• ベストアンサー

ポータブルMDプレーヤーの一時停止:5分後に

SHARPのポータブルMDプレーヤー 「MD-DR7」と「MD-SS311」を持っています。 おそらどこのメーカーの製品でも同じだと思いますが、再生中に一時停止しておくと、5分後に一時停止が解除されてストップ、そして5分30秒後に完全に停止(液晶が消える)します。 これは電池消耗対策のための親切設計だと思うのですが、 不便に感じています。 ずっと(10分20分)一時停止のまま待機していて欲しい。 このようにする設定って、あるのでしょうか。 2製品の取扱説明書には目を通したつもりですが、その設定解除の仕方が見あたらないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • overtone
回答No.1

シャープに電話かメールで問い合わせられると良いと思います。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/audio/md/inquiry.html
beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速メールで質問しました。

beat118
質問者

補足

シャープから回答メールが来ました。 仕様で、できないとのことでした。 納得しました。