• ベストアンサー

子供の歯の矯正について

samantha-maxの回答

• ベストアンサー
回答No.3

矯正歯科専門開業医です。お母さんが今悩まれているお嬢さんの状態は、右下2番目の歯(右下側切歯)の舌側転位(ぜっそくてんい)だけですが、年齢的に永久歯列はまだ完成していない混合歯列期(乳歯と永久歯が共に存在する時期)ですので、本当の不正はこれから目に見えるように現れてくる、と考えられるケースです。  この投稿欄では詳細なやり取りが難しいので、下記のサイトをご紹介します。そこでは複数の歯科矯正専門医が、歯科矯正に関する様々な疑問質問に答えており、また、トップページでは近くの専門医を紹介しています。 過去の質問がmarurun さんにも参考になるかと思いますし、より詳しいアドバイス受けるためにも、改めてそちらで質問される事をお勧めします。

参考URL:
http://www.e-kyousei.com/bbs.htm
marurun
質問者

お礼

教えていただいたサイトで質問してみようと思います。 ありがとうございました。