• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:手酷い失恋から立ち直るには?)

手酷い失恋から立ち直るには?

noname#1384の回答

noname#1384
noname#1384
回答No.7

同じような経験が両方あるので、その心理をお教えしましょう。 別れを告げられた側の心理は言うまでもないと思います。 突然のことで「なんじゃこりゃ」って思う。 で、理由が分からないから会いたいなんて思うんだろうけど、 下手すれば今の世の中、相手の身勝手さからストーカー扱いにされ、 冤罪になってしまいます。 逆に、鼻っからこういう口実で突き放すっていう相手もおるでしょう。 こーなると割り切るの大変だと思います。 でも、現実は「音信不通」なわけで、会ったとしても基本的に脈なしです。 どの道、相手のことを考えられないダメ女なんだから、 ホッテおきましょう、、、、、 と、言いたいところなんですが、まだ片方の心理があります。 経験上、自ら自然消滅させる事も何度もやってます(苦笑)。 その相手の女のフォローじゃないけど、心理はこんなもんです。 基本的な相手の性格は「ハッキリと相手に意思を伝えられないタイプ」です。 気を使いすぎるタイプなのか? 単に身勝手なのか? はたまたgepyoさんが一方的すぎるのか? その解釈は様々でしょうが、 モヤモヤしているようなので具体的な理由を書いておきますね。 1、好きで付き合ったけど、ソリが合わずに別れたかった。 結婚まで一方的に相手が先走って考えてしまっているので、 同情心から音信不通にするしかなかった。 2、本来好きではなかったので、相手に戸惑ってしまっている。 付き合ってまだ1ヶ月なのに、結婚までは考えられる状態でない状態。 たった1回のデートやベットインだけで「結婚しよう!」なんて言った可能性大。 3、女側が、天秤かけていた本命とうまくいった。 よーするに、すべり止め相手。 相手との付き合いは、女としての自信回復のため。 「結婚したい」とか「愛されている」と相手に思われることで、 26歳という年齢的にも女としての本命との付き合いに自信がほしかったから。 4、単なる詐欺娘。もしくは過去の逆恨み恋愛トラウマ娘。 最初から別れるつもりで、自分に好意的な相手と付き合い挙句ドタキャン。 元々こっぴどい失恋をしたタイプなので、逆の立場を演じたいだけ。 信じられないだろうけど、こういう女います。 3番に近いケースの心理。 大雑把にいえば、こんな感じです。 どれかしら思い当たるフシはあるのでは? 1,2は明らかにgepyoさんが相手を考えてない事に問題あるし、 3,4は女側の問題でしょう。 これって、何も異性関係に限らず、同性(友人)にもあること。 お互いに育ってきた環境が異なるわけで、 「自分の価値観が絶対」はないんですよね。 恋愛なんて曖昧な解釈じゃなくって、 「仕事」に置きかえれば分かるんじゃないでしょうか? よーするに「利害関係」って事です。 いっくら「この会社に入りたい!」って思って面接を受けても、 それだけじゃダメって事ですね。 今、自分は元・フリーターなのに「東芝」に中途採用されました。 年齢制限だとか、職務経歴なんてまーったく関係なかったです。 その時のお互いの状況がピッタリ当てはまらないと無理なんですね。 能力高くっても高飛車な性格だと扱いずらいだろうし、 色々あると思いますよ。 恋愛も同じ事が当てはまるんじゃないでしょうか? これを機会に勉強出来たんだと良い解釈すると良いと思う。

gepyo
質問者

補足

思い当たる節ですか…1234全部違います…それだったら私も経験ありますからね…まぁ…悪し様に言いたくないけれども、私の前に手酷い失恋はしていた様ですので、4が一番近いのかもしれませんが… 正直、良く解りませんね。

関連するQ&A

  • 失恋から立ち直る

    こんにちは。最近皆様のご意見を聞き助けられているものです。 先日彼女と別れてからうつ病にかかってしまぃましたっ。うつ病にかかった原因は、彼女の事で悩み、自分が原因だからと追い込みすぎてしまった事と、四年間彼女と一緒に飼っていた犬(同棲はしてません)までもがいなくなってしまった環境の変化がそうさせてしまぃました。 別れたんですが自分の気持ちは彼女に、犬に戻ってきてほしぃんです。また一緒に笑ってたぃんです。 今は自分でもどうしたらいぃかわかりません。連絡しても電話にもでてくれません。彼女は私の事は嫌いぢゃなくたまりにたまったものが爆発してしまったみたぃです。ようは冷めてしまったという事ですねっ。 冷めさせてしまった私が悪いのですが自分の気持ちどうしたらいいのかわかりません。友達でいたぃ気持ちもあるんですが私の犬を違う男に触られるのも嫌ですし。もぅ頭がパンク寸前です。こうゆぅ状況ってのはあまりなぃと思いますがどなたか助言くださぃ。 本当に精神的に追い詰められてます。宜しくお願いします。

  • 失恋して・・・・。

    4ヵ月付き合った彼にふられて別れて1ヵ月たちます。 好きになって、付き合って、別れるまで、すごく短い期間でした。 でも私は彼のことが好きすぎて、会うだけで満足していて、ちっとも会えなくても我慢できたし、連絡取れなくても、少し会えればすべて忘れれました。私は彼が好きすぎて、会う度に恥ずかしがってばかりで、ずっとワガママも言えなかったし、素直に自分をだせなくて、やっと馴れてきて、恥ずかしがらなくても大丈夫だ!って思っていた矢先に彼に「友達としてしかみれない」と言われました。しかも、私からその当時の彼との不安定な状況が嫌で「あなたはどう思っているの?」と聞いて、彼に別れを告げられたのです。 だから、私は後悔ばかり残っています。あの時彼にそんなこと聞かないで、私がもっと変った所を見せれば違う結果になっていたんじゃないかとか・・・・・・。もうダメだって内心わかってるのに、今なら普段の私になれるとか、今ならもっと素直になれるのにとか、そんな事ばかり考えていて、ちっとも前に進もうとしていないんです。 後ろばかりみて、あの時こうだったらとか、こうしてたらとか・・・。もう考えたくないです。 前に進みたい。 どうしたら私は前を向いていけるでしょうか?

  • 大きな失恋をしました。男です。

    19歳男です。 2週間ほど前、2年間付き合った彼女と別れました。 別れを切り出された側です。振られました。 別れる1週間ほど前から、好きか分からなくなってきたと言われていました。 付き合ってきた2年間の中で、同じような事(好きか分からなくなった)が3回ほどあり、その時はなんとか一緒にいて、その後彼女にあの時別れなくてよかったとまで言わせることができました。 でも今回は違ったようです。別れた理由を書きます。 彼女が別れたいと言い出した理由は、結婚したいと思わなくなったから、だそうです。 彼女はブライダル系の専門学校に通っており結婚というものがすごく身近に感じるようで、この人と結婚できるのかとずっと考えたそうです。 その結果、高卒で年収も少ない私とは結婚できない、ドキドキしないと言われました。これが彼女の言った別れたい理由です。 彼女がそういうのならそれも本心なのでしょうが、もうひとつ原因はあります。 彼女のV系趣味です。 元々好きなV系バンドグループがあり、そのボーカルの事が好きだったようです。繋がりはしませんでしたが。 地元のバンドグループということもあり、月に2回はライブを見に行くような彼女でした。 そのバンドグループがつい最近、解散してしまったのです。 その解散がきっかけになったのか、その好きだったボーカルにもう会えない、握手もできないんだと酷く落ち込み、自分がどれだけそのボーカルを好きだったのか再認識したようで。 あげく別れ際には付き合った最初の頃から本気でそのボーカルの事が好きだったと言われました。 それを聞いて私はもちろん怒りに溢れました。私が本気で考えてきた2年間はなんだったんだと。 ずっとずっと好きで、何をするにも彼女を優先してきました。 けれど、別れを切り出されてからはそんな怒り全て吹き飛んでしまったのです。 私が持ってるもの全てを捨ててでも、彼女と一緒にいたいと思いました。いや、別れた今もそう思っています。 私の恋愛経験はこれが2度目でした。1度目は中学生の頃なので、正直この恋愛が本当の初恋のようなものです。 彼女と別れてから、色んな人に相談しました。こんなことがあったんだ、と。 周りからは別れて正解だとか、そういう言葉ばかりを聞きます。 2年間のうちあった喧嘩はほとんど彼女が理由なものばかり、V系のライブの事だったり彼女がわがまますぎたことだったり。 その度に私は譲歩して自分を変えてきました。彼女と一緒にいるために彼女の求める形に変わりました。 器が広い、といわれて勘違いしていたのかもしれません。これでは都合のいい彼氏です。 正直、やり直せるのならやり直したい。もしやり直せるなら今までの事は全部水に流して、また私が変わって、また以前のように付き合っていたい。 と思う気持ちが80%です。 残りの20%は、どうせ付き合ってていてもまた同じ事を繰り返すと思ったり、解散したV系のボーカルを追っかけようとする彼女を見て心を痛めるんだろうと、これでよかったんだと自己暗示をかけています。 別れてすぐ、彼女からデートの誘いがありました。振ってきた彼女からです。 もしかして復縁?と思い、デートに行ってその後すぐ電話でどうして誘ってくれたの?と聞きましたが、返事はただ映画を見たかったから、と。 つい最近聞きましたが、そのデートを誘った時は未練がまだ残っていたそうです。今ではもう好きでも嫌いでもないとか。 私自身、2年も付き合ってきて自分磨きを怠ったり、満足にデートにもつれていってあげれなかったと思っています。 彼女をもう少しでも楽しませてあげていたら、と後悔の念が止まりません。 未練を無くそうと思って連絡をとらないようにして、SNSも見ないようにしようとしても、続きません。 彼女は友達としてはいてくれるそうなので、連絡は気軽に取ることができます。 正直自分でもどうしたいのか、これからどうしたらいいのか、分かりません。 まだ19のガキだと思われるかもしれませんが、本気で人生について考えています。 自分で言うのはおこがましい事だと思いますが、モテないわけではないので次を探そうと思えば、きっと見つかると思います。 出会いさえあれば、ですが。今の職場には女性がほとんどいませんし、何より好きな人ができる気がしません。 自分で決めろ、と言われるのを承知で聞きます。これから私はどうしたらいいでしょうか。 これから私はどうなるのでしょうか。 回答、お願いします。

  • 失恋から立ち直る方法について

    失恋から立ち直る方法について はじめまして。 あまりにも切ないので質問させていただきます。 昨日大切な人とお別れをしました。 彼女とは約三年前に出会いました。 出会った当初は「可愛い子だな」ぐらいにしか思ってなかったのですが、 仲良くなるにつれ色々な話を聞きだんだん好きになっていきました。 しかし二人で遊ぶ約束をしても当日になると連絡が取れなくなり、 二、三日後に「ごめんなさい。体調が悪くて」というメールが来ました。 最初は、「まぁその程度にしか私に興味がないんだな。」とそのうち連絡も なくなるだろうと思ってました。 それから数回遊ぶ約束をしましたがすべて上記のようにドタキャンされてしまいました。 そのあと、半分あきらめながら「興味がないなら約束しないで。」と彼女に言いました。 当然「もう終わりだな」と思っていました。 すると彼女から電話がかかってきて「いつもごめんなさい。当日になると会いたくなくなる。私病気なの。」と泣きながら言ってくれました。 私の人生の中でそういう人に出会ったことがなかったので最初は困惑しました。 でも何かの縁で出会ったわけですからここで見捨てることはできないと思い、とことん付き合って行こう と覚悟を決めました。 病気のことを調べ、彼女へ何ができるか必死に考え行動しました。 それから数か月後に彼女は治療のため入院することになりました。 携帯を使えないらしく「手紙出すから出してね。」と言われました。 毎週彼女から手紙が送られてきたので、私も毎週手紙を出しました。 三か月の入院を終えて帰ってきたときに彼女と食事に行きました。 「手紙本当にありがとう。いつも優しい言葉ありがとう。」と本当に感謝してくれました。 その帰りに「付き合ってほしい。」と私は告白しました。 でも彼女は「今はだれかと付き合うのが怖い」と言って振られました。 その時には私も本当に好きになっていたので「簡単にはあきらめない」と彼女に宣言しました。 「ありがとう。」と彼女は泣きながら言ってくれました。 それから彼女は仕事に就いてはクビになりを繰り返していました。 その都度励まし続けました。 私自身が仕事で追い込まれ、彼女に連絡を取れない期間が一カ月あり、落ち着いた時に連絡をしました。 「ごめん。連絡できなくて。」とメールを送ると彼女から「もう連絡ないと思ってた。実は彼氏ができたんだ。」というメールが来ました。 私自身すごくショックを受け一週間ぐらい食べては吐いてを繰り返してました。 それでもあきらめきれないので何とか連絡を取り続けました。 それから三カ月がたったころに彼女から「今の彼氏と別れたい。」と相談を受けたので「じゃあ俺と付き合おう」と言いました。 最初は渋った感じでなかなか返事をくれなかったのですが「うん。いいよ。」と言ってくれました。 それから半年ぐらい楽しく過ごしていたのですが、やはり病気の影響で落ち込むことが多くなり、別れを告げられました。 「今は自分のことしか考えれない。」と言われました。 それでもあきらめず友達からやり直そうと思いました。 彼女自身も別れたことによって素直になり、より自分の気持ちを話してくれるようになりました。 二人で色々な場所に行き、より深い話をお互いにしました。 彼女はだんだんと元気になり、仕事も続けていけるようになっていきました。 そうして10か月がたった昨日彼女から「今付き合っていこうと思っている人ができた。」と言われました。 私が好きな気持ちも彼女は知っていたので「受け入れる事も突き放す事も出来なくて今まで本当にごめん。」と言われました。 ずっと私が彼女を幸せにすると頑張ってきましたがこの言葉を言われ正直ショックだったのですが内心ほっとした部分もありました。 「もう私がいなくても大丈夫なんだ。」と心が解放されたような気持ちにもなりました。 そして彼女に「じゃあもう会うことも連絡することもやめよう。今までありがとう。」と言って別れました。 自分で言っておきながらそれでももう会えないと思うと寂しくて切なくてどうしようもありません。 みなさんはこんな時どうしますか?教えていただきたく質問させてもらいました。 つたない文章で申し訳ございませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 失恋しちゃいました

    失恋しちゃいました こんにちわ。はじめまして。22の男です。 えーっと、先日、初めて本気で人を愛して、その愛した人がいなくなりました。 少し自分の気持ちを落ち着かせ、確かめながら書いていきたいので長くなっちゃうかもです; 簡単に言うと彼女の他好きです; 出会ってもう4年になるかな? 1年ほど前からです。知っていました。けど私からは離れられませんでした。 そして彼女からも。 結局、私が離れられないのを彼女は知って都合のいい存在になってしまいました; 笑 こちらからの連絡はほぼ無視、彼女が会いたい時、寂しい時に連絡が来るようになりました。 彼女からの愛も感じるのが難しくなっていました。 まぁ、離れられなかった自分が悪いですね。 恋愛へたくそです;笑 今考えると狂っていたと思います。 だけど彼女に与えられる現在の自分の愛は全て与えられたかと思います。 彼女は過去のトラウマで自分に極度に自信がなく、人に嫌われるのを恐れ、人に強く愛されたいと思う人でした。(精神疾患まではいかないですが結構つらい過去があります) だからこそ愛情を注ぎました。 頼られることに自分の価値を見つけてしまい、離れられなくなりました。 最後は私の引っ越しの前日に「今はあの人といたい」と電話でストレートに言われちゃいました。 やっぱり悲しいですね; 分かっていたけど聞きたくないもんですね。 きつい事も言いました。なんでもっと早く言ってくれなかったとか、好き好き言い続けたとか。 私自身分そんなことわかってたのに。 最後は彼女は黙って聞いてくれました。 お互い弱すぎるなって。 人を傷つけたことを忘れないでほしい、そして繰り返さないでほしいとは言えました。 分からなくなるんです。この気持ち。 とても虚しくて、心がぽっかりして。 本当に愛していたのかも分からなくなって、自分のプライドを守ろうとしただけなのかなとか。 自分が可哀そうで、そんな自分のためだったのかなとか。 けどやはり失うのは怖かったんです。今も。 共依存だったのかなってふと思う事があります。 そうだと思って生きたくない。 認めていけたら楽かもしれない、けど虚しすぎる。 この先のことも不安になる。 だからそうではないと思っています。 この辛さは 愛していた。だから今すごく辛い。失ってしまうのを恐れてる。 そう思うようにしています。 彼女から「私を救ってくれた。愛してくれた。理解してくれた。ありがとう。」 という感じのメールをもらいました。 なんだか心が少し楽になった気がします。 愛したことは無駄にはなっていないのかなとか、少しは自分に自信がついたのかな、自分を好きになれたかなとか。 彼女を嫌いになることはできないですし、幸せになって欲しいという気持ちはあります。 同時に、失ってしまうという気持ちはとても怖いですが。 でもうやはり私は前を向きたい気持ちでいっぱいです。 幸い、親にも愛され、一生の友人達もいます。 なので傷はいつか癒えると信じています。 そして失敗してぐしゃぐしゃになってしまった彼女との事、後悔はありません。 今はプライドも傷つき、自分の事も少し好きではなくなってしまいましたが、 また出会った頃のように強く生き、失ったものを認めて生きて行きたいと思いたい。 彼女自身、僕自身同じ失敗を繰り返さないように。 そうやって人って成長していくんですよね? ごめんなさい、自分の気持ちを再確認するような使い方をして。 ただ心配になるんです。 また人を好きになることができるのか、好かれるようになれるのかが。 そして自分の信じる自分になれるのかが。

  • 失恋したとき。。。

    以前こちらで相談させていただきました。色々なご意見を頂いて、この恋には先がなく、自分も相手も傷つけてしまう可能性が高いので、諦めようと決めました。 初めて自分から好きな人ができて、でも彼には大切な彼女が居て、諦めようと思っています。ただ、どうしても自分の中で彼を吹っ切れきれなくて、、、こういう時皆さんはどうしてこの思いを諦めますか?? 今までは自分が決心して自分からお付き合いしていた人とお別れしていたので、こういった失恋は初めてです。まして、自分から好きになった人だったので。。。。 彼とはもう親密に会わないようにはしようと思って、けじめとして、「これ以上親しくなると、あなたの事を本気で好きになってしまうから」と伝えようと思っているのですが。。。彼女の事が大切ならこれで、彼から私に連絡をしてくる事はなくなると思いますが、、、、泣こうやって伝えて、縁が切れれば自分も納得できるかなと。。。 今は、他にこんなに好きな人がまたできるのか??とすごく不安です。 消極的に考えいてもダメなのでもっと転換しなきゃとは思うのですが。。皆さんはどういったことをきっかけに失恋から立ち直りますか? 色々お聞きして申し訳ないのですが、こういった状況でも「涙」がでないのは、私はこの恋に恋していた?状態で本気ではなかったのでしょうか??今まで、別れた後にすごく泣いた事はありますが、この彼に対してはすごく切なくなって苦しくはなるのですが、涙が止まらないという事はありません。。。。

  • 失恋

    初めまして。 あきらめられなくて、でもどうしていいのかわからず、自分一人では解決できないのでご相談させてください。 今、自分には好きな人(29)がいますが、その人には彼氏がいます。 その女性とは1年半ほど前から仲良くしていてたまに遊びにいくような仲でした。 その女性は自分に多少なりの好意を抱いてくれていたみたいで、手を繋いできてくれたり、自分の同僚に恋愛相談をしていたそうです。 その当時は、自分が彼女に対して本気で好きなのか自分でもわからず、また、遊びに誘ってもその女性は仕事第一でなかなか遊びにも行けず今を迎えてしまいました。 ただ、その間も連絡は取り合ってました。 連絡はとっていましたが、なかなかうまくいかないもどかしさ等から些細なことで怒ってしまったり、今思うと申し訳ないことをしたなと思っています。 そして、その間にその女性に彼氏ができてしまいました。 彼氏ができた後も連絡は続いていて、話を聞いたところ、彼氏のことは好きかわからない、うまくもいってないと思うと言われ、後日自分の思いを伝えたのですが、私からは別れを切り出せない。遅いよ・・・と言われふられてしまいました。 でも諦めきれないんです。 今更その女性のことが好きって気持ちに気づいて、本当に情けないです。 その女性の周りがどんどん結婚し始め、おそらくその女性にも焦りががあり、私自身もいつまでも煮え切らない態度だったので愛想つかしてしまい今の彼氏と付き合っているのではないかと思います。どうすればいいのでしょうか・・・? ご教授よろしくお願いします。        

  • 失恋から一年経っても忘れられない

    失恋してから一年経つのに辛くて苦しいです。 去年付き合ってた方と別れました。少し普通の場合と違うのですが、その方とはネットで知り遠距離恋愛でした。それでも私はすごくその人に惹かれていました。ネットでも本気で好きです。 しかし、去年。相手の人は同じくネットなのですが私の友人と仲良くなりました。気づけばお互い惹かれ合っていったようで、私は相手から別れを告げられました。その後二人は、何ヵ月かしてお付き合いしています。 私はそんな二人の近くにいることが辛く、ネットだったので、2ヶ月前に連絡を経ちました。連絡先も全て消しました。しかしつい1週間前相手から連絡がきて、私は連絡を絶つべきだと言っても「お前がいないと楽しくない」「モヤモヤがとれない時間が経てばどうにかなるとは思えない」と言われて、まだどこかで期待してしまう自分がいます。 相手はもう私のことは恋愛対象で見ていないことは分かります。友人とも今でも付き合っていて幸せだそうです。 なぜ振ったのは向こうなのに連絡してくるのでしょうか。相手は私が未だに行為を寄せていることも知っています。連絡を切ろうとしてもこんなことがあるとつい自分に甘えてしまいます。 辛くて辛くてどうしたらいいのか分かりません。新しい好きな人ができるということもなく、この1週間更に苦しいです。 同じ経験をした方など、いましたらどうやって立ち直ったのか教えてもらえると嬉しいです。 私も早く前を向いて幸せになりたいです。 解答よろしくお願いします。

  • 失恋から立ち直るには

    先日彼と別れました。 私から別れを決意しましたが、実質振られたようなものです。 ※お手数ですが詳しくは過去の質問を読んでいただけると幸いです。 彼とは話し合った上で別れたわけではなく、彼が付き合うこと、それに付いて今後どうしていくかという事を話し合うのも放棄したと判断し私の中で別れを決めました。 本当は別れたかった訳でない中での決断だったので、彼に直接別れは告げられていません。 別れるなら彼にハッキリ言われて諦めたかったですが、何度か彼に話したいと頼んでも返信は無く、泣く泣く自分で決めました。 自分からまた彼に歩み寄って復縁しよう等と考えてはいませんが、私からハッキリ言わないことで、また元に戻れるかもしれない可能性を捨てたくないというのも今の正直な気持ちです。 彼と別れを決めた後も一人で海外に行ったり、長かった髪を切ったり、化粧を変えたり・・・ また6月からは人事異動で長年勤めていた所属先から異動もし、自分の周りのことが色々変化しましたが、どうしても抜け出せないのです。 趣味も全くする気が起きなくなり、今度友人合コンに誘われていますが全く行きたくありません。 日がたっと事と環境が変わって忙しくなり以前に比べると彼の事を考えることも減ってきて随分元気になりましたが、ふとした瞬間凄い絶望感と孤独感に襲われます。 このもやもやした気持ちと上手く付き合う方法を教えてください。

  • 失恋 辛いです

    2年間交際した恋人に別れを告げられました。 彼は今海外長期旅行中で、そんな中日本で待っている私の妊娠が発覚(先日流産してしまいましたが)。 旅先の彼に妊娠を告げると「今は帰れない。もうお前のストレスに耐えられないから別れよう」と一方的に電話を切られました。 仕事を辞めて、自分を見つめ直す為に行った海外旅行。そんな中まさかの妊娠を告げられ、激しい動揺を感じているようでした。 その後の電話でも「別れる。もう連絡しないから」の一点張りで、意志の固さを感じました。 酷い男、別れた方が自分の為…と思うものの、完全には嫌いになれません。 子供と彼氏、大切なものを同時に失い、完全に無気力です。とにかく胸が苦しくて、不眠、食事も喉を通らず泣いてばかり。 生きているのが辛いです。 もう一度だけ、彼とよく話し合いたいのですが、旅行に携帯電話を持っていってないので連絡も出来ず、帰国は2~3ヶ月先の予定。 唯一私からの連絡手段はHotmailのみで、「別れたくない。連絡下さい」と未練タラタラのメールを何通も送りました。 復縁は無理そうです。 諦めた方が良いのでしょうか…。 どうしたら諦められるのでしょうか…。 「別れを受け入れます。今までありがとう」といった内容のメールを作成しましたが、送信したら本当に全てが終わってしまいそうで送れずにいます。 楽になりたいです。