• 締切済み

TAが時々応答しません…

TA:NTT-MEのMN128miniV OS:WIN2000 シリアル接続で本体は自作デスクトップです。 ドライバ・ファームウェアともに最新のを使用してます。 通常使うのは問題ないのですが、 OSがフリーズした時に(最近突然フリーズします) 再起動するとポートの呼び出しエラーがでて TAが応答してくれません。 TAの電源を入れなおしてもダメで TA自体にエラーが出ます。 一度自宅に電話をかけると直るのですが… TAに一度何らかの着信をかけると直るというか… いちいちフリーズするたびに携帯から電話を 家にかけるのも面倒なのでどなたか分かる方 よろしくお願いします…

みんなの回答

• Youyou
回答No.3

下記のサイトを一度覗きに行ってみてください。 私もお世話になりました。

参考URL:
http://www.mxeng.com/modem/
  • shigatsu
回答No.2

まずはOSのフリーズの原因を究明する方が先かなと思うのですが、TAのアナログポートからの発信も不通ですか? TAに限らずモデム類は電源投入時に本体のエラーチェックや初期化などを行うはずですが、それもうまくいってないってことでしょうか? 電源を切って10~20秒ほど待ってから再投入しても同じですか? ハードウェア側のトラブルだとしたら、悪化しないうちにメーカサポートに問合せした方が良さそうですね。 #この際ルータに買い換えちゃうとか・・・

banchan
質問者

お礼

そうですね、OSのフリーズの原因を究明する方が 先かもしれませんね(^^ゞ 電源の再投入をする時に時間をおかずに 再投入してますのでそれが原因の可能性もありますね。 そういえば電源の再投入は時間をおかなくては いけなかったということを忘れてました…。 LAN組んでるのでルーターは欲しいのですが… 貧乏学生のため金銭的に今は我慢です(^^ゞ

noname#9414
noname#9414
回答No.1

USBを使ってみてはどうでしょうか。 そちらでもダメな場合は、NTT-MEの サポートに連絡してみるといいと 思いますよ。 ではでは☆

banchan
質問者

お礼

USBもトラブルが多いので使いたくないのです。 既に二つ使用してますので…ポートがあまってなくて、 となるとハブを使うことになるのですが… ハブを使うと今度は電源が落ちなくなるトラブルに 見舞われるケースがありますからね… わがままでごめんなさいm(__)m サポートに連絡してみます。ありがとうございました。