• ベストアンサー

福神漬けの応用お料理

このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 「福神漬け」のお料理への応用はカレーライスで有名です が、 一工夫してなにか新しい応用お料理ありましたらば 教えてください。

• koura
  • お礼率64% (1139/1757)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.2

kouraさん、こんにちは。 福神漬けとひき肉と生卵をまぜあわせて、 好みでしょうゆとゴマと七味を少々いれて、よく練り合わせ 餃子の皮につつみ、170度くらいの温度の油で揚げると おいしい揚げ餃子ができます。 健康のために、大根の葉っぱや、かぼちゃの皮のみじん切りを いれてもいいです。 ポン酢やからしじょうゆでたべます。 あつあつがおいしいです。

koura
質問者

お礼

tipsさん、こんにちわ。 なるほどこれはすてきです。 本当に要領よくわかりやすく教えていただいて感謝いたします。 ありがとうございました。 早速にためしてみます。質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 6697
回答No.1

私がある離島へ単身赴任してた頃のことを思い出しました。 面倒くさくて、福神漬けとサザエの身を薄く切って少しのサラダ油で炒めて、ご飯を混ぜて少し炒めて食べたら、案外うまくて、何回か、サザエを取りに行って作りました。サザエの身だけでしっぽはどうも避けた方がいいようです。 福神漬けも無着色がいいでしょう。 いろどりに、最後に緑のものを入れたほうがいいかもしれません。(これは試しておりません。)

koura
質問者

お礼

福神漬けでいためご飯。 なるほど、これはよろしいかもしれません。 お野菜がたりなかったので緑色のものを・・。 早速にありがとうございます。 お忙しいところをありがとうございます。