• ベストアンサー

クリーブランドゴルフクラブ

sammy1969の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

クリーブランドと言えば、ウェッジですね。あと思い浮かぶのはV.シン。 2000年モデルって現行ですよね?下にHP貼り付けときますけど、 中古でいくらで買われるのでしょうか?いいクラブであるのは間違いないと 思いますが、はっきり言ってアマチュアでこのクラブ使っている人って、 いるのかな?見たことないですけどね。

参考URL:
http://www.clevelandgolf.com/proshop/irons/
kohjikohji
質問者

補足

私は、現在ゴルフ暦2年で打ちっぱなしの練習場でコーチしてもらっている方に2万円でどうかと声掛けしてもらって一回練習で打たせてもらったんですが、なかなか良かったんで譲ってもらおうかな・・・?と考えているところなんですが・・・。

関連するQ&A

  • ゴルフクラブについて。

     ゴルフクラブについてですが、どのモデルを購入すればいいかわかりません。シャフトの固さやロフト角の表示方法やお勧めのモデルを教えて下さい。おそらく、私は、、中級レベル?(90くらい)だと思います。この10年位、練習はしていませんでしたが、本日、練習場では、結構、いい球が打てていたと思います。ドライバー、アイアン、できましたら、話は変わりますが、パタまで、お勧めがあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • アメリカン倶楽部のゴルフクラブについて

    アイアンセットの購入を検討しているのですが、アメリカン倶楽部という会社のゴルフクラブが工場直のため安くて良い商品だということをネットで拝察致しました。 ご存知の方、教えて下さい。(アイアン以外のクラブについてでも結構です。) 宜しく、お願い致します。

  • 自分に合ったゴルフクラブの見つけ方

    ゴルフ歴5年。ゴルフ大好きサラリーマンです。 昨年、知人から中古でアイアンセット買いました。前から欲しいと思っていたタイプなので即決でした。 早く慣れようと一生懸命練習したところ、アイアンは良い感じになってきたのですが、ドライバーが急におかしくなってきました。知人に相談したところ「重いアイアンに慣れ、ドライバーが軽すぎてスライスするのでは」とのこと。う~ん。 いつもなかなか自分に合ったクラブが見つけられません。皆さんはどうしてますでしょうか?

  • 沖縄、若しくはWeb上でゴルフクラブが格安で購入できる店を教えて下さい

    お世話になります。 ここ半年程ゴルフを始めました 差し当たり、安価なMizunoの中古ゴルフクラブを使用しておりますが、この度、買い替えを検討しております 沖縄県那覇市在住につき、沖縄の店舗か若しくはネットで購入可能な店で、 (1)新品のゴルフクラブ (2)中古のゴルフクラブ (3)アイアン、他のセット販売 上記の用件別に激安店を教えて頂けませんでしょうか それなりのクラブの購入を考えているものの、実際そこまでゴルフへ回す資金が御座いません。 わがまま承知の上ですが、何卒宜しくお願い致します

  • ゴルフクラブ

    ゴルフをはじめたいんです。 メーカーにかかわらずアイアンやドライバーの長さはおなじなんでしょうか? また、 硬さや重さや角度、気になりだしたらクラブが全く選べず参っています・・・。 中古で アイアンセット4~9 P SW PT とドライバー1と3 があれば十分なのかな? と思っているのですが お勧めのメーカーや選ぶポイントなどあったら教えてください。 身長185以上で、ずぶの素人です。 よろしくお願いします。

  • ゴルフクラブ全体の流れについて

    ゴルフクラブを買おうとしているのですが クラブ全体の流れがいいかどうかまだ自信が持てません。 皆さんに意見を頂きたいと思います。 1W:タイトリスト 907D2(ランバックス7x07)9.5度 3W:タイトリスト PT906F4(ランバックス7x07)15.5度 UT:タイトリスト PT585・H(DG)19度 アイアン:タイトリスト FORGED660(DG) 若しくは クリーブランド ツアーアクションフォームフォージドTA3(3~P) ウェッジ:タイトリスト スピンミルド(DG)54度,60度 若しくは クリーブランド TA588 以上のセッティングで買おうと思っているのですが、ご意見御願します。 ちなみに、アイアン、ウェッジはタイトリストはタイトリストでセット、 クリーブランドはクリーブランドでセット。 どちらかを買おうと考えています。

  • ゴルフクラブ(8番アイアン)を探してます

    ゴルフクラブ(8番アイアン)を探してます。いろいろオークションとかショッピングサイトで調べたのですが見つかりません。クラブの仕様はブリジストン、ツアーステージ、Forged、ViQ、2006年頃のモデル、8番アイアン、スチールシャフトです。クラブを探してくれるようなサイトをご存じ無いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ゴルフクラブについて。

    ゴルフクラブについて。 知人からいただいた、トミーアーマー?というメーカークラシックと書いてあるのドライバーと3番5番ウッド、アイアンも同じメーカーでクラシックと書いてあるマッスルバックのアイアンが4~9までとPとSで練習している初心者なのですが。 どうやらかなり古い物のようですがどのくらい前の物なのでしょうか? 保証書には平成3年と書いてありますが、この頃のクラブで初心者がプレーするには無理がありますか? 友達の持っているアイアンの方が全然打てます。特に4番5番で差を感じます。 ウッドは打ちにくいので中古やでテーラーの初心者向けのドライバーと5Wだけ購入したのですが、4番5番アイアンも結構打ちにくいのでそのこの距離くらいの代わりになるユーティリティーを選びたいのですがどのくらいのロフト角がそれに値しますか?

  • ゴルフクラブのフィッティングはどこがいいですか?

    ゴルフ暦30年。ハンディキャップ15です。 ドライバー、アイアンセット、ウェッジを新しく購入しようと思っていますが、そろそろHD15になりましたし、自分によりフィットしたクラブを検討したいと思っています。 各メーカーでは、そのメーカーありきになりますし、量販店では、なんとなく売りたいクラブを進められてしまいそうな気がします。 神奈川(横浜)方面で、中立的にクラブのフィッティングをしてもらえるところをご存知ないでしょうか? 東京エリアでも問題ありません。 よろしくお願いします。

  • 古いゴルフクラブ(アイアン)の買い替えについて

    ゴルフ歴2年の初心者です。 アイアンを買い換えるべきかについて悩んでいます。 アドバイスいただけませんでしょうか。 また、買い替えた方がよい場合、おすすめのクラブが あれば、教えていただけると幸いです。 以下、長文失礼します。 父親にゴルフクラブのセット(DYKA)をもらったのを きっかけにゴルフを楽しんでいます。 もらったアイアンが恐らく25年前とかのもので、 グリップがかなり磨り減っており、インパクトの時に、 フェースが左右にぶれてしまい、ショットが安定しない ので、グリップを交換しようと考えておりました。 調べてみるとグリップの買い替えも1本1000円くらいは するようなので、5I~9I、PW、SWを替えると7000円 以上かかることになります。 一方、DYKAのアイアンセットは中古で、1000円~ 2000円くらいで売っているようで、このように安く販売 されているものにグリップ7000円以上かける価値が あるのかを疑問に感じてきました。 また、ネット上で「アイアンは進化しており、古いアイアン で上手く打てなくても、最近のものはある程度カバー してくれるため、上達にはある程度新しいものを使用 した方がよい」との意見を見ました。 一方、会社の先輩は、古い(難しい)アイアンを使うと 上達すると言っていました。 そもそも私が使用しているアイアンが難しいものなのか どうなのかが分かりません。 ネット上では、当時、初心者向けに用意されたクラブ との情報がありましたので、ある程度扱いやすいクラブ なのだと思うのですが、現代のものと比べてどうなのか が把握できていません。 このような状況で、どのような決断にすべきかを悩んでいます。 以下の選択肢が考えられると思いますが、どう判断すべきでしょうか? アドバイスいただきたく、よろしくお願い致します。  (1)ある程度スイングが安定するまで我慢して今のクラブを使用する    (グリップは交換する)  (2)新しく購入する    (いくら位が良いのかが全く検討つかず) <情報> ゴルフ歴:2年 通算ラウンド回数:5回 ベストスコア:111 現在使用しているアイアン:dyka SUPER SOLE ※ドライバー、ユーティリティ、パターは使い物にならなかったため、  既に新しいものを購入済みです。