• 締切済み

8月13日頃からお盆休みを利用して信州にいきたいのですが。。。

今年のお盆休み(8月13日から3,4日ほど)を利用して、信州に旅行したいと思っています。こんな時期ではとれないでしょうか?また人手もおおいでしょうか?白馬あたりで避暑するのもいいかなぁ、と漠然と思っていますが、何処かお薦めのホテルやペンション、旅館があればおしえていただけませんか?また国内旅行をネットで調べるのは初めてなので、何処のサイトがいいやらわからないので、そのあたりの情報でも結構です。 よろしくおねがいします。

  • mip
  • お礼率86% (85/98)

みんなの回答

  • BANIRA
  • ベストアンサー率70% (22/31)
回答No.5

私は参考URLで昨日予約しました。http://domestic.travel.yahoo.co.jp/hotel/ ここにはズバリ『お盆に泊まれる宿』があります。 便利な世の中になったものです。 お勧めの宿はYAHOO!掲示板の ホーム>地域情報>日本の地方>信越>長野県 にあります。

参考URL:
http://www.hotel-king.com/
mip
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。

  • ppr
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.4

お薦めのホテルやペンションは、ここに書くと回し者と思われそうですので (^^;) 白馬のことでしたら、下記の参考URLでご覧になってみてください。 泊まる場所のグレードにこだわらなければ、まだまだ空室はいっぱいあると思いま すよ。家族経営的な民宿あたりは狙い目だと思います。 お盆の白馬は、冬のスキーシーズンほどではないとは思いますが、混むことは確か です。電車などで行かれるようでしたら、早めに乗車券をゲットしたほうがよさそ うです。

参考URL:
http://www.vill.hakuba.nagano.jp/
mip
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 回し者的ご意見大歓迎です。そこが教えてgoo!の良さともおもってます。(笑)超個人的意見他にお持ちであればまた教えて下さいね。

noname#24736
noname#24736
回答No.3

#1のURLを訂正します。 日本の旅 http://www.media-japan.co.jp/ 旅行はRyokou モデルコースがあります。 http://www.ryokou.co.jp/

mip
質問者

お礼

なかなかいいコースありますね。 お返事ありがとうございました。

  • kerorine
  • ベストアンサー率34% (50/143)
回答No.2

`s(-'-;) う~ん・・参考URLでいろいろ見てみては? あとは旅行会社のサイトとかですよね。 日本旅行→http://www.nta.co.jp/kokunai/index.htm JTB→http://www.jtb.co.jp/fset.asprf=http://www.jtb.co.jp/kokunai/kyotsu.html 気に入るのがあると良いのですが・・

参考URL:
http://japan.rurubu.com/Area.asp?ALCode=07
mip
質問者

お礼

大手はさすがに充実してますね。 ご回答ありがとうございました。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

以下のページなど、参考にしてください。 日本の旅 http://www.media- 旅行はRyokou モデルコースがあります。 japan.co.jp/http://www.ryokou.co.jp/

関連するQ&A

  • 信州か白馬でペットと旅行

    信州か白馬で母と犬(シー・ズー)で3日間位で旅行に行こうと思っています。 希望を聞いたところ、信州か白馬に行きたいとのことでした。 信州か白馬で温泉があり、食事がおいしく、犬を連れいける旅館・ホテル・ペンションがありましたら教えてください。 当方、車の運転が出来ますので、送迎等は問題ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 信州のペンション

    お盆休みを利用して信州への旅行を計画しています。 今のところ上高地方面がいいかなあと思っています。 森林浴を楽しんだり、高原でぼーっとしたり、そんなような所に出かけてペンションに泊まりたいと考えています。 ペンションはあたりはずれが多いですよね。一言にペンションといっても本当にピンからキリまで。 あそこのペンションは料理が最高においしくてあたりだったとか、景色がバツグンだったなど、ご存知でしたら教えて下さい。 まだ漠然としていてお答えにくいかと思いますが、宜しくお願いします。

  • 8月の13日~15日のお盆休みを利用して主人と旅行したいと考えています

    8月の13日~15日のお盆休みを利用して主人と旅行したいと考えています。 できれば涼しいところに行きたいと考えており、信州 安曇野がいいかな~と 思っています。 お盆休みには安曇野花火も見られると友人から聞きました。 そこで、お勧めのプランや宿泊先を教えて頂きたいです。 宿泊は安いところで、朝食が頂けるところがいいです。また、レストランなども お勧めがあれば教えて頂きたいです。 名古屋から車で行く予定です。 よろしくお願い致します。

  • 信州への旅行

    今月末辺りに、信州への旅行を考えています。 買い物等はべつに無くても良く、静かで自然が多くゆったりと出来る場所にあるペンションを探しているのですが、なかなか見つかりません。 オススメのペンションがありましたら、教えてください。

  • 5月中旬の信州旅行

    5月中旬の信州旅行 を考えてます。より良き旅になるようにアドバイスください! 関西から車で2泊3日で行きます。10時ころには長野県に入ってるはずです。 一応、行きたいなと思ってるところは 上高地、安曇野ガラス(名前は忘れましたがガラス作りの体験などができるところです) 戸隠奥社 ビーナスライン 小淵沢体験工房 コース的にみなさんならどうされますか?あと他にもお勧めがあれば教えてください。 女二人旅でお互い家庭を忘れて、久々に学生気分で楽しみたいと思ってます! 旅行中に 私としては天然石をどこかで購入できたらいいな~、と思ってます 友人はどこかで占いをしてみたい、と言ってます どこかにお勧めの石屋さんや占い屋さんがあれば教えてください。 あと、1泊はペンションで、もう1泊はホテルか旅館(宿に呼ぶマッサージも受けてみたいので)を考えてますが、予算は二人で一泊2万円前後で探してます。 お勧めはありますか? 自分でも探してるんですが、ペンションは素敵なところばかりで目移りしてしまって・・・ お勧めがあれば教えてください! 長い質問読んでいただきありがとうございました! よろしくお願いします!!!

  • 信州旅行

    今年の夏に信州に家族旅行に行こうと思っています。 どこかいい宿はありませんか?オススメのところがあれば教えてください★ できれば、ペンション風がいいかな、って思います。

  • 白馬のペンション

    少し早いですが、 今冬に白馬でスキーをします 私は泊まる場所にこだわります。 そこで、白馬でお勧めのペンションを教えて頂けませんか? ホテルや旅館では駄目なのです。今回はペンションと友人と決めているのです。 白馬でお勧めのペンションを教えて頂けませんか? また、勧める理由も教えて頂きたいです。理由は何でもよいです、例えば、料理が美味しいとか景色が素敵とかアットホームな雰囲気とか。 お願いします

  • 9月 信州旅行 プラン等アドバイスおねがいします。

    3連休に大阪から新幹線等で信州に行こうかと思ってます。 希望1.松本市内観光1日 希望2.高原等景色のいいとこ2日間 質問: またそのときの気候は大阪では昼はまだ少し暑いかと言う時期ですが、信州はどうでしょうか? 松本市内は公共交通機関、その他はレンタカーを 考えています。 8月に避暑で行きたかったんですが、まだ大阪では涼しい季節でもないのでいいかなあと思ったんですが。 おすすめプランがあったら教えてください。 見所や食のおすすめなんでもいいです。

  • 東京から電車で行ける避暑地を教えてください!!!

    東京から電車で行ける避暑地を教えてください!!! 今年の8月のお盆休み中に彼女と1泊2日の予定で避暑地に旅行に行きたいと思って探してみたんですが、なかなかいい所が見つからなくて...助けてください!! 東京から電車で行ける場所で、涼しくて静かな(?)ところがあれば、教えてください。 個人的には、バーベキューができるペンションがあればいいな~と思います。 そして、二人ともまだ学生なので贅沢な旅行はできません。 お盆休み中で難しいかもしれないんですけど、 手頃な価格で泊まれるところがあれば是非教えて頂きたいです! よろしくお願いします。

  • 旅行に詳しい方質問です!

    今年のお盆休みに彼氏と2人で旅行を計画しています! 避暑地で温泉地・温泉旅館があり、花火大会があるようなスポットでおすすめはありますか?? 自分でもいろいろと見ているのですが、穴場など教えていただけると嬉しいです。