• ベストアンサー

こんな「スケジュール管理ソフト」ありませんか?

フリーの「スケジュール管理ソフト」を探しているのですが、 自分の欲しいものがなかなか見つけられません。 「○月○日、○時○分 ~をする」 といったことを書きこんで、 その時間になるとアラーム音と共に デスクトップ上に現れるようなものが良いのですが… (普段はデスクトップ上には置かないようにして)。 出来るだけ軽くて、 シンプルorカワイイものがあると 嬉しいです(^-^;)。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shizunot
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

私も同じような事を思っていて・・・『付箋ソフト』なんてどうですか?これはアラームもついてて、しかもFREEです。(^o^)丿

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/hclock.html
mami0810
質問者

お礼

お答え、ありがとうございました。 あれからイロイロ探してみて、 ほぼ自分の望み通りのものが見つかりました。 http://www6.airnet.ne.jp/dds2/ というところの「Notice」というソフトです。 よかったらshizunotさんも見に行ってみてください(^-^)。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は「Multi Function Alarm」(下記URL参照)を使用しています。 非常にシンプルで使い易いです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se057446.html
mami0810
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 参考にさせて頂きました。

  • yatokesa
  • ベストアンサー率40% (201/496)
回答No.2

軽くてシンプルですよ。

参考URL:
http://plaza4.mbn.or.jp/~sakosoft/
mami0810
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 参考にさせて頂きました。

関連するQ&A

  • スケジュール管理のソフトは?

    OSは7なんですが スケジュールを管理出来るフリーソフトを探してます 詳細なんですが、以前ビスタを使用した時には 『のじかんです。』と云うソフトを使用してました http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se247730.html このソフトはパソコン起動時にタスクバーに表示 スケジュールを保存して、その時間が来ると アラームと共に大き目のポップアップが表示されて 時間を教えてくれました その時間も、5分単位でしたから 細かい時間の設定も出来て便利でした 更に…このソフトにはタイマー機能も付いており これも5分単位で教えるタイプだった為 助かりました しかし…7で、この様なソフトを探しても 今の所、見つかりません 多いのは時間の所で短くても30分単位ですが やはり悪くても5分置きじゃないと 使い難いです 余談ですが、このソフト バックアップ機能は無いんですが スケジュールを保存してるファイルを コピーで保存すると、リカバリー等で データーが消えても復活出来ると云う昨日も持ってます この様なソフトは無いでしょうか?

  • スケジュール管理ソフト

    スケジュール管理ソフトを今までオーガナイザーを使っていましたが、 何かフリーソフトで良いものはありませんか? 機能としては予定の時間にアラームが鳴ってくれて 何の予定かをお知らせしてくれる機能が欲しいです。^^ 使用のOSは2000です。 お願いします。

  • 4人のスケジュール管理が出来るフリーソフトを探しています。

    いつもお世話になっております。 会社で4人分のスケジュールを管理することになりました。 パソコンのデスクトップに貼り付けて使いたいのですが、オススメのフリーソフトがあれば教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スケジュール管理ソフトを探しています

    スケジュール管理ソフトを探しています ■一ヶ月の予定を入れ、カレンダー表示で見る事ができる ■PCを起動させ、そのソフトを立ち上げる事でその日の予定がピックアップ表示される ■予定時間になったら、そのソフトを立ち上げているPC上+登録アドレス宛てにアラームメールとして知らせる事ができる 上記の条件をある程度満たしたソフトってありますか??

  • 1日のスケジュール管理が出来るフリーソフト

    1日のスケジュール管理が出来るフリーソフトを探しています。 建築設計で作図の仕事がメインのためほぼ終日パソコンに向かっています。 自分が頭となって3人分のスケジュールを立てるのですが、 いつも設計する物件の種類が異なるため、予定通りに進みません。 そこで、予定と現実の差をしっかり記録しようと考え、フリーソフトを探しているのですが、 理想としては 1日のスケジュールを分刻みで計画する。 実際に取り組んだスケジュールをPCで記録する。 (例) 予定 9:00~A物件平面図 10:00~A物件立面図 12:00~昼食 13:00~B物件平面図 14:30~B物件立面図 ・ ・ ・ 実際 9:00~A物件平面図 10:42~A物件立面図 12:00~昼食 13:00~A物件立面図(続き) 13:40~設計変更により急遽A物件の平面修正 14:30~設計変更により急遽A物件の平面修正 ・ ・ ・ 実際のスケジュールは忙しいと付け忘れてしまうことが多いので、 デスクトップにストップウォッチのようなものがあり、実際にかかった時間をラップで 記録できればいいなと思っております。 また、ネットワークがつながっているので3人のスケジュール及び実際のスケジュールを閲覧できるとなお良いかなと思います。 自分のスケジュール管理はグーグルカレンダーでしているのですが、 1日の細かいスケジュールを簡単に付けられるフリーソフトがあればと思い、質問させていただきました。 何か良いフリーソフトやスケジュール管理の方法があれば教えていただけないでしょうか?

  • スケジュール管理ソフトの件

    スケジュール管理ソフトは複雑なのが多いですが、簡単なのを探しています。Microsoft Outlook2002のスケジュール管理機能はフりーソフトのスケジュール管理ソフトなどと比較して使いやすいですか。 他にフリーソフトでいいのがあれば教えてください。

  • スケジュール管理ソフト

    スケジュールをパソコンで 管理したいのですが 出来れば月間表示も週間も出来て アイコンとかかわいいのがあって スケジュール通知とかしてくれるような・・ のがあればいいなと探しております(^▽^;) フリーソフトでお願いします 宜しくお願いします。

  • スケジュール管理ソフト

    働きながら資格試験の勉強をしているのですが、なかなか時間がとれません。 そこで、パソコンで勉強時間のスケジュールを作れないかと思うのですが、できればフリーで、そのような時間単位でスケジュール管理ができるものはないでしょうか。

  • スケジュール管理ソフトを探しています

    フリーのデスクトップアクセサリーで スケジュール管理(予定表みたいな)とメモ機能 が備わってるものを探しています。 伺かで探してみたのですが見つかりませんでした。 出来れば萌え系や動物系の可愛いので邪魔にならないのが良いのですが、オススメなど何かありませんでしょうか?

  • スケジュール管理ソフト

    使いやすいスケジュール管理ソフトないでしょうか。 デスクトップに表示できるやつetc。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう