• ベストアンサー

しょうもない質問ですが・・(^_^;)

「PHS」って何の略なんでしょう? ここで質問したらすぐに答え出そうですね(^_^;) 自分で調べてもわからなかったので・・すみません。 わかる方暇なときで結構です(笑) 回答よろしくお願いしますm(__)m

• bruna
  • お礼率73% (53/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyo-chi
回答No.3

Personal Handyphone System 「簡易型携帯電話」という意味でした。 ちなみに参照URLでデジタル用語が調べられます。

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/gh/index.html
bruna
質問者

お礼

みなさん!さすがに早い! ほんましょうもない質問にすぐ答えてくださって ありがとうございます(^o^)丿 そっか~勝手に 「ポータブルハンディなんちゃら??」だと思ってました(^_^;) あ~すっきり♪

その他の回答 (2)

• Advance
回答No.2

「パーソナル・ハンディホン・システム」です。

参考URL:
http://www.joho-shimane.or.jp/topics/word/9408.php3
bruna
質問者

お礼

みなさん!さすがに早い! ほんましょうもない質問にすぐ答えてくださって ありがとうございます(^o^)丿 そっか~勝手に 「ポータブルハンディなんちゃら??」だと思ってました(^_^;) あ~すっきり♪

回答No.1

略語って多くて大変ですね。下をどうぞ!

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/nw-more_print.cgi?MT=phs&ID=a4f1/a4f1160819000000000000.txt&sw=3
bruna
質問者

お礼