• ベストアンサー

「カゼでねこんでしまったとき」体力をふりしぼってコンビニにいきかうべきもの

tarankoの回答

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.3

私も一人暮しをしていて風邪をひいたことがあるのですが、 1日1回家を出ることがあったのですが、やはりコンビニでした。 まず、100%のグレープフルーツジュースやオレンジジュース (ビタミン補給の為)1リットルぐらいかごにいれ、 飲むヨーグルト(のどの痛みが少しでも和らぐかなと思いまして、 気分的なものですが)500ミリリットル~1リットルかごに入れ、 その後1日何も食べてないので、食料品をかごに入れ、 最後にレジの近くの精力剤を買ってました。 最初に買うのは同じく飲み物でした。 一番体が欲しがっているものですね。あまりにもしんどくて 1日何も食べてないのですが、飲み物だけ買って帰ろうとしたときもありました。

koura
質問者

お礼

そうですよね。 やはり飲みもの、水分補給が第一。 喉が痛いので固形物はあっても無理。 早速にありがとうございます。 お忙しいところをありがとうございます。

関連するQ&A

  • 風邪のときに作れる、簡単な料理を教えてください

    風邪を引いてから一週間近く経ちますが、一向に良くなりません。 一人暮らしなのできつくて夕食には手を抜いていたのですが、 ここまで風邪が長引くとちゃんとしたものを食べなきゃな と思ってきました。 でも、簡単に作れるものといったらおかゆしか思い浮かびません。 それにおかゆ、嫌いなんです... 食欲もないので食べたいものが思い浮かばず、これからの夕飯を どうしようか悩んでいます。 (このままだと夕食はカロリーメイト・野菜ジュース・ヨーグルトに なってしまいそう) 手早く簡単に作れて、それでいて栄養もちゃんと摂れるような料理を 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 毎日コンビニ弁当

    最近一人暮らしを始めました。 毎日コンビニ弁当ですが、健康が心配です。 健康には気を使って、必ずサラダも買い、野菜ジュースなども、飲んでいます。 そこで質問ですが、こんな食生活で将来大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 100%野菜ジュースって?

    コンビニとかで売っている「100%野菜ジュース」のことで教えてください。 これは濃度のことは無視していますか? 例えば1リットルのペットボトルに0.1リットルの野菜ジュースがはいっていて残りの0.9リットルは水としても「100%野菜ジュース」になりますか。 各「100%野菜ジュース」の値段にかなりのバラツキがあるのが気になるのと味にも、そして濃さにもバラツキがあるようなので教えてください。

  • 一人暮らしで「野菜も摂りなさい」

    よく、親や親戚・友人など周りの人に言われているのですが 一人で野菜を丸ごと買っても、残って腐らせてしまうだけですし 時間も無い上に、何より料理が苦手というより全くできません 調理器具もほとんどと言っていい程、台所に用意がなく 電子レンジですらありません 冷蔵庫はありますが、調味料系の物もほとんどないです。 飲み物や、ヨーグルトのようなその都度買って食べるものと 冷凍庫に風邪などの時に使うためのアイスノン(?)を冷やしている感じで、 食生活は、コンビニか外食といった状態で正直偏っています。 それもあり、野菜をちゃんと食べたいのですが、 コンビニのサラダだけでも野菜をきちんと摂取していることになるのでしょうか? 野菜ジュースは、野菜の代わりにはならないとこちらの方で読んだ事があり、 できれば野菜ジュースや野菜の練り込んであるクッキーのような濃縮された飲み物や食べ物ではなく 他の方法で一人暮らしでも野菜を摂取する方法か 野菜に変わる食べ物でもバランスがとれている(たとえばバナナのような)食べ物がありましたら、教えて頂きたいです。

  • 風邪の時の食事

    はじめまして 昼間、頭が重いなあと思ったのですが、昨日の酒が残っているくらいに思っていました。 ただ、夕方から何か寒気がするなと思ったら、37.4度でした。 おそらく風邪かと思います。 Webで検索エンジンすると、風邪の時は ・栄養を取るために食べた方がよい という意見と ・腸に負担を掛けるため食べないでよい と別れます。 ちなみに、お腹は空いていますが、食欲はありません。 ただ、食べられなくはないという感じです。 果物やジュースは家になく、コンビニへわざわざ行くのも... トマトでは意味がありませんかね? よろしくお願いします。

  • 野菜ジュースとサラダはどちらが栄養価が高い?

    一人暮らしをしていまして、野菜を食べる機会があまりありません。コンビニでサラダを買って食していますが、友人いわく、野菜を生で食べるサラダより野菜ジュースの方が栄養価が高く、野菜として取るなら野菜ジュースが一番!と力説しております。ホントでしょうか?

  • 風邪がひきやすくて アドバイスください

    私は 風邪がひきやすくて悩んでいます。 ブログをやっていて、ふと過去の日記みていたんですが、 2ヶ月に1回か 1ヶ月に1回ぐらいの頻度で風邪ひいていました。 さらに風邪が治るのに平均 1週間ぐらいかかっていて なんでこんなに自分は弱いんだろうと思っています。 風邪対策に意識している事は 1日 4回食事をしていて、野菜があまり好きではないのですが 最近はブロッコリーなど積極的に食べて他にニンジンジュースを 飲んでいます。 暖かい格好をしていると思います。。 特に睡眠時間は短くないです 毎日8時間ぐらい寝てます。 冬場外にいくときは、マスクをしていっています。 手洗いうがいは徹底してやってると思います。 ちなみに、体力作りでジムにプール行っています。 自分なりに気を配っているつもりなんですが、、 どこか足らない所があるのかもしれません 風邪になる気がするときは なんかストレスを感じている時が多く、 自分の緊張が緩んだ時に、風邪が出てきちゃう感じがします。 私は 軽症ですが鬱で通院しているぐらいなので すぐ落ち込んだりするタイプです。 自律神経的なところから風邪に弱くなっているのでしょうか?? どなたか こうしたら 風邪にならないためのポイント知ってるかた いらっしゃったら教えてください

  • 糖分は疲れやすい体質には良くないのか?(疲労するから?)はたまたエネルギー(体力?)(疲労回復)になるのか?

     上手く表現できないのですが、言われている糖分摂取の効果に関して矛盾があるように思います。  糖分(甘い物(スナック菓子・ジュース等)を取るのは疲れやすい体質(虚弱体質?)に良くないとする(疲労するから?)一方で、エネルギー(脳等)(体力?)(疲労回復)になるとも聞きます。 一体どっちなんでしょうか? ※1糖尿病になるから良くないというのは除外。 それと違う話なのかもしれませんが、ジャンクフード(コンビニ弁当等)も体に良くないと聞きますが、それは何故でしょうか? そして具体的に何に良くないのでしょうか? ※2補足等で追加質問すると思いますので、ちょくちょく覗いてくれたらと思います。  ちなみに自分は毎日コーラ一本空けてます。 アクエリアスもよく飲みます。 29歳男で、細身です。

  • 野菜ジュースのデメリット

    タイトルどおりなんですが、 1人暮らしをしていると楽な方に楽な方にといってしまい。栄養の方も野菜ジュースばかり、コンビニ売ってる「一日分の野菜がとれる」てなジュースを毎日飲んでます。まあージュースなんで…野菜を食べるよりは、ダメだとは思うのですが何が良くないか詳しくわからないのでわかる方いたらお願いします。

  • 社内片思い中、相手が風邪っぽいです。

    今、社内にて片思い中の彼が風邪っぽく薬を飲んでマスクをしていました。それなのに土曜日にノンキに日曜遊びませんか?なんてメールしてしまい、レスはなかったわけで…一人悶々としてたんですが、今日出社して彼のその様子を見て恥ずかしさと愚かさと少し頼ってほしかったなーなんてひどく反省と後悔をしてるんですが、、、気を取り直してなにか少しでも役に立つ?!元気になることをしてあげたいです。 人によってはそっとしておいてというタイプもいるので、メールで様子見てからにしようかとも思ってます。 一人暮らしで外食100%と言っていたので、栄養のあるものでも渡そうかなとも思ってますが何をあげたら迷惑にならず喜んでもらえるでしょう?ユンケルとかアクエリアスとかが妥当でしょうか? ちなみに家の前までは行ったことありますが、家には入ったことはありません。