• 締切済み

寝屋川で評判の皮膚科を教えてください

はじめまして。 今大変困っている事があります。 実は足の裏に魚の目が2つも出来てしまっているんです。 それだけなら、まだいいのですが... 私は、一週間に4回3時間ほどランニングをするのが 日課なのです。 そのため、走るたびに魚の目がズキズキうずき、 とても辛いのです。 ですので、どうか評判のいい皮膚科を紹介していただけないでしょうか...

みんなの回答

• Youyou
回答No.1

具体的な医院名は地元民ではないのでお答えできませんが、経験上のアドバイスを…。 必ずしもそうとは限りませんが、傾向として多いので申し上げます。 個人医院よりは総合病院のほうがいいと思います。 私も長年近所の個人医院(皮膚科)にかかっていましたが、一向に直らず、また同じ薬の処方と同じアドバイスの繰り返しで、一度「セカンドオピニオン」をと思い、総合病院の皮膚科を受診しました。 やはり設備も個人医院とは違い充実していますし、医師の持つ「引き出し」も数が違います。 必ずしもそうとは限りませんが、設備の差だけでも大きいと思いますので…老婆心ながら。

kitti
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど。私も実家ではよい皮膚科に通院していました。 そのため、引越しをし、こちらの病院がまったく分からない状態がとても不安なのです。 さらに、先ほども書きましたが今現在2つの魚の目が出来ているので... Youyouさんのアドバイスのように総合病院の皮膚科を受診してみようかなと考えています。