• ベストアンサー

どういうつもりかわかりません

kino_kinoの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

ただの友達にしては、と、書かれていますが友達にもなりたくないような非常識さがあるような気がします・・。 また、もし恋愛関係に進む形であれば、もうとっくにそうなっているとも思います。 私の完全な私見ではありますが、その人に尊敬できる場所が会ったり、 一緒にいて楽しいと思うキモチがないのであれば、とっとと縁を切った方がいいのではないのでしょうか。 あなたのような優しさをもった方には罪悪感ににたものが残るのかも知れませんが、どうもその相手の方にはいろんな意味で常識のない印象を受けます。

mitchel
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 >もし恋愛関係に進む形であれば、もうとっくにそうなっているとも思います。 ・・・そうですよね・・・ 私も最初は知らない話を聞けて楽しかったし、「(恋愛関係に)発展してもいいな」という気持ちもあったのですが、多分向こうにはそういうつもりはなかったのでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会うまで好きとは言わないつもりですが

    こんばんは。私は大学3年の男です。 二日前にmixiで知り合った女の子(同い年)とメールをしています。 写メを交換して、本名も電話番号も教えあいました。 なんと、相手は私の顔が好きだと言ってくれました。 けれど、写りがよい写真であるし、会って嫌われないか心配です。 そして、 僕も彼女も出会いがなく、恋人がほしいと言うのが一致しているし、 同じ関西人ですし(二人とも関東在住)、好きなプロ野球球団も一緒です。 なので、共通点も多く仲良くなれる気がするし、遊んでみたいという 気持ちも強いです。 距離的には2時間もかからないぐらいなので中距離なんでしょうが、 会うまで時間がかかると思います。 私は一度、メールから仲良くなった人がいて、会ってすぐに振られた経験があるので、メールでは好きにならないようにして(好きとは言わないようにして)います。 彼女から来るメールは好意がある感じでうれしいのですが、上記のことが あって、それにうまく答えられない感じで辛いです。(微妙に距離を置いた回答をしてしまうのが) 返事もすぐにはせず、適度に時間を置いています。 彼女はすごく甘えたみたいで、それにも応じたいけど・・・ 今は・・・ どうすればよいでしょうか??

  • テレビでケンカしてしまいます

    父と母はどちらも野球好きで、父はA球団・母はB球団のファンです。 テレビは家に1台しかありません。 父は試合終了までずっと見ているほど野球好きではないようです。 母はその反対です。 母はパートで働いており、父は60歳過ぎており家におります。 母は朝7時に起き仕事に出ています。 夕方帰ってきて食事を作り、寝るまでの3,4時間を野球観戦したいようですが、父は野球を見るぐらいなら他の教養番組などを見ている方がマシだと言って勝手にチャンネルを変えてしまいます。 母は結婚してからもずっと生活のために働いており、せめて大好きな野球を少しでも見せてあげたいと思うのですが、父は好きな球団はあるものの時間の無駄だからといってそれを許しません。ビデオがあるのだから見たい番組は録画しておけばいいと思うのですが、そうはいかないようです。 唯一の趣味が野球観戦なので、せめて夜の1,2時間ぐらいはゆっくりテレビ観戦させてあげたいのですが、こういう場合一番良い方法は何でしょうか?ものすごく小さな話で恥ずかしいのですが、良い案があれば教えてください。

  • 合コン後のデートについて

    こんばんは。 男、20代後半です。 先日3:3の合コンがありました。 その内の一人の女性と共通の趣味である事が、合コン中に話している時に判明しました! その趣味は野球観戦で、合コンに参加した男子三人も野球観戦が好きで、かなり話が盛り上がりました。 共通の趣味もあったこともあり、その女性が非常に気になり、連絡先を聞きました! ちなみにですが、その女性は真面目な感じの女性です。 合コン後の初メールでその野球観戦の話題を入れつつ、無事に家に着いたのかどうか聞いたところ、誘ってもいないのにみんなで野球観戦いきましょうよ!との返信が来ました。 いきなりみんなでと言われ、ダメなのかなーと思っています。 実際これは脈なしなのでしょうか? それと、今後どういう風にアタックしたらいいのかアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • プロ野球チーム 20年前と比べて

    プロ野球観戦をする人に質問です。 20年前と比べて最も変わった球団はどこですか? また、最も変わってない球団はどこですか?

  • スマホと携帯電話の2個持ちの場合の、持ち歩き方。

    私の主人は、自分のスマホと、会社の連絡用の携帯電話の、2つを持ち歩いています。 平日の仕事の時は、作業服のベルトに、携帯電話ホルダーを2個分を着けています。 主人は、野球観戦が趣味です(お年寄りなので、選手ではありません) 休みの日は、いろいろな野球大会や、高校野球の練習試合、地元の草野球チームの試合など、よくグラウンドに足を運びます。 その時は、野球のユニフォームや、ジャージで出かけるのが、ほとんどです。 休日の日も、会社の携帯電話を持っている決まりなので、スマホと携帯電話を、小さなポーチに入れていました。 しかし先日、そのポーチを、うっかりと、野球場の芝生の上に置き忘れてしまいました。 たまたま、その時は、手元に戻って来たので良かったのですが、やはり、体に着けておかないと心配です。 そこで質問なのですが、ジャージなど、ポケットの少ない服を着るときに、体にフィットする小型バックや、ポーチなど、おすすめの商品がありましたならば、ぜひ、教えていただきたいと思います。 できれば、スマホ、携帯電話、財布、手帳(スマホ程度の大きさ)の、4つと、ボールペンが、コンパクトにまとめられれば助かります。 一度、ウエストバックを使いましたが、ずり落ちて(お腹のせいかも)、使いずらかったようです。 よろしくお願い致します。

  • 野球観戦のチケット

    野球観戦初心者ですが、趣味を広げたくて行くことにしました。 まずは地元・千葉ロッテマリーンズの試合を観戦したいのですが、チケットっておいくらぐらいなのでしょうか。 経験豊富な皆様の御指南お待ちしています。

  • これは脈あり?それとも自意識過剰?

    こんにちは。大学一回生(女)です。 大学で知り合った人を好きになりました。 その人とは「プロ野球が好き」という共通点で話が弾み、会った日にメールアドレスを交換しました。 しかし応援しているチームは違って、私の好きな球団を彼は大嫌い、という状態なのですが…^^; ある日、メールしていると急に 「今度一緒に野球見に行かん?」 と言われました。 その次の行に「○○(←彼の応援している球団)の強さをみせつけたい笑」とありましたが… これって脈ありなんでしょうか? それとも単なる自意識過剰でしょうか?

  • カップルの付き合い方

    趣味が合わないカップルって長続きしますか? 彼氏は野球好きで、野球観戦やアーティストのライブとか行ってます。彼女はゲームと料理が趣味です。 彼氏はゲームと料理に全く興味がなく彼女は野球やアーティストには興味が全くありません。 会って遊びに行く時は、行きたいところとか行き当たりばったりで決めています。 お互いインドア派とアウトドア派ですが、共通する趣味が無いのですが、長続きしますか?

  • 脈ありかどうか、皆さんの意見をお願いします。

    脈ありかどうか、皆さんの意見をお願いします。 職場の人で気になっている人がいます。 最初、向こうから共通の趣味である野球観戦に行きました。 そのあと、1度食事に行き、何故かその後なんとなく気まずい感じになってしまいました。 第3者から聞いた話なのですが、最初野球を観に行って、そのあとのアプローチが結構しつこかったと向こうは取ったらしく、結果職場内で(周りから見ると相当ひどかったらしい)気まずい雰囲気になったようなんです。 でも、特にそのことについて何にも触れないまんま、しばらくしてまた普通に話したりし出すようになって。 その会話の中で、野球関連の話が出て、その流れでこっちから誘って、2度ほど2人きりでまた野球観に 行ったりとか、色々職場の他の人には話さないこととかを話したりはしているのです。 今でも、職場では共通の話題で盛り上がったりしてます。 第3者の人には、「ダメかもしれないけど気持ちは伝えるべき」と言われました。 一度拒否されたのに、また受け入れられた(と言って良いものなのかはわかりませんが・・・)のがイマイチよく分かりません。 もう向こうはこっちをタダの同僚としてしか見てくれてないのでしょうか? 抽象的な文章内容で申し訳ないのですが。 アドバイスをお願いできればと思います。

  • よくわからないことがあります。

    よくわからないことがあります。 職場で気になっている女性がいます。 徐々に話して打ち解けてきて、こちらから誘って1回共通の趣味であった野球観戦に行き、盛り上がって、割とすぐ何日か経った後にお酒飲みつつご飯食べました。 でも、その後非常に気まずくなり、職場で一切話してくれなくなってしまいました。 特に、その席で何か粗相をしたとは思えません(でも、向こうが何か思ったのかもしれませんが)。 原因はよくわからず。 そこから、また少しずつ話すようになって、こちらから誘って、さらに2度ほどまた2人で野球観戦に行きました。 そこからは職場でも色々話したり、割と良好な関係を築いていると思うのです。 まだ、1度も直接告白をしてはいません。 僕は彼女のことがまだ好きです。 彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか? まだ、脈はありそうなのでしょうか? ただ、野球観戦が目当てなだけなのでしょうか? かなり、ぼんやりな文章で申し訳ありませんが、ご意見をいただければと思います。