• ベストアンサー

コンコルド バブーの使った感想教えて下さい

年末に出産することになりました。 そろそろ準備をはじめようかと思っています。 そこで、チャイルドシートをどれにしようか迷っています。 いまのところピジョンで発売している”コンコルドのバブー”が第一候補なんですが、実際使われている方の感想をお聞きしたくて質問します。 使い勝手など、なんでも結構です。情報お願いします!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko2
  • ベストアンサー率58% (18/31)
回答No.1

うちはビビッドカラーの派手なタイプのものを使っています。 使い勝手はすごくいいですよ。 軽くて取り付けが簡単なので、車に常設しないで、 乗り降りの度にはずして家の中に持ち込んでいます。 うちでゆっくりベビーを乗せてから車へ。逆に車で寝てしまっても そーっとベビーシートごとうちの中へ連れてくるってこともできます。 レンタカーに付いているベビーシートもいくつか使いましたが バブーの留め金のタイプが一番止めやすかったです。 金属を使っていないので、今の時期やけどの心配もないですし。 日本の規格よりも厳しいヨーロッパ統一安全規則ECE R 44/03にも 合格してますしね。 難点と言えば、1歳半までしか使えないということと 後ろ向きにしか装着できないってことでしょうか。 使用時期が短いことは、お値段が安いので次のシートを購入する負担になりにくい 向きが変えられないことは、運転手以外の人が常に隣に座っている。ことで 対処しています。

参考URL:
http://www.pigeon.co.jp/3shohin/14childseet/ece/ece.htm
funfun-funfun
質問者

お礼

お礼遅くなりました^_^; バブーは、見た目では”これで大丈夫?”と感じてしまうのですが、色々調べると逆にますます気に入っています。 もちろん、ヨーロッパの規格に合格していますしね! 車に取り付け可能かどうか確認していないのですが、OKならバブーに決めようと思っています。 ありがとうございました(^O^)

関連するQ&A

  • お薦めのチャイルドシート

    こんにちは。 私は来月出産を控えたものです。 出産準備として、様々なものを購入しているのですが、 チャイルドシートの選び方で悩んでいます。 ほとんどのチャイルドシートが新生児から使えるとなっているのですが、 実際はどれくらいから使えるものでしょうか? と言うのも、コンビのシートは「世界標準だっこ型」となっていて、衝撃を吸収するやわらかいシートを使っていましたが、 どんなにシートを倒しても若干起きていて腰も曲がる形になるようでした。 それに対して、アップリカのシートは「フルフラット」になり、 横に寝せることが出来ますが、シートが若干硬い印象です。また、横に倒してしまうので、もしものときの安全性も心配です。 今のところ、代表的なこの2つのシートを見てどのようなタイプがいいのか検討中なのですが、 首や腰の据わらない赤ん坊にはフラット型がよくも思えますが、 安全性を考えるとどうかな?と思えます。 皆さんが、出生後どれくらいから、どのようなタイプを使って、 どのような感想だったのか教えてください。

  • ベビーカーとチャイルドシートについて

    出産準備としてベビーカーとチャイルドシートはそれぞれ購入しなければいけないものかと思っていたのですが、たとえばベビーカーのコンビ、ドゥキッズ5という種類のものはベビーシートにもなるようなので、それであればチャイルドシートはいらないのではと思ってしまうのですが違うのですか? また、ベビーシートということはチャイルドシートとは違って、また何ヶ月かしたらチャイルドシートを買わなくてはいけないのでしょうか? 分からないことばかりなので教えてください。お願いします。

  • リーマンのチャイルドシートの違いについて

    現在、チャイルドシートの購入で迷っています。 リーマンのピピデビューIIIかピピデビューカラーズが候補にあがっていますが、違いがよくわかりません! 違いについて教えて頂きたいのと、もし実際にどちらか使っている方がいれば、感想などお聞かせ下さい<m(__)m>

  • チャイルドシートについて。

    チャイルドシートについて。 来年の初めに出産予定でちょっと早いですが、チャイルドシートの準備を検討していきたいと思っています。 車種によって取り付けできなかったり、また取り付けできてもスペース的にかなりギリギリだったりということがあると聞きました。 現在乗っている車は平成10年式のカローラ2で、購入検討のチャイルドシートは新生児~4歳児用です。 チャイルドシートが紹介されているサイトなどでこの車種で対応のチャイルドシートを調べると取り付け可能かどうかの欄に△と書いてあったりとなんだか微妙な表記だったりします。 また対応可能なチャイルドシートがない(or生産終了)で車を泣く泣く車を手放した方もいるみたいで… 実際にカローラ2でチャイルドシートを取り付けられている方やこのあたりの事情をご存知の方がいましたら実際のところはどうなのか教えて下さい。

  • 5通りの使い道のあるベビーカー使用している方、いますか??

    現在妊娠9ヶ月です。 そろそろ出産準備をしなければ・・・と今いろいろ 探している最中です。 この間、すでに子供のいる友達に会ったときに 「5通りの使い道のあるベビーカーいいらしいよ」と 言われました。 まだチャイルドシートも何もない状態なので、 1台で済めばそれに越したことはないのですが、 なにせ使ったことがある訳ではないので、 実際使用するとなるとどうなんだろう・・・と考えてしまいます。 ちょっと疑問なのですが、 それぞれの使い方をする場合、各装着はスムーズに できるものですか? (チャイルドシート→ベビーカーへなど) 5通りの使い方、全部使ってますか? 等、実際に使用されている方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします☆

  • チャイルドシートについて質問です。

    現在、28週の初マタです☆いつもこちらの意見を参考にさせてもらっています(^-^) 今、着々と出産後の準備を進めているところです。妹が先に出産しているので、だいたいのベビー用品は、お下がりでもらう予定です。ただ、チャイルドシートだけは、まだ妹も使っているので購入予定です。 出産して退院するときに赤ちゃんを乗せて帰るためにももうそろそろチャイルドシートを購入しようと思っているのですが、みなさんが使ってみたもので、このメーカのここがよかった、こいうチャイルドシートを買った方がいいなどアドバイスがあればよろしくお願いしますm(__)m

  • 新型マーチに乗せるチャイルドシート

    6月下旬に出産を控えている妊婦です。 出産準備で、義父母にチャイルドシートを買ってもらうことになり、一緒に見に行く予定なのですが、カタログなどを見ていても、いろんな種類があり迷っています。 昨年発売の新型マーチに合う物で、退院時から幼児期まで長いこと使用できるのがいいのですが…。チャイルドシートの評価のサイトで、メーカーはある程度決められたのですが車に合うかどうかが問題ですよね。 マーチに乗ってらっしゃる方以外でも、どんなことでもいいのでアドバイスいただければ幸いです。

  • どうしてますか?ベビーシート。

     1ヵ月後に出産を控えた妊婦です。出産の準備で今悩んでいるのがベビーシート(まだ首の据わっていない赤ちゃんのためのチャイルドシート)です。  普通のチャイルドシートに比べて利用する期間が短いだけに、買うのはなんとなくもったいない感じがして…。レンタルというのも考えているのですが意外にお値段が高いような…。だからといって使用せず抱っこしてというのはやっぱり危険ですよね。というか法律違反なんでしたよね。皆さんはどうされているのでしょうか。なにかいい案があれば教えてください。

  • ベビーカーについて教えてください!

    現在一歳の子供がいて、生まれた時に、コンビ製のA型ベビーカーを譲りうけてそれを使っているのですが、フル装備重量が7キロ近くあり、2人目の子供が生まれた時には今より軽いベビーカーを買おうと思っています。 それで質問なのですが、コンビ製のもので「トウキッズ」と呼ばれるいくつかの用途に応じて使用できる商品がありますが、あれは具体的にどういう風に使うのでしょうか? チャイルドシートは持っているのですが、これもいただきもので、新生児対応ではないので、チャイルドシートも買いなおそうかと思っています。 お店で少し見たことがあるのですが「トウキッズ」もチャイルドシートになるような感じでした。 「トウキッズ」があればチャイルドシートは必要ないのでしょうか? あと「トウキッズ」にしようかどうか迷っている理由は、子供が歩くようになったら、ベビーカーの重量を軽くできるということを聞いたからです。 実際「トウキッズ」を使用した方いらっしゃいましたら、感想(使い勝手など)をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • チャイルドシートどれがいい?

     8月に出産を控えており、チャイルドシートを買うのですが、実際色々ありすぎてどれがいいのか迷っています。  コンビやアップリカなどで、使い勝手のいい物や機能のいい物について教えて下さい。  買うに当たって、はずせない機能や手頃な価格も教えて欲しいなと思っています。

専門家に質問してみよう