で授業の時間はまだ分かりませんとはお伝えしてあったのですが、そのことを昨日売店の責任者にお伝えしたところ、週に一回しか入れないようなバイトは要らない、という事で遠まわしにクビを宣告されました。 当然、同じ専攻の友達も当然の事ながらバイトはクビになります。 授業の時間割は自分では決められない部分が多いとはいえ、応募の時、大丈夫だと思いますと言っていた事に違反してしまう結果になったことは申し訳ないし、二週間研修をしてようやく慣れてきたバイトを辞めなくてはならないのは残念ですが、 私達が週に一回しか出られない事でパートさんや他のアルバイトの学生にその皺寄せが行ってしまうとなればクビになるのも仕方がないかと諦めてはいます。 ただ、気になるのは、その責任者の方が言った「採用してから授業の関係で来られなくなったなんて今まで前例がない。今から新しいバイトを募集するにしても新しく入ったバイトが仕事を覚えるまでは週一でもいいからバイトに入ってくれ」と言われた事です。 その責任者の言う「仕事を覚え」たという状態がどの程度か分かりませんが、店で扱う分野が広いため、在学生メインのバイトで授業が始まってしまった今の時期では昼間に研修をさせる訳にもいかず、その「覚える」までの期間はそれなりに長くなるのではないかと思います。 私個人としては、遠回しながらクビを宣告されたバイトを長く続ける気にもなれず、現在の時間割でやる事が可能なバイトを新しく探すためにも、新しく入ったバイトの方の研修の進行状況に関わらず4月いっぱいで(出来ればもっと早く)辞めたいと考えています(クビ確定なのに辞めたいというのも可笑しいですが)。 外の同種のバイトと比べたら格段に安い自給でも、大学構内にあれば移動時間の短縮になるし、多少学生の授業等の活動に対する配慮もして貰えるかという甘い考えがあったことも確かです。 こちらの都合で二人もクビにしなくてはならない上、一からバイトを探して研修するという手間をかけさせてしまうのは申し訳ないのですが、3月半ばという4月から授業日程が全く分からない状態で4月からの学生バイトの募集・採用をしておいて、その結果で一方的に学生にはどうにもならないことで私達が叱られたのは正直に言って私としては納得がいかない部分があります。 研修等の時間を考えればその時期に募集・採用をしなくては間に合わないという店側の事情も理解できますが、大学構内で長年働いてきたのに(その責任者の方は)、学生の授業形体(何時位に時間割が決まり、どうしても時間が動かせない授業がある等)も理解していないのか、という半ば逆恨みに近い気持ちもあります。 この場合、責任者の方に「新しく入ったバイトの方の研修の進行状況に関わらず4月いっぱいで辞めたい(クビにしてくれ)」とお伝えする事は只の我侭でしょうか。多少無理をしてでも新しく入った方の研修が終わるまで続けるべきでしょうか。 また4月いっぱい辞めることは可能でしょうか。 二週間ほぼ毎日研修に入った私と友達でもまだベテランのパートさんに聞かないと分からない仕事は山のようにあります。 そんな状態の私達が辞めることと、新しく入ったバイトに仕事を教えるのとどれ程の差があるのかも疑問なのですが…。 大学構内の売店という事もあって、バイトを辞めた後も、あと二年は最低でも利用しなくてはならないお店ですので、あまり今後利用し辛くなるような状況は避けたいのです(今の時点でも充分今後利用し辛そうですが…)。 今まで私はバイトらしいバイトをしたことがなく(一日だけの試験監督のようなものは幾つかしましたが)、社会経験も足りず、世間知らずであると自覚しています。 こういった状況は初めての経験ですので、 皆さんの考えをお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • ただの友達・・・?

    26(男、学生)です。 2ヶ月ほど前に知り合った女性(23、社会人)がいるんですが、今度彼女の誕生日に食事に誘われています。これって、彼女の気持ちはどうなんでしょうか?ただ単に、誕生日を一人で過ごすのは嫌だから、誘っているのでしょうか(ただの友達ってこと)?それとも、自分に好意を持ってくれてるのでしょか? 彼女とは知り合ってから、二人で食事に行ったり、ドライブに行ったりしてます。メールや電話も週に一度以上はしています。 あと誕生日なんで、彼氏ではないからプレゼントとかはできないけど、食事ぐらいは奢るよって言ったら、いつも通り割り勘でいいって言ってます。(てことはただの友達?) よかったら女性の意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • わたしのわがままでしょうか・・・

    付き合って1年、同じ会社の同僚の5歳年下の彼が居ます。同僚といっても職場が違うので、会おうと思っていかないとお互い顔をあわせることはほとんどありません。 その彼が最近あまり構ってくれなく寂しい思いをしています。 一ヶ月の予定表を作ってお互いの予定を教えあっているのですが、たまたま今月は平日も含め中々予定が合いません。予定が合わないといってもほとんど彼の予定でびっしりで、でも丸一日予定が埋まっているという日はほとんどなく、それぞれの予定時間もはっきりしているので、私は会える日が少ないので会いたい気持ちがあればその用事が済んだ後やその前に時間はいくらでも作れると思うのです。 そんな事を言ったらとても怒ってしまいました。 毎日会いたいだとか、ムリを言っているつもりは全然ないのですが、これって束縛ですか?わたしのわがままでしょうか? ちなみに今月初め、私の誕生日がありましたが、プレゼントは何もありませんでした。一緒に夕ご飯だけは食べに行きましたが、特に店を予約してあるでもなく。一応その事を気には掛けていたみたいで「何も用意してなくてゴメンな。その辺で慌てて適当に買うのもなんだし」とか「誕生日みたいなイベントじゃない時にプレゼント貰った方が俺は嬉しいな。」「リクエストがなきゃ何もないよ」と調子の良い事言ってきますが、リクエストしたり一緒に買いに行くにしたって時間すら作ってくれないし。 母の日にはケーキとお花を用意してプレゼントしたそうです。なんかそれを聞いたらとても切なくなってしまいました。

  • このままいったらただの・・・

    最近、ちょっと気に入ってる人がいます。1ヶ月前くらいに知り合って、先々週からよく遊ぶようになりました。。毎日っていうときもありました。。仕事中にメールきて、今日会えるって言う感じで。私も会いたいって思ったらメールして、きてほしいなって言ったり。言いやすい人なので。。最初はお互い共通の趣味(ギャンブルなんですけど。。)があったから一緒に行こうよって感じで。最近はただ、会いたいからあったりしてます。。最初は(もちろんなんですけど、、、)何の関係も無かったんだけど、ちょっと前に体の関係を持ちました。会うたび毎回とかいうわけではありません。。でも、付き合うとかそういう言葉があるわけじゃないし。。今週は、日曜日、月曜日と会って、今日また会います。。。私たちの関係はよく分かりません。。でも、このままだったら彼にとって私はSFになってしまう可能性ありますよね?? 彼の家に行くとそうなってしまいます。。普段は、私の地元に来てくれるので、ドライブしたり、車の中で話しているだけなんですけど。。。彼は女の友達も多いので、私もその一人なのかなぁぁって思ったり。。でも、仕事が早く終ったりしたら会いにきてくれます。。。週末は、彼の家には誰か必ず遊びに来ているので、会えても二人ではないし、、もしくは日曜日の夜にしか会えません。。。彼の気持ちもよくわからないし、、。「早く彼女がほしい」とか「俺だって、週末男と過ごすのいやだ~~」とか。。。私に対しても、、「出会いがないからほしい」とか言ってくるのは、私には興味がないって事なんでしょうか??? 彼は過去の事は気にしない人みたいで、昔の彼女の写真とかも家にたくさんあるし、私にも見せてきます。(まだ飾ってるし。。。嫌でも見える!!) そういうの考えると、、私はやっぱり遊びなのかなぁぁってへこんでしまうときもあります。。。説明が下手ですけど、どう思われますか?