• ベストアンサー

ペベとはどこの国?

goony172の回答

• goony172
回答No.2

Yahooの検索で「世界遺産リスト」を検索しました。ホントにありましたね。ヨーロッパのカテゴリに「ペベ」(カタカナ表記)という国。笑ってしまいました。 数年前、ロンドンに旅行したことがあり、その時テレビで「France - Pays-Bas」の国際サッカーの親善試合がありました。オレンジ軍団であってもPays-Bas(ペイバ)、FWのベルカンプがいてもPays-Bas(ペイバ)でした。奇妙さを今でも覚えています。ちなみにFWロコ(フランス)がゴールして、フランスの勝ち。 帰国後、当時のシェーン英会話教室の英国人先生(20代前半♂)にこの話をしたら、「オランダはフランスから見たら”海の下”にある国だよ」とご説明してくれました。 ホントにあったらこわい「ペベ」国。あったらどうしよう"Pays-Bays"。おもしろいから、みんなでYahooの検索で「世界遺産リスト」を検索してみては?

rimse
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はここ以外でもこの質問をしたのですが 「オランダではないか」以外に有力な答えが得られませんでした。 しかし、リストにはヨーロッパの大概の国が入っています。 もちろんフランスもオランダもあります。