• 締切済み

独立行政法人の略し方

例えば財団法人なら(財)、社団法人なら(社)のように 独立行政法人は(独)と略すのでしょうか? これら法人の名前の略し方には決まり事があるのでしょうか? あるとしたら、一体どこがそれを管理しているのでしょうか? また、理化学研究所や原子力研究所のような特殊法人は、頭に(特)も特殊法人も 付けていないと思うのですが、それは何故なんでしょうか?

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

独立行政法人会計基準研究会では、独立行政法人を(独法) と、略しています。

seven_heaven
質問者

お礼

情報ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありません。 こちらでも探したところ、(独)と略すところもあるようです。 略し方には決まりはないようですね。