• ベストアンサー

友達と、彼氏

tweetieの回答

• tweetie
回答No.1

その彼がどんなにダメな彼か知りませんが、それはあなたも同意見なのですか?理性的に考えたら他を探した方が良い、とありますが、恋なんて理性でするもんじゃないですしねぇ。 心配してくれる友達の気持ちもわかるけど、でもあなたと彼のことにそこまで入り込むのはちがうと思う。いくら彼女がただしいかもしれなくても、あなたと彼の間にあるものは二人にしかわからないってこともあるんだから。 それに彼が変わっていくかも知れない可能性もあるだろうし、そのきっかけがあなたかもしれない。もちろん、変わらずあなたは痛い目を見るかもしれない。でもどっちにしろ、自分でそれは確認しないと納得できないことなんじゃない? 安全策をとるのも一つの道。でも理性で抑えられないような感情ならば、私なら自分で決着つける。傷だらけになって、二度とこんなのは嫌だと思えば、次にはちがう人を選ぶでしょう。でも思いを残すと、結局似たような人に、また惹かれるかもしれないよ。 どっちの道を選ぶにも勇気をもって。 あなたの人生ですよ。

yuko25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は一年前に別れた人なんです。 だめになった理由を彼に押し付けて、「私は悪くない!彼が全部悪いんだ」 って自分で思い込ませようとしてたんですが、 時間が経つにしたがって、自分の悪いところもわかってきて、 それで彼のいいところも、何でだめになったのかっていう事もわかって、、、 友達の言うことももっともなんです。 以前彼と別れたとき、本当にボロボロな状態だったから。 二度とそんなことにはならないようにっていう気持ち。 ありがたいんですが、悩んでいます。