• ベストアンサー

入力が簡単な会計ソフトを探しています。教えてください。お願いします。

電気工事の個人事業をしている者ですが、会計ソフトがたくさん有り、どれを選んで良いか、解りません。入力が簡単な経理のソフトを探しています。知っている方、教えてください。お願いします。

• dog28
  • お礼率81% (13/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerorine
回答No.1

ポイントは入力のしやすさ、操作性かと思いますので私はインテュイット社の 弥生をオススメします。 日本語入力が出来るので、勘定科目、摘要をコード入力せずに発音のままに 入力できる処がとても使い勝手がイイです。 伝票画面からも、帳簿画面からも入力できますし・・ 下記参考URLで、入力方法等も説明していますのでご覧になってみて下さい。

参考URL:
http://www.intuit.co.jp/yayoi/kaikei_s/index.php3
dog28
質問者

お礼

質問に答えて頂き、ありがとうございました。 過去の質問リストから、私と同じような質問があったので、検討して、会計ソフトはユニシンクの「かんたん経理」を購入しました。

その他の回答 (2)

• h_sakaki
回答No.3

↓のAMらくらく会計はサポートが良く、また、試用も出来ます。 入力は、伝票方式でまあまあです。 一度、ダウンロードして、試用することをお勧めします。 私は、WIN3.1ノートの都合で、TOPのおまかせ会計を5年以上使用していますが、サポートは2年前にうち切られました。

参考URL:
http://www2.saganet.ne.jp/miyamiya/
dog28
質問者

お礼

質問に答えて頂き、ありがとうございました。

• s320403
回答No.2

売上帳をつける場合 相手先別に 細かく しかも 数量×単価 で入力 したいですか? 仕入帳も また 数量×単価 で入力したいですか。 また 簡易売上管理もしたいですか? もし そういったことまで 望まれるなら PCA の 青色申告じまんです。 バグを ちっとも直してくれないので サポートは 良いとは いえませんが 数量 単価で入力出来るのは これしかないと思います。

dog28
質問者

お礼

質問に答えて頂き、ありがとうございました。