• ベストアンサー

地上波デジタルチューナーはAV機器の数だけ必要?

初歩的な質問です。 地上波デジタルのチューナーを持たないTVと録画用機器(DVDでもなんでもいいですが)があった場合、チューナーは2台無いと、裏番組を録画する、ということは不可能なんですよね?

• yama_x
  • お礼率35% (308/875)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

はい、その通り複数台必要ななります。 各機器に1台以上必要になります。 レコーダー等で複数のチャンネルを同時録画できる機種では、平行使用するチャンネル分必要になります。 もちろん、すべてデジタル放送を録画する場合です。 現行のアナログ放送との併用では、1台あれば裏録画可能です。

その他の回答 (1)

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  パナソニックの「DIGA」シリーズでしたら、裏番組も撮れます。多分,他の機種では無いんじゃないでしょうか。 http://diga.jp/

参考URL:
http://diga.jp/