• ベストアンサー

新しいトルクレンチ

asucaの回答

• asuca
回答No.1

今までの物は「測定結果は締め付けトルクとは一致せず,しかも測定者によってバラつき,精度良く測定するには熟練技能が必要だった。」 ということで熟練技能なしに,かつ高精度にねじの締め付けトルクの検査が出来るようになるところが長所でしょう。 しかしちょっと値段が高すぎるように思いますね。 ここは短所。 今までのトルクレンチでもなれさえすればある程度正確に締め付けをおこなく事は出来るように思うんですが。 それとバイクカテゴリーですのでバイクに使われるのだとすると締め付け部というかトルクレンチのハンドルの部分が少し長めなので今まで使えてた場所にうまく入らないと言うこともあると思います。

参考URL:
http://nmc.nikkeibp.co.jp/kiji/clo561b.html