• ベストアンサー

コンコルド バブーの使った感想教えて下さい

年末に出産することになりました。 そろそろ準備をはじめようかと思っています。 そこで、チャイルドシートをどれにしようか迷っています。 いまのところピジョンで発売している”コンコルドのバブー”が第一候補なんですが、実際使われている方の感想をお聞きしたくて質問します。 使い勝手など、なんでも結構です。情報お願いします!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko2
回答No.1

うちはビビッドカラーの派手なタイプのものを使っています。 使い勝手はすごくいいですよ。 軽くて取り付けが簡単なので、車に常設しないで、 乗り降りの度にはずして家の中に持ち込んでいます。 うちでゆっくりベビーを乗せてから車へ。逆に車で寝てしまっても そーっとベビーシートごとうちの中へ連れてくるってこともできます。 レンタカーに付いているベビーシートもいくつか使いましたが バブーの留め金のタイプが一番止めやすかったです。 金属を使っていないので、今の時期やけどの心配もないですし。 日本の規格よりも厳しいヨーロッパ統一安全規則ECE R 44/03にも 合格してますしね。 難点と言えば、1歳半までしか使えないということと 後ろ向きにしか装着できないってことでしょうか。 使用時期が短いことは、お値段が安いので次のシートを購入する負担になりにくい 向きが変えられないことは、運転手以外の人が常に隣に座っている。ことで 対処しています。

参考URL:
http://www.pigeon.co.jp/3shohin/14childseet/ece/ece.htm
funfun-funfun
質問者

お礼

お礼遅くなりました^_^; バブーは、見た目では”これで大丈夫?”と感じてしまうのですが、色々調べると逆にますます気に入っています。 もちろん、ヨーロッパの規格に合格していますしね! 車に取り付け可能かどうか確認していないのですが、OKならバブーに決めようと思っています。 ありがとうございました(^O^)