• ベストアンサー

林道地図の表示サイト

NINJA104の回答

• ベストアンサー
  • NINJA104
回答No.1

ズバリ!こんな↓サイトから検索するのはいかがでしょう? 国土交通省国土地理院 http://www.gsi.go.jp/ ココの【閲覧サービス】→【地形図閲覧サービス】を選択すると、日本全国(北方4島除く)の1/25000の白地図(PNG)が手に入ります。 多少、等高線その他の読み方の知識が必要になりますが、極一般に書店で手に入る地図よりも情報が細かい事は確実で、特に【林道】について言えば『え?こんなところになんやらめっちゃ面白そうな林道が走っているやん!』を再発見できますよ。 慣れてくると、他所の地図サービスの情報量の少なさに驚かされます。(一般ウケする様に絞り込んでいるのでしょうが)

参考URL:
http://www.gsi.go.jp/
yousaku
質問者

お礼

大変参考になりますありがとうございました。

yousaku
質問者

補足

林道検索にはもってこいですね、ありがとうございます。