• ベストアンサー

東京ディズニーランド 子供連れの食事攻略法

子供連れ(6歳&3歳)で東京ディズニーランドに行く予定ですが、昼食とお茶(子供の休憩を兼ねる)をする場所(店)について、それぞれお薦めを教えてください。  色々なサイトや掲示板を巡ったのですが、思うようなのに当たりませんでしたので、是非ここで解決法をGETしたいと思いますので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donbe2000
回答No.5

2回目の回答です。 先日(7/27)にいってきました。 今回はウェスタンランドのダイヤモンドホースシューで昼食を とりました。 やはり予約制でキャラクターが各テーブルに来て握手や記念撮影 が出来ます。 ただ直ぐに満席になるので、お父さんがいればゲートオープンと 同時にダッシュでとってもらいましょう。

その他の回答 (4)

• donbe2000
回答No.4

うちでは小学生3人連れて行きます。 夏休みなど混雑時は、    ワールドバザール内のイーストサイドカフェ を利用しています。  予約ができますので入園したらここで予約し、ファンジーランド などの遠いところから回り、予約時間に戻れるように回ります。  食事後はカリブの海賊やジャングルクルーズへ行きます。

参考URL:
http://www.tokyodisneyland.co.jp/japanese/j_park_guide/j_park_guide_top.html#park
  • grampus8
回答No.3

ディズニーランドに行ったときに、ほぼ必ず利用するのは、ビックサンダーマウンテンの出口の一番奥の所にあるラッキーナゲットカフェです。必ずとは言いませんが、ほかの所に比べかなりすいています。先日5月の5、6日の両日ディズニーランドに行きましたがやはりそれほど込んでいませんでした。メニューも子供がすきそうなフライドチキンなどですし、鴨などの鳥も飛んできたりして、子供も楽しめるのではないでしょうか。ゴールデンウィークに行ったときには、2歳と6歳の男の子を連れて行きましたが、結構喜んでいました。アメリカ河のすぐ横で、夏でも比較的涼しくすごせるし、マークトウェイン号も通って手を振ったりするのもなかなかおつですよ。

• yachu
回答No.2

私も6月30日(土)にTDR行ってきました♪ これまで土曜に行った事がないし、新しいパレードが始まったし、すごい人でご飯食べるのも大変だろうなーって覚悟してたんです 確かに混んでたのですが、そんなに昼食にもお茶にも困りませんでした おすすめの場所というより、とにかく思いきって時間をずらすってのが良いと思います 早めにするか、遅くするか。。。 お子様の休憩ですが、マットでも持って行ってどこでも座れる様にしてあげてもいいですよね ちなみに私達の食事はスペースマウンテン向いトゥモローランドテラスで14時頃、ワールドバザール内のイーストサイドカフェで16時頃お茶しました。 どちらも小学生以下のお子様連れのご家族がけっこういらっしゃいましたよ 素敵な想い出になるといいですね♪

• eiji1975
回答No.1

えーと、ディズニーランド内ではまず無理です。 ただ、お昼は持っていくのですか? それとも外食の予定ですか? 持っていくのであれば一度出てピクニックエリアというところでお昼っていうのはなかなかいいですよ。 日陰もありますし。 あと、外食されるのであれば、近くにイクスピアリがありますのでそちらで食べるほうがすいてます。いっぱいお店もありますし。 ただ、注意しなければならないのは出るときに再入園のスタンプを手の甲に押してもらうことです。 ブラックライトで光るもので見た目ではわからないスタンプです。 ただ、どうしても園内で食べたいということであればファーストフード系がいっぱいレジとかあるんでそこがいいと思います。 運がよければ予約制のものなんかもありますんでどうですか? 「夢と魔法の王国」でいっぱい楽しんできてくださいねっ!!