• 締切済み

寝屋川で評判の皮膚科を教えてください

はじめまして。 今大変困っている事があります。 実は足の裏に魚の目が2つも出来てしまっているんです。 それだけなら、まだいいのですが... 私は、一週間に4回3時間ほどランニングをするのが 日課なのです。 そのため、走るたびに魚の目がズキズキうずき、 とても辛いのです。 ですので、どうか評判のいい皮膚科を紹介していただけないでしょうか...

みんなの回答

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.1

具体的な医院名は地元民ではないのでお答えできませんが、経験上のアドバイスを…。 必ずしもそうとは限りませんが、傾向として多いので申し上げます。 個人医院よりは総合病院のほうがいいと思います。 私も長年近所の個人医院(皮膚科)にかかっていましたが、一向に直らず、また同じ薬の処方と同じアドバイスの繰り返しで、一度「セカンドオピニオン」をと思い、総合病院の皮膚科を受診しました。 やはり設備も個人医院とは違い充実していますし、医師の持つ「引き出し」も数が違います。 必ずしもそうとは限りませんが、設備の差だけでも大きいと思いますので…老婆心ながら。

kitti
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど。私も実家ではよい皮膚科に通院していました。 そのため、引越しをし、こちらの病院がまったく分からない状態がとても不安なのです。 さらに、先ほども書きましたが今現在2つの魚の目が出来ているので... Youyouさんのアドバイスのように総合病院の皮膚科を受診してみようかなと考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 魚の目、激痛!

    足の裏にたくさん魚の目があります。 その中の一つに少し触っただけで激痛がし、とにかく歩けないほどです…。 見た感じは皮膚が固くなっている程度で、皮膚の中に痛みの元?が埋まっているような感じです。 ただの魚の目ではない感じがします。皮膚科に行くのは一週間後になります。 今足の裏の痛いところにクッションのようにスポンジを敷き、テープで止め歩いてますが、歩くたびに強い痛みが走ります…。歩かなければ痛みはないです。 どうにかして皮膚科に行くまでの一週間、痛みを和らげる方法はないでしょうか!? 痛すぎて食欲もないです…。

  • 魚の目完治を期待し皮膚科にいきましたが、、、

    今日、足の小指にできている魚の目を除去してもらおうと、皮膚科にいきました。靴を履くたびに痛く、皮膚科に行けば完治する治療をしてもらえるだろうと期待していったのですが、カッターで削られただけでした。 「魚の目ですね。これは治る薬もなくて、削るしかないんですよ。削ってもまたなります」のようなことを言われました。ただカッターで削るだけれは、芯もとれないでしょうし、薬もないんですか?と思いました。 別の皮膚科も受診しようかなと考えているのですが、おおよそすべての皮膚科で上記のようにしかしてもらえないでしょうか?それとも、今回の皮膚科が特異なのでしょうか? 魚の目に本当に困っています。どうか、ご回答をお願いします。

  • ウオノメコロリ(絆創膏タイプ)の薬品部がまわりの皮膚に付いてしまいました

    足の裏にうおのめが学生の時以来出来てしまい 痛みを伴うようになったため 市販のウオノメコロリ(絆創膏タイプ)を1週間ほど貼って治療中です。 ウオノメが少し大きかったため、MやLサイズを貼っていたのですが やはり仕事上歩いたりする事が多いので ずれてしまっていたようで 薬剤部分がまわりの健康な皮ふに付着してしまい その部分も白く軟化してきてしまいました。 1円玉弱くらいの大きさの範囲まで軟化してしまいました。 今は使用を中止しているのですが 昨日見たら、その白い部分が剥がれてきました。 痛みはほとんどないのですが 皮膚科に行った方がいいのか 自然に治るものなのか・・・ 同じような経験をされた事がある方 回答お願いします。

  • 魚の目を治療、皮膚科、外科へ行くとすぐ直してくれるか?

     4年ほど前から左足の裏の指の付け根に魚の目ができています。仕事柄、重い物を持上げたり、運んだりし、よく歩き、足を踏ん張るので、靴や履物、クッション材に注意しています。  これまで直そうと2回ほど医者を変えましたが、都度、再発しました。  治療を受けたのは昔からの行きつけの内科医院で、ともにスピール膏を数日間貼って、皮膚を柔らかくして、表面を削り落とす方法だったのですが、2回とも駄目でした。  1日歩き回る仕事をしているので、『直った』と喜んでいても2~3日すると皮膚が固くなり、痛いと思い、カッター等で削ると白い目角芯が見えていました。  自分でも痛みから逃れたいので、何度もイボコロリ、スピール膏を貼って除去を試みましたが、完全に取れませんでした。表面は柔らかくなりますが、肝心の角芯がどうしても取れません。何回もやっていると、健康な皮膚までサルチル材に侵され、ヒリヒリしました。  私にはこのスピール膏治療は効果がない、合わないと判断しています。医者へ行っても、この方法を取られるなら治療を受けたくないのです。私には効きません。不信感をもっています。  魚の目の角芯を完全に取れるなら、多少の痛みは我慢できます。直しても再発するのでは困るんです。  自分でも痛みを承知で荒療治してナイフや刃物でエグリ出そうか?とも考えました。私の母も荒療治して化膿したそうです。  スピール膏皮膚軟質化治療以外で魚の目除去をしたいのですが、皮膚科、外科等ではどのような手段を取られるのでしょうか?  私の希望として  ・短時間、短期間で直る  ・再発しにくい  ・痛みを伴う治療方法でも完全に除去できるのなら我慢できる  ・出来るだけ通院を少なくしたいを持っています。  スピール膏治療以外で魚の目を除去された方のアドバイスをお願いできないでしょうか?

  • 皮膚に透明の凹みが…。

    皮膚に透明の凹みが…。 今年の1月あたりに、 足の裏や足の親指の腹に、 小さい変なものがぽつぽつと出来ていたのを見つけました。 皮膚が凹んでいるような 皮膚に穴が空いたような 見た目はそんな感じで気持ち悪いです。 凹んだ部分が透明になっています。 気になったので母に相談すると、 ウオノメを治すシール(角質はく離剤)があるから貼ってみたら と言われ実行しました。 ですが未だに治っていません。皮は何度も剥がれているのですが…。 角質だけが奥深くまでつながっているという感じです。 歩くのが結構痛くて我慢しています。 そして最近になり、 その謎のデキモノが 手の人差し指にも出来ました。 画像はその人差し指ですが、 ぽつぽつとあるのがわかりますか。 これの名前や原因、治療法など 知っていることがありましたら 何でもいいので教えてください。 お願いします。

  • 皮膚病

    手のひらと足の裏だけなのですが,痒くて困っています。もう既に2ヶ月以上になります。医者へは2回行き、1度目にもらった皮膚炎用の軟膏、2回目にもらった水虫の軟膏を試しましたが効き目なし。今までこのようなことはありませんでしたが、体質が変わり、食べ物、洗剤などアレルギーか何かでしょうか。まったく原因と治療法がわかりません。助けてください。

  • 魚の目治療(皮膚科での)の経験者の方に質問です。

    魚の目治療(皮膚科での)の経験者の方に質問です。 魚の目に困っている高3です。 5年前くらいから足の裏に魚の目ができています。 たくさんの魚の目が固まって列みたいになっている状態です。 最近、足の指の先端などにイボみたいなものまでできてさすがに気持ちが悪いので病院に行こうか悩んでいます。 しかし、ネットなどで治療法を調べると「激痛」という言葉をよく目にするので躊躇してしまいます。 経験者の方、体験談など聞かせてください! やはり、冬休みなど長い休みのときにした方がよいのかも教えてください。 おねがいします。

  • ウオノメの再発防止

    足親指第一関節ウラ中央部にウオノメができています。皮膚科で治療中ですが、どうも納得いかないので相談です。 1.スピール膏を処方される 2.1週間後ピンセットなどで芯を取り去る 3.2-3週間後再発 1に戻る・・をもう3回繰り返そうとしています。 座り仕事ですので常に足先に体重がかかってる訳ではありません。クツは何年も前から同一ブランドの同じ型のを履いています。足裏の皮膚が普通よりは固いらしいです。40を過ぎ生まれて初めてウオノメができました。 なんとか再発させないことはできないものでしょうか?

  • 魚の目の「芯そのもの」に詳しい方!!

    魚の目の「芯そのもの」に詳しい方!! 29歳の主婦です。 左足の裏人差し指のすぐ下に魚の目ができてます。 実は15年前、右足裏の魚の目をメスで手術した事があって二度とあんな思いはしたくない!とずっと思っています。 先日皮膚科に行ったらスピール膏を渡されココ一週間貼っていました。 「削れたら削ってもいいよ」と言われていたのでさっき削ったら・・・・・・・・・ 芯が(1ミリないくらい)取れました。 なので、取った所には穴が開いてます。 っが!!! その穴をのぞいてみるとまだ芯が残っているような気が。 押しても痛いんだか痛くないんだか、いじってたものでよく分かりません。 お聞きしたいのは、私のように「芯の一部」を取ってしまった場合、まだ足に残されている残りの芯はどうなるのでしょうか? 皮膚科に行け!はご最もです。来週末(やや空いてしまう)に行く予定はあります。 そうではなくて芯が物理的にどうなっていくのかが知りたくて。 大分日にちも空くし何だか心配で。 【予測】 1→人間の皮膚は異物を外に押し出そうとする力があるって言いますよね?だから残された芯も徐々に皮膚表面に出てくる 2→残された位置のまんまずーっと残る どっちなんでしょう? そもそも芯って途中で折れるものなんですかね?? ちゃんと取れたかの確認ができなくて困ってます。 どうかご教授くださいませ。

  • もしウオノメに注射されたらどうする

    もしあなたの足の裏にウオノメができたとして痛くて困ったとします。 そこであなたは皮膚科へいったら 医師が 「あなたのそのウオノメの目の部分に注射をします」と言いながら 注射器をもってあなたのところにやってきたらどうしますか。 「痛そうだからやめてください」と医師に言いますか。

このQ&Aのポイント
  • NECパーソナルコンピューターのPC-N1510AAWには、dependency packageがインストールされていない問題があります。
  • 接続方法は記載されていません。
  • 質問は「NEC 121ware : Windows」に関連しています。
回答を見る