• ベストアンサー

FFP4500でビデオキャプチャーは可能?

よくUSB接続などのキャプチャーカメラがありますが。 インターネット電話用などの。 4500にも音声&動画の出力ケーブルが付いていたので、 アルファデータのAD-VDO301というUSBのビデオキャプチャーを 購入し、4500の出力ケーブルと接続し、PC上で4500経由で MPEG動画を取り込もうとしたのですが、、、 動画はうまく取り込むものの、音声が出てません。 4500の黄色と白色のRCAの出力ケーブルって、上記のような使い方の ために同封されてるんですよね? 音声がなぜ出ないのかが不明です。 同様のような使い方をされている方、お教えください。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ボリュームコントロールを起動して、入力設定がちゃんとされているか確認してください。 「ミュート」にチェックが入っていたら外してください。

参考URL:
http://www.alpha-data.co.jp/onnsei.html
ntt5831021
質問者

お礼

チェックを外せば直りました。ありがとうございます。m(__)m

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>チェックを外せば直りました。ありがとうございます 良かったですね。 デジカメをキャプチャーカメラの代わりに使うと結構電池を使うので電源アダプタを必ず使うことをお勧めします。 それでは。